スバル レガシィ アウトバック

ユーザー評価: 4.43

スバル

レガシィ アウトバック

レガシィ アウトバックの買取価格・査定相場を調べる

クルマレビュー - レガシィ アウトバック

  • マイカー
    スバル レガシィ アウトバック
    • アウトバック2330

    • スバル / レガシィ アウトバック
      2.5i アイサイト_AWD(CVT_2.5) (2013年)
      • レビュー日:2024年5月2日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    免許取得から20年以上、セダンタイプしか所有してこなかった自分ですが、初めてツーリングワゴンを購入した感想です。
    積載性の高さは言うまでもなく素晴らしい!地上高が高くなったため、乗り降りが非常に楽になりました。夫婦共に身長が高いため、地上高が高いことで非常に助かります。
    これはトランクの積み降ろしでも同じことが言えますが、窮屈な姿勢での乗り降りや荷物の積み降ろしから解放されました!
    アイサイトはVer.2ではあるものの、高速走行でのクルーズコントロール機能は大満足。先行車輌の速度に合わせて加減速してくれますが、アクセルワークも自然で運転の下手なタクシーに乗ってしまった時のような不快感がありません。これは優秀です。
    家族と荷物を乗せて、目的地まで快適に移動する道具として考えたら非常に優秀です。このBR型のレガシィは国内では不人気ということもあってか、なかなか被らない上に中古車価格はお買い得。
    良い相棒に出会えました!
    不満な点
    スバルの弱い点ですが、燃費は褒められたものではありません(笑)
    ただ、2500ccの排気量に4駆ということを踏まえると市街地でリッター10キロを超えてくれるので合格点と思うようにしています。
    また、内装の素材についても樹脂感バリバリのハード素材やプラスチック素材がまだまだ多用されているモデルなので、もう少し質感が上がるといいかなと。
    総評
    ゆとりのあるボディサイズで室内空間は広々。ボディサイズの割に、車輌感覚が掴みやすく、取り回しも意外と良好なレガシィ。
    安全安心で運転が疲れず、欲を言えば少しは走りも楽しめるクルマが一番だと思う私にとって、いいバランスのクルマです。
    長く乗り続けたい愛車です。
  • マイカー
    • Truth

    • スバル / レガシィ アウトバック
      レガシィ アウトバック リミテッド_AWD(CVT_2.5) (2017年)
      • レビュー日:2024年5月1日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    室内がとても快適なところ。前席・後席どちらもシートサイズがたっぷりで座り心地良好です。ボディ・サイズがLLクラスなんで、当然のことながら室内の広さは申し分ありません。そして前車:BE5Aと較べて凄く静か。あと大きさの割には各方向とも見切りがよくて、思ったより車両の大きさを感じず運転できてます。それからver.3とは言えEyeSightの躾けも素晴らしいです。それまで運転支援とは全く無縁だったので、とにかく楽チンです。
    不満な点
    運転するにはシートが広すぎてサイドサポートが足りません。あとやっぱり皮シートは滑りますネ。
    フロント&サイドビューカメラが社外ナビに対応しない所も残念。ゆえにDラーOPのDIATONEサウンドナビの一択になってしまう。でもD型からApple CarPlay・Android Autoに対応してる所は救いかと。
    あとE型以降の「AVH」をD型から採用してて欲しかった!(>_<)
    総評
    25年間乗り続けた前車:BE5Aからの乗り換えなので、何もかもが快適ですw
    草臥れて来てたBE5A比ですが、乗りご心地よく静かで乗員全員が快適です。BE5Aのヘタって来てた足回りからなので、一部のBS9オーナーさんらが訴えるリアサスの硬さは感じてません。D型のビッグマイナーの際にサスペンションの見直しも図られているので、その違いなのでしょうか?とにかく家族全員が満足してます。どこか遠くへ旅に出たくなる車ですネ♪
  • マイカー
    • KEISHI

    • スバル / レガシィ アウトバック
      レガシィ アウトバック リミテッド_AWD(CVT_2.5) (2015年)
      • レビュー日:2024年4月30日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    とにかく、上質。これに尽きます。従来からの日本車としての軽快さ機敏さには欠けるが、それを補う安定性、充実感は安心感に繋がります。
    車に求めるものは多種に渡りますが、自身の生活スタイルを確立する上で必要な車としては非常にクオリティの高いレベルであると感じています。
    不満な点
    今のところ、特に不満点はありませんが、ブレーキコントロールや車幅の感覚などはもう少し自身が慣れてくれば改善出来ると感じています
    総評
    足回りの丁度良いおさまり感。直進安定性。落ち着いた内装。今まで乗ってきた車よりも高いレベルでまとまっていると感じています。
  • マイカー
    スバル レガシィ アウトバック
    • koroko631@yahoo.co.j

    • スバル / レガシィ アウトバック
      Xブレイク EX_AWD(CVT_1.8) (2021年)
      • レビュー日:2024年4月29日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    静か!でも室内のカタカタ音はまあまあするけど工業製品だからしょうがない。またスタイリッシュでゴテゴテしてなくて良い。燃費もエンジン一緒のフォレスターより良いかも!
    不満な点
    リアシートがフォレスターより狭い。
    総評
    レギュラーガソリンでターボで作り込みも良いのでお勧めです。
  • マイカー
    スバル レガシィ アウトバック
    • shinya520

    • スバル / レガシィ アウトバック
      リミテッド EX_AWD(CVT_1.8) (2023年)
      • レビュー日:2024年4月24日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    長距離が楽。
    静粛性があって落ち着いた乗り心地。
    不満な点
    もう200cc排気量があれば、、
    総評
    インテリア、エクステリアともに自分の好みに適している。
    車内空間広く静粛性もあり今の自分には一番合ってる。
    燃費はまぁ、スバルですし。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

イベント・キャンペーン

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)