リンカーン マークVIII

ユーザー評価: 3

リンカーン

マークVIII

マークVIIIの買取価格・査定相場を調べる

クルマレビュー - マークVIII

  • マイカー
    フォード マークVIII
    • リンカーン / マークVIII
      4.6(AT) (1993年)
      • レビュー日:2009年9月21日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア4
    • インテリア3
    • 装備3
    • 走行性能3
    満足している点
    今見てもかなり思い切ったデザインと最近では考えられないでかい2ドアクーペ
    物理的なサイズを除けば取りまわしの良い所
    のんびり走って気持ち良く、その気になればシャープなハンドリングと軽快な走り
    長所と言うほど良くないですがボディサイズから考えればそこそこ良い燃費(今までの経験から行くとV8は排気量が6L前後のOHVが燃費は良いようです。)
    米車全般ですがエアコンが良く冷える
    以前乗っていた時もあまり見なかったのですが今となってはディラーの人間も見た事無いと言うほどの希少車?
    周りの車が親切?
    不満な点
    ディラーではパーツの供給が厳しい
    路面がフラットなら良いのですが荒れていると抑えきれない硬いだけの足回り
    いまいち頼りきれないブレーキ
    狭い駐車場で隣や前に変な止め方をされると出れない事がある。
    総評
    宇宙船?
    10年以上前にも乗ってまして4ヶ月ほど前たまたま同年式同色の車が目に付き思わず再度買ってしまいました。
    ただ、画像しか見てなかったので車が届いたら色は若干違ってました。
    10年ぶり位に乗ってみると無駄にでかいクーペはなかなか気持ちの良いもんです。
    GM系のV8と較べると排気量が1Lほど小さくてDOHCのせいか皆さんがイメージするようなドコドコ感はあまりなくエンジンのふけあがりはかなり早く1000rpmくらいでのんびり走っても気持ちが良いですし踏み込めば豪快と言うより軽快に走ってくれます。
    車と言うより宇宙船かと思うようなデザインは15年経っても健在で個人的にはなかなか美しいと思います。
    排気量が小さくDOHCの為か若干燃費は悪いですが街乗り6Km/l・高速9Km/l前後は走りますし走っている分にはでかいボディを意識させない取り回しの良さで気に入ってます。
    但し、たまに物理的に入れない路地やパーキングはどうしても出てきます。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)