マツダ CX-7

ユーザー評価: 4

マツダ

CX-7

CX-7の買取価格・査定相場を調べる

クルマレビュー - CX-7

  • マイカー
    マツダ CX-7
    • 賢者T

    • マツダ / CX-7
      CX-7(AT_2.3) (2006年)
      • レビュー日:2022年9月13日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    デッカいナリの割に頭もフットワークも軽かったところ。不人気車ゆえに、あまりすれ違わない希少性。オーデオに疎いあちきには、充分高性能なボウズサウンド。コスパ良かった。スノーチェーン巻きやすかった。
    不満な点
    ディーゼルばりにガラガラ騒がしい、色気ないフィーリングのエンジン。制御があまり利口じゃない6ATと自動ワイパー。弱めなクリア塗装。
    総評
    とにかく珍しめな不人気車が大好きな僕には、凄く楽しい車だった印象。コスパに非常に優れたお買い得カーでした。
  • マイカー
    マツダ CX-7
    • ハマクマ

    • マツダ / CX-7
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2022年4月23日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費1
    • 価格2
    満足している点

    総評
    燃費さえ良けりゃ文句なし

  • マイカー
    マツダ CX-7
    • Teru0109

    • マツダ / CX-7
      CX-7(AT_2.3) (2009年)
      • レビュー日:2022年1月17日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費1
    • 価格2
    満足している点
    デザインが素晴らしく直噴ターボ
    総評
    今のCX-5の大きさでデザインは他のマツダ車のいいとこ取りをした素晴らしい1台。
    走りは2.3ℓ直噴ターボと軽々と走り抜けることができます。
  • マイカー
    マツダ CX-7
    • 7spirit

    • マツダ / CX-7
      クルージングパッケージ(AT_2.3) (2006年)
      • レビュー日:2021年8月10日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    スタイリング、走り、人と被らないところ
    不満な点
    なし
    総評
    最高の車です!
  • マイカー
    • beat8798

    • マツダ / CX-7
      クルージングパッケージ(AT_2.3) (2006年)
      • レビュー日:2021年5月21日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    背の高いSUVの形をした生粋のスポーツカー。

    ほんとにそのコンセプトを実現していること! 
    動力性能・走行性能・内装のセンス
    どれをとっても、言うことなし!

    感動モノの仕上がりです。
    乗れば乗るほど好きになる走り。とりこになる運動性能。ものすごくお洒落な内装デザイン。

    すごいクルマです!隠れた名車と言えましょう。

    不満な点
    あまりにもアメリカンなフロント・リアデザイン。いや、これじゃ売れないでしょ!

    素朴なくせに、酷くゴツい顔!!



    (アメ車が日本で売れないのは、デザインが日本人の好みからあまりにもかけ離れているから。米国でベストセラーのトラックなんて、とんでもなくゴツくて大味なフロントデザインだもの!えぐいくらい。実際、あれが好きな日本人は少ないよなぁ・・・
    その一方で、同じ外車でも、ドイツ車はどれも繊細そのもので、日本人好みの“バタ臭さ”を感じさせる!だから売れる!みんなが欲しがる!)

    そして、とどめはサイドのウインドウライン。

    顔が米国好みの「ごつくて素朴」系なのに、ここだけ妙に奇をてらっている。はっきり言って「変!」どう見ても、変だ。

    昔、一時つぶれかけた日産がよくこういう「奇をてらって失敗する」のをやっていた。奇をてらうのが許されるのは、ベンツ様くらいなものだ。国産車でそれをやっても、日本国民はそっぽを向く。当時のマツダも同じ轍を踏んだということ。

    いや、さすがにこれでは売れないよ・・・マツダさん。

    私自身も「妙なデザインのクルマだなあ。」としか感じていなかったくらい。(乗ると目が覚めるんだが)

    総評
    このクルマを美しいと言う方もいるが、絶対にそんなことはない!
    「不満な点」に書いたとおりです。

    こんな素晴らしい性能のクルマなのに、日本でまったく売れなかったのは、ボディデザインが原因です。断言します。そう、我々日本人の感性に合わなかったんです。

    だから、今のCXシリーズは、完全にコンセプトを変えてきています。同じCXなのにね。

    今の5や8に乗っている人がこのクルマを運転したら驚くでしょうね。マツダの思い切りの良さが存分に発揮されていることに気付いてびっくりするでしょう。こっちの方がいい!ってね。
    随分トガッていた過去の名車、それがCX-7です。

    RX-8やロードスターなどとは異なり、パワーでガンガン押していくタイプのクルマです。運転すると、とにかく楽しい! 爽快で面白いクルマです。

    内装のセンスも抜群!ハリアーと比べて質感は×だが、オシャレ感はサイコーです。往年のホンダ車みたい!

    部品の精度が高く、塗装の質やポリカーボネイトの仕上げも高品質です。ヘッドライトなんて、10年以上経っているのに新車と変わらない!
    近所の人は、私が新車を買ったと勘違いしている。いや、自分でも「新車並みだ。」と感じる瞬間がある。(実際は10年落ちなんだが・・・こんな安くて高品質な中古車、初めて!)

    過去の『マツダ地獄』がウソのような質の高いクルマなんです。ほんっとに言うことなし!

    でも・・・私は「降りる」ことに決めた。

    運転しているときはサイコーの気分なんだが、クルマから出ると途端に気持ちが萎えてしまう。悲しくなってしまう・・・

    やはり、このデザインは私の感性には合わない。出来の悪いデザインを与えられた名車。その悲哀を感じるたびに、切なくて堪らなくなった。
    サイコーに気に入っていて、でも、悲しくてやり切れない・・・これまで国産車ばかり20台以上乗り継いできたが、こんな複雑な気持ちになったのは初めて。

    そして今月、ついに、この名車を信頼できる身内に委ねることに決めた。
    もうすぐお別れです。


前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)