マツダ ロードスター

ユーザー評価: 4.57

マツダ

ロードスター

ロードスターの買取価格・査定相場を調べる

始動時たまにUSB認識しない - ロードスター

 
イイね!  
いとー

始動時たまにUSB認識しない

いとー [質問者] 2017/07/23 13:26

ND NR-Aでナビレスのセグメント液晶オーディオディスプレイ車で
USBメモリに音楽データを入れて聞いていますが、
たまにエンジンをかけた時認識せず、抜き差しし直す
必要があります。抜き差しすれば認識し動きます。

同様の症状の方おられましたら情報お願いします。
クレームで治るものなんでしょうか?

回答する

新着順古い順

  • TDR(レムたん) コメントID:1589901 2021/08/15 01:06

    今さらですが、、、
    当方は以下のUSBでこの不具合が100%解消されました。700円程ですし、お試しにいかがですか。再認識させるストレスから解放されました。

    アマゾンにて
    【 サンディスク 正規品 】5年保証 USBメモリ 16GB USB 2.0 超小型 SanDisk Cruzer Fit SDCZ33-016G-JA57

    https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B07KGSCQFC/ref=ox_sc_saved_image_1?smid=AN1VRQENFRJN5&psc=1

  • よしキョロ コメントID:1572741 2020/07/08 08:23

    関係ないと思いますので参考までに(^_^;)
    私のRSも頻繁に同現象が起きましたが、USBのメーカーを変えた(相性があると)のと、USB挿し口が2つ有るのを上側に差し替えました。(下側電力不足)今のところ問題なさそうです。

  • キンタロ@l∧v コメントID:1572373 2020/07/01 20:29

    コールセンターは、まだ1件もディーラーから情報が来ていないので、何の対策もないそうです。

    ディーラーに症状を伝え、市場品質情報をあげてもらって、それが沢山集まらないとダメっぽいです。

  • akioooyama コメントID:1572351 2020/07/01 15:58

    USBメモリーは2.0対応ですか?

  • キンタロ@l∧v コメントID:1572283 2020/06/30 14:50

    僕はタイプSで同じ症状です。

    今日コールセンターに電話を入れて、返事待ちです。

    ナビレスはどれもなるようですね?

  • いがっち@ND コメントID:1554627 2017/12/04 11:58

    Sに乗ってます。
    同じく、時々認識しない症状あります。

  • 緑羽 コメントID:1553603 2017/10/21 22:38

    一応、上のSONYの8GBがダメだったやつ。
    下のSP(シリコンパワー)の16GBが、たまにFMになるけどmediaボタンでUSBに切り替えると続きから聴けるやつです。
    SPダメだったとの書き込みがあるので、中身の問題なのかも知れませんね。
    ちなみに8GBの時より曲数減らして現在569曲です。

  • よっさんとND コメントID:1553585 2017/10/21 12:01

    2017/07納車のNR-Aに乗っている者です。
    USBメモリが時々認識しない現象を探していたらここにたどり着きました。
    ソフトアップデートも期待できそうに無いので、USBメモリとの相性と思い
    下記2種を試しましたが、同一現象です。
    1.SanDisk USB2.0 8GB SDCZ33-008G-B35
    2.BUFFALO USB3.0 8GB RUF3-PS8G-RD
    抜き差しすれば認識し、動きだしますが不便です。情報があればお願いします。

  • sin8972@ND コメントID:1552149 2017/08/16 12:18

    初期生産のSグレードに乗ってます。
    やはりディーラーでは異常なしと言われどうしようもないみたいです。

    32GBのUSBメモリを挿してますが結構頻繁に認識してくれないのであまり容量の大小は関係ないのでは?

    もう2年以上乗っていますが、日に日に認識しないペースが減ってきたような気がしてます。実際に気のせいじゃなければ良いのですけど。

  • いとー [質問者] コメントID:1552011 2017/08/09 00:00

    私が使っていたのはUSB2.0,8GB(MF-SU2B08GBK)です
    現在他のものと交換して様子見中です。
    改めてパッケージ見ましたがPASSとかいうセキュリティ機能が関係あるんですかね?
    折角NDのために小さいの買ったのに...

前へ12次へ >

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)