- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- 三菱
- ディオン
- クルマレビュー
クルマレビュー - ディオン
-
マイカー
-
マイカー
-
てつし
-
三菱 / ディオン
Thanks_NAVI_Edition_4WD(AT_2.0) (2004年) -
- レビュー日:2021年7月20日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:3
- 走行性能:3
- 乗り心地:2
- 積載性:5
- 燃費:3
- 価格:無
- 満足している点
- 5ナンバー枠で実現した居住性
- 不満な点
- CVTのせいもありますが、車体に対し動力性能が不足している感はありますね。シャーシが基本ミラージュで、ディンゴ、ランサーと基本的にホイールベースを伸ばした故、一番車体の大きなディオンはブレーキなどは多少能力不足かと思われる。 特に下りではCVTの転がり加速感でブレーキに頼る走行では不安になると思料
- 総評
- 荷物でいっぱいにはなりますが、家族でキャンプにも行けて、買い物も多少な大きなものなら対応可能。 昨今のミニバンのよう背も高くないので、ほとんどの立体駐車場に対応可能。
-
マイカー
-
マイカー
-
青ミニ りんた
-
三菱 / ディオン
エクシード_スーパーパッケージ(AT) (2000年) -
- レビュー日:2017年10月3日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
子どもの成長期に“じいじ”や“ばあば”といった親戚を乗せて小旅行もできる乗車定員の多いクルマで、なおかつ、おサイフにやさしい“5/7ナンバー”で“ワンボックスタイプでない”中古車というとこの三菱のディオンかホンダのストリームが候補に絞られた。
★3列目シートはたたんで床下に収納でき、通常は広めのカーゴスペースになった。そして事あらば、ガチャガチャとトランスフォームして7人乗りに! ペダル式パーキングブレーキとコラムシフトでウォークスルーも可能に。
★でも購入の決め手になったのは…
ツインサンルーフ! 気候のいい時期には開けて走れば気分爽快。山下達郎さんの曲などかけては気分を盛り上げていたなぁ。
★そのほか、無段階間欠式ワイパー、リアエアコン、オートライトなど快適装備が満載だった。(前車ゴルフワゴンとの対比) - 不満な点
-
燃費の悪さ。5ナンバー枠っつっても7人乗りの重い車、仕方ないのか。
※もっとも、なんでも積めるのをいいことにしていた私の荷物の重量のせいもあるでしょうが。 - 総評
-
(個人的には前車ゴルフワゴンはほぼ無装備のストイックなクルマだったので)
国産車のフル装備の快適さを堪能できた。
-
マイカー
おすすめ度: 4
- エクステリア:4
- インテリア:4
- 装備:4
- 走行性能:4
- 不満な点
-
走行距離が増して、(現在124千Km) 急にオイル消費が増えてきて困っています。
GDIはオイル消費に問題があると聞いていたので、オイル交換はマメにしていたのですが、ここに来て
問題が発生といった感じです。 - 総評
- 5ナンバーでこの車内の広さを確保しているのは立派です。外観のデザインはいまいちかと思いますが、使い勝手もよく、走行性能にも満足しています。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!