マツダ MX-6

ユーザー評価: 4.02

マツダ

MX-6

MX-6の買取価格・査定相場を調べる

クルマレビュー - MX-6

  • 過去所有
    • MX-6 TYPE R

    • マツダ / MX-6
      標準車(MT_2.5) (1992年)
      • レビュー日:2024年1月13日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    4WSって特殊だけど、慣れると運転しやすい車、視界も広くとっても良かった。
    ただ、低速で旋回するとフォークリフト見たいて言われた。✳️フォークリフトの免許あり(笑)
    足まわりの強化に、強化クラッチ、ショートストロークシフト、小口径ステアリング、レカロシート等入れてたけど、免許取り立ての妻が運転しやすいっていって初心者マークつけて乗ってた。
    不満な点
    とにかく、ブレーキが弱かった。
    強化ブレーキキットが欲しかったけど、
    購入する勇気が無かった。
    総評
    劇レアな一台、
    今も乗っている人は大事に
    してあげて下さい。
  • マイカー
    マツダ MX-6
    • 狂犬ハチ公

    • マツダ / MX-6
      標準車(AT_2.5) (1992年)
      • レビュー日:2023年2月12日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費1
    • 価格3
    満足している点
    2.5L、V6エンジンのパワーは燃費こそ悪かったですが、その滑らかさと加速力は現在の直4にはないものでした。
    不満な点
    当時としては普通でしたが、今考えれば燃費は極悪でした。
    リッター5~7km/L程度でした。
    総評
    日本では全くといっていいほど売れなかったようですが、アメリカではバカ売れしたというのも納得なグランドツアラーであった印象です。
  • マイカー
    • まつすぴ

    • マツダ / MX-6
      標準車(MT_2.0) (1992年)
      • レビュー日:2023年1月9日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格1
    満足している点
    アルミエンジンの為、暖気しないとぐずるけど、暖気が完了すればフラット6のスムーズな加速にコーナリングも純正のショックの出来がいいのでワインディングも充分にたのしめる。余計な電気補正もほぼないし、楽しい❣️
    不満な点
    年齢の為か、単純にマニュアルの普段乗りや片道3時間以上は疲れる。
    総評
    当時、走りを楽しむ為に充分なスペックもあり、街乗りからグリップ走行まで楽しめる車だと思う。
    私がおじさんなので、今なら少しリメイクして多段階ATを載せたら今でも購入候補No. 1です。
  • 過去所有
    マツダ MX-6
    • choji-funks

    • マツダ / MX-6
      標準車(MT_2.0) (1992年)
      • レビュー日:2022年11月19日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格2
    満足している点
    シンプルにカッコいい
    スムーズに回るV6エンジン
    売れてないから他に誰も乗ってなくて目立つ目立つw
    不満な点
    なんかあったっけか?良く覚えてない
    総評
    ラテンの旋律 New V6 modern
    キャッチフレーズはそんなだったか?
    スパニッシュギターのBGMで疾走する赤いクルマ
    誰も覚えてないだろうが、あのCMに魅了された

    何のことはない、バブルに乗っかってマツダがやっちまったクルマなのだがw、若かりし私にはその美しさしか目に入らなかった。

    シンプルな流線型、そっけないほどの醤油顔(今はそんな言い方はしないのか?)
    幼い頃に想像で書いた「カッコいいクルマ」の絵が具現化されて現れた。そりゃあ惚れる。

    スムーズによく回るV6エンジンは、バカっ速いとは思わなかったが、若者の走りたい衝動を満たすには十分だったと記憶する。

    特に故障はなかったと思う。ただプラグが1発死んだだけで「壊れた壊れた」と騒ぐほど無知だった当時の自分の記憶だからアテにはならない。

    ひとつだけ困ったことは、超マイナー車で当時からあまりにも珍しく、さらに真っ赤でとても目立つクルマでもあり、仲間うちでは遠目からでも自分だと認識された。なので女の子の家に行ったりするとすぐバレたw

    いろんな意味で若かったなぁ(遠い目)
  • その他
    マツダ MX-6
    • m13********

    • マツダ / MX-6
      標準車(AT_2.5) (1992年)
      • レビュー日:2022年5月1日

    おすすめ度: 2

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    特にないが小回りが得意。
    不満な点
    ボディがガタガタギシギシ、、古くて部品がない。
    総評
    長永年所有しているが、同じ車と出会ったことがない。これからも苦労しそう。

前へ12345次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)