マツダ キャロル

ユーザー評価: 3.95

マツダ

キャロル

キャロルの買取価格・査定相場を調べる

クルマレビュー - キャロル

  • マイカー
    • 砂漠のトラ

    • マツダ / キャロル
      不明 (1991年)
      • レビュー日:2024年5月1日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地2
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    車重680kgは、S660の830kgより150kgも軽く、660ccシングルカムターボエンジンは、61馬力と十分すぎるぐらいで、その加速は、助手席に乗ったほとんどの人が、「なんなんコレ、ジェットコースターみたい!」って感じるようです。燃費もレギュラーガソリンで、街乗り16L/km、高速18L/kmと旧車にしては、財布に優しいヤツなんです。
    不満な点
    悪路走行時のガタピシ音と車格に対する小回りが大きいこと、ステアリングがやや重いこと、部品はマツダではなく、スズキディーラーで手配となることです。
    総評
    走行安全性能を考えると、こんなに軽くて、こんなに走る軽自動車は、今後出ないと思います。15年前に187,000円で購入、14年ぶりのリフレッシュ復活に必要工具、タイヤホイール込みで約250,000円と整備期間半年かかりましたが、改めて凄いヤツだと感じました。
    本当に愛いヤツです。
  • 家族所有
    • キャロコ

    • マツダ / キャロル
      GF(MT_0.66) (2019年)
      • レビュー日:2024年4月20日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    わずか610kgの軽量ボディを5MTで操るのは、とても楽しいの一言です。
    後席も下手なコンパクトカーより広いんじゃないか、と思える広さです。(後席使わんけど)
    エンジンの出力特性もクセがなく、扱いやすい、の一言です。
    不満な点
    シフトフィールにはもう少し剛性感が欲しかったかな。
    総評
    軽自動車はこれで十分なんじゃないかと思う。
  • マイカー
    • 高橋驥囃子

    • マツダ / キャロル
      ミレディ(MT_0.66) (1995年)
      • レビュー日:2024年2月18日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能2
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    兎に角燃費が良い。リッター25kmを冬に叩き出す。
    夏場はエアコン全開、ブラジルアクセルで16km/Lくらい。あとタイヤもFCサイズを4本積める。えらい。
    不満な点
    圧倒的パワー不足。
    追い越しのたびに命を削る覚悟でアクセルを踏み抜く必要がある。ターボ欲しい…
    総評
    通学にはものすごく助かってます。
    あとは値段。5万円で最高すぎる買い物してしまいました。
  • 家族所有
    マツダ キャロル
    • いわしさん

    • マツダ / キャロル
      不明 (1995年)
      • レビュー日:2024年2月12日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    車体が軽いです。
    悪く言えばペラペラで安全とは程遠いですが、その辺を移動するアシとしては十分だと思います。
    3速オートマなんて…と思う方もいると思いますが、街乗り~田舎道オンリーで高速に乗らなければ快適なもんですよ。
    復活させて良かったと思ってます。
    不満な点
    エアコン、パワステ、パワーウインド付いてます。
    オーディオもしょぼいナビもつけました。
    ドリンクホルダーありません。
    ワイヤレスキーもありません。
    電動ミラーでもありません。
    アイドリングストップもハイブリッドでもありません。
    でもクルマとして走ります。
    総評
    わかる人にしか分からない良さがあると思ってます。
  • マイカー
    マツダ キャロル
    • 收ちゃん

    • マツダ / キャロル
      SXスペシャル(3ドア_MT_0.66) (2002年)
      • レビュー日:2024年1月22日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン2
    • 走行性能4
    • 乗り心地2
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    メルカリで10万で購入。
    シュピーゲル車高調、その他補強、マフラー、ホイール、バケットシート、ハンドル、追加メーターなと改造多数。
    エンジンミッションノーマルでも戦闘能力バリバリ!!
    不満な点
    うるさい。
    見た目がアルト笑笑
    総評
    サーキット走行で使用してますが、オイル交換と日常的な点検だけで全然維持できます。
    軽自動車自体維持費が安く、部品等も安価。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)