- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- マセラティ
- 430
- クルマレビュー
クルマレビュー - 430
-
試乗
-
キドニーなんちゃらの下僕
-
マセラティ / 430
正規モノMT(日本に1台?らしい) (1991年) -
- レビュー日:2019年1月22日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 5
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
「いゃ〜自分のクルマ助手席に乗るのって
初めてで何だか新鮮で楽しいッスねぇ‼︎(๑>◡<๑)」
なんて嬉しそうにオーナーは笑ってるので
普段使いには充分な柔軟性をもつ3000rpmから
もー少しだけ奥まで♡挿れさせて貰ったら…
うぉぉぉぉぉ‼︎ブーストがキタぁぁぁぁ♡(*´Д`*)
2→3→4速とシフトアップ時ブーストが
タレ切らないよーに神経を集中させ
かつクラッチへの負担なるべく抑えるべく
ギアのステップアップ比やらアクセル開度に
配慮を傾けてあげると…これイマドキの車
先月までの愛車(4.4ℓV8tb)比、体感加速は
ひょっとして遜色ナイのでは?と思えるくらい
ドラマチックな加速ショーを披露なされた。
あまりにも気持ちイイ♡フルブースト時の
陶酔感にキャッキャと楽しませて貰いましたが
4.4m×1.7mあまりのコンパクトボディの上に
ピラーや各ガラス面が立ってる御蔭なのか
クルマのサイズ感を把握するのも容易で
しかも(後席含め)居住空間は明るくルーミー。
乗り心地だってムリ目な偏平タイヤとか
履いてナイせいか?ぜんぜん悪くナイし
何せシートがSAABやVOLVOの高いヤツ?
の如く柔らかく身体を支えてくれるから
本国の貴族な皆様の満足度も高かったろナと
遠い目になってたら…晩餐会場に到着〜
何となく…このクルマにも似合うかと
安城市の老舗洋食店「仔馬(宮前店)」へ。
たぶん50年は営業してんじゃ?な
地元で愛される名店だけに、月曜夜なのに
駐車場は勿論お店のテーブルも満席だが
回転率も高いのか?殆ど待つ事なく着座。
ハンバーグ着弾後、オーナーから
今後のカーライフ展望を伺いつつ夜は更ける。
- 不満な点
-
年末、2006メルセデスS350を入手して以来
210系Eクラスみん友サマ方が冷たいんスよ…
とか気のせいダロそれ(笑)な相談されつつ
楽しい時は経つのがアッと言う間(;´д`)
気が付けばクラシカルな店内…閉店時間近く
客の数も疎らになる位 お話したので退却。 - 総評
-
晩餐後も私にステアリング握らせて貰い
スタート地点に戻り…寒いケド撮影会(;´д`)💦
フィアット傘下に組み入れられる前
デ・トマゾ期を象徴するビトゥルボ系は
華やかなマセラティ各車の中では失礼ながら
控えめなアピアランスのせいでしょうか?
脚光を浴びる機会とか少ないんでしょうが
小さくも端正なボディは4人きちんと座れて
いま乗ってみても気持ちよく走れちゃう。
スポーツカーメーカーの製品で
そんな商品、他で代えがきかないダケに
手離すのはモッタイナイと思うケドなぁ…
そう思わせてくれる素敵な伊達イタリアンでした♡
-
マイカー
おすすめ度: 3
- エクステリア:4
- インテリア:4
- 装備:4
- 走行性能:4
- 満足している点
-
マセラティ・・名前が良いし、デザインも最高!!
エンジンがかかっただけで不思議と嬉しい!!
ドッカンターボで楽しいです。 - 不満な点
-
故障が多くて修理代がかかる。
何か故障しそうで長距離乗るのが精神的に不安・・・セカンドカーとしてました。 - 総評
-
8年乗って廃車後保管してます。
マセラティが何か気になっ430を購入。
8年で3万5千キロ乗って、売ると余りの安さに阿呆らしくて廃車して今も持ってますが、あるだけで何か嬉しいですね。
-
仕事用
おすすめ度: 1
- エクステリア:1
- インテリア:5
- 装備:5
- 走行性能:3
- 満足している点
-
内装の良さ
当時としては装備の充実
乗り心地の良さ
意外に速い - 不満な点
-
修理の多さ
外観がダサい - 総評
-
昔乗っていました。
昔ベルギーに居た時出会った方に譲ってもらい3年程乗っていました。
さすがマセラティと思ったのは内装の良さ、当時としては装備の充実、
乗り心地の良さなどですね。
しかしさすがイタリア車壊れまくりです(笑)
でもまた乗りたいです。
-
その他
おすすめ度: 3
- エクステリア:5
- インテリア:5
- 装備:4
- 走行性能:3
- 満足している点
- ジウジアーロのオリジナルデザインが輝る前期型た事。上品でクラシカルなたたずまいは町行く人を振り向かせます!総革張り、天然木、アルカンタラの内装が織り成す、豪華で妖艶な空間は最大の魅力だと思います。
- 不満な点
- 故障が多い。部品代が比較的高価なのと、マセ独特のノウハウが充分足りていないメンテ工場が「その場凌ぎ」の対処をしているケースが非常に多いように思えます。このクルマも以前のオーナー時代にこういった処遇を受けて来たようです。
- 総評
- ご検討されている方に老婆心ながら…。まず購入段階でいい加減な中古車業者に騙されない事。さらにその上で良い主治医が見付かれば、素晴らしいマセライフを過ごせるはずです!本来は大変魅力的なクルマなので、お勧めします。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!