三菱 パジェロ エボリューション

ユーザー評価: 3

三菱

パジェロ エボリューション

中古車の買取・査定相場を調べる

クルマレビュー - パジェロ エボリューション

  • マイカー
    • tanukiv55

    • 三菱 / パジェロ エボリューション
      2,500台限定車 (1997年)
      • レビュー日:2016年5月3日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点

    このシリーズのEvolutionモデル(市販車)は後にも先にも、これ1車種(2,500台限定)!

    何を云っても、パワフル(ネット値:MTロス -10%? ATロス-20%?)なエンジン!
    長距離運転でも、殆ど疲れないRECAROシート
    ボディの見切りが付け易い視界




    不満な点

    ① 古い車ゆえの税金 & ボディーの劣化(錆びや塗装、ゴム・樹脂部品 etc)… 😭
    ② 重い車体とそれに起因する燃費 😭
    ③ 室内空間(ショートボディのみの設定) 😭
    ④ 足回り&ブレーキの信頼性 😭
    ⑤ 限定車両&20年超の部品供給(廃盤or生産中止部品あり) 😭
    ⑥ 純正部品価格(他車との共用部品が少ない) 😭
    ⑦ 少ない社外パーツ 😭
    ⑧ リア・サイドがFIX窓 😭 (当時のプラド・ショートはチルト窓…) : 3代目以降チルト窓に~!
    ⑨ シートがフルフラットにならず、仮眠し辛い 😭
    …etc




    総評

    ① パジェロのEvolutionモデル(市販車)は後にも先にも、これ1車種(2,500台限定)!
    ② 燃費を考えるのなら〜 基本2,200rpm以上回さない!
    ③ 洗車時は、足回りを丸洗いしない!
    ④ 錆&紫外線対策(屋内保管がベスト?)!
    ⑤ 維持費は多少違うが、どの車も一緒?!(必要なものは仕方がない…)
    …etc

    どの車も同じですが、スピードは控えて…  運転を楽しいみたいものです。

    採算度外視で2,500台限定… もうこんな三菱(Made in Japan)のクロカン車は世に出ないのでしょうかねぇ~

    WRCを制覇したランエボも、Final Edition ( Xは付いていない! )の1,000台限定 特別仕様車で終焉…
    ランエボともども、パジェロEvolutionが復活することを切に願う次第です。(もう買えませんが!)



    全てひっくるめて…

    自車に愛着があるなら~
    どれもいい車に違いありません!

    2016,05,14 追記

    日産の傘下に入ったとのこと~
    やはりこのような車は、世に出そうにありませんか…

    好きな車ですから~
    大事に乗るしかありませんね!

    次がない…




レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)