スバル レヴォーグ

ユーザー評価: 4.67

スバル

レヴォーグ

レヴォーグの買取価格・査定相場を調べる

STI スポーツのシートについて - レヴォーグ

 
イイね!  
Naojiro

STI スポーツのシートについて

Naojiro [質問者] 2017/10/18 12:16

現在、SJGフォレスターに乗っていますが、先日D型の1.6 STI スポーツを試乗し一目惚れ(?)してしまい、只今納車待ちの者です。

お尋ねしたいのは、STI スポーツのシートのメンテナンスです。

あの素敵なボルドーカラーですが、
経年劣化で退色がどの程度あるのか?
またその防止方法は?
に関してです。

同じSTI スポーツを乗られている諸先輩方はどんな対策を講じられているのかお聞きできれば大変助かります。

ちなみに当方は、屋根付き駐車場ではなく青空駐車で、クルマは週末のみの使用になります。
直射日光による影響を一番心配しています・・・

よろしくお願いします。

回答する

新着順古い順

  • ビル・マックスウェル コメントID:1559115 2018/06/11 21:01

     C型のSTiスポーツに乗っています。
     僕もメンテナンスは気になったので調べてみました。
     今は、ソナックスの本革シート用スプレーを使っていますが、スバル用品(SAA)では、本革シート用のメンテナンスキットとしてラナパーを売ってました。
     また、担当にも聞いたのですが、最近の本革シートは、保護材などを使わなくても、かなり長期にわたって綺麗な状態を保てるようです。実際に買った人が点検に出したり、下取りしたときの状態の話として教えてくれました。

  • くまじろう コメントID:1554437 2017/11/24 16:28

    タイミング遅くなりましたが...
    私はA型SJG(赤)の本革シート車からC型1.6STIスポーツ(ガンメタ)に乗り換えました。似てますね。私もマンション下の平置きなので心配で、サンシェードは欠かさず使っていますよ。ただ、1年経過して素人目にはほとんど劣化は感じられません。むしろ、SJGの黒本革の方がやれてたような...

  • Naojiro [質問者] コメントID:1553917 2017/11/04 11:07

    こば。。。☆ さん

    ご回答ありがとうございました。

    そうなんですね、参考になりました。

    でも、どうしても新車のうちは心配でして・・・

    しばらく様子をみてサンシェードも検討してみます。

  • こば。。。☆ コメントID:1553835 2017/10/30 22:13

    今どきの車はガラスに紫外線カットなどが入っており、室内がそこまで劣化するとは考えられません。
    ちなみに自分は10年前の車に、オレンジの革シートで乗っていましたが、色の劣化は感じられませんでした。
    青空駐車場でどうしても気になるなら、乗らない時はサンシェードなどで覆うと良いと思います

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)