ホンダ Z360

ユーザー評価: 4.3

ホンダ

Z360

中古車の買取・査定相場を調べる

クルマレビュー - Z360

  • マイカー
    ホンダ Z360
    • kiba.yu

    • ホンダ / Z360
      不明 (1970年)
      • レビュー日:2023年10月17日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性1
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    小さいくせによく走ったなー
    不満な点
    昔の軽だからサイズもコンパクト
    総評
    友達を載せてあっちこっち走り回った。
  • マイカー
    • Por9248

    • ホンダ / Z360
      不明 (1972年)
      • レビュー日:2022年12月6日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費2
    • 価格5
    満足している点
    とにかくその希少性。過去に国内でこの車以外にZ600の右ハンドルは見たことがない。そして、想像以上に乗りやすい。
    不満な点
    旧車なのでクーラーがないこと。そのため電動エアコンの装着を試みているが、なかなか思った通りに性能が発揮できない
    総評
    360に比べてトルクのあるエンジンで余裕があり、旧車としては乗りやすく扱いやすい。希少性もありとても気に入っています。
  • マイカー
    • 四條メカニック

    • ホンダ / Z360
      Z360GT ハードトップ (1973年)
      • レビュー日:2022年5月6日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性1
    • 燃費
    • 価格2
    満足している点
    以外と程度良い。
    不満な点
    タイヤが酷い。
    総評
    まあまあ。
  • その他
    • おぬま

    • ホンダ / Z360
      Z360GT ハードトップ (1973年)
      • レビュー日:2021年2月10日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 1

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地1
    • 積載性1
    • 燃費1
    • 価格5
    満足している点
    唯一無二
    不満な点
    なし
    総評
    復活したらきっと楽しい
  • マイカー
    ホンダ Z360
    • RX-Rspec03

    • ホンダ / Z360
      GSS (1972年)
      • レビュー日:2020年11月9日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点

    全高が低く強風が吹き荒れてても530kgしかない車重なのに何食わぬ顔で走れるし、空力特性が優れていて高速道路100km/h巡行時でも風切り音が少なく安定してます。
    360cc時代の軽自動車で5速ミッションを搭載したのはホンダ・ライフGSとスバル・レックス・カスタム5、そしてホンダZのGSとGTLとGSSしか無く、SSを除いてタコメーターも標準装備されていたからスペシャリィティよりもスポーツ色が強いモデルだと思う。
    不満な点

    ボディの腐食は旧車なのでどうにもなりません。
    ノックスドールとかPOR-15を駆使してもサビます。

    腐ったら補修。

    その繰り返しです。

    純正部品は殆どが絶版になってしまいました。
    でもコーククラブやネオライフが社外品を果敢にリリースしてくださってるので固定資産税を課せられずに済んでます(^^♪
    総評

    維持するためには情熱が必要ですが、コレを週末とかに駆って少し足を延ばすと内容が濃いドリブンが味わえます。

    パワーバンドが狭いからシフトは忙しいし、電子デバイスのサポートが一切ないから手抜きした腑抜けなドライビングをすると結果を全て刈り取る事になりますが、その代わり思い通りに操れる喜びがあります。
    その一方で車の基本である走る曲がる止まるの三つは全てこの時代に一通り完成してたんだという事にも気付かされました。
    週中は仕事や普段乗りでAT、エアコン、パワステ、パワーウィンドウ、ABS、EBD、アクティブスタビリィティコントローラー、レーダーブレーキ、オートヘッドライトなど何もかも自動化されたクルマに乗って、週末はZで本心に立ち返る。
    楽しいカーライフを送るのに良い相棒が持てたと思います。

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)