スバル ソルテラ

ユーザー評価: 4.09

スバル

ソルテラ

ソルテラの買取価格・査定相場を調べる

クルマレビュー - ソルテラ

  • マイカー
    スバル ソルテラ
    • しろいねこ

    • スバル / ソルテラ
      ET-SS_AWD (2022年)
      • レビュー日:2024年4月29日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格2
    満足している点
    2台HEVを続けて乗りました。やっぱりエンジンかかった時にがっかりするので、エンジンの掛からない車にしました。静かで満足です。
    駐車支援は切り返しまでやってくれるので、頑張っています。
    不満な点
    横幅が広いこと。東京埼玉にあるような片側2車線だけど狭い道路では気を遣います。そんなときにはレインキープアシストを使ってはみ出さないように運転しちゃいます。
    後は、価格かな。新車で買えば630万円ですが、そこまで出せるか悩みました。元試乗車が格安で出たので飛びつきました。新車価格を維持するならば内装の質感を上げてほしいとメーカーに伝えたいです。
    総評
    ベースグレードで駐車支援装置まで付いているんだから、けっこうおもしろい車だと思います。
    たぶん、私の住んでいる市町村でソルテラに乗っているのはこの1台だけだと思います。そんな珍しい車です。
  • マイカー
    スバル ソルテラ
    • moku33

    • スバル / ソルテラ
      ET-HS_AWD (2022年)
      • レビュー日:2023年12月16日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    加速性、静寂性、オーディオの音質、バッテリー容量、希少性、デザイン、AWD性能、高級感、ランニングコストの安さなどなど、運転する度に満足感を感じられる車です。
    不満な点
    リーフに比べて電費がちょっと悪いですが、車が重いから仕方がないかな。
    総評
    90kWの充電器が増えてきたおかげで、充電の不満もほとんどなく、バッテリー容量も多いので遠出も苦にならずどんどん出かけられて満足してます。スキー場へ何度も行きましたが、AWDの性能も良いので雪道もあまり怖くないですよ。高い買い物でしたが、購入して本当に良かったです。
  • マイカー
    スバル ソルテラ
    • @satoshi@

    • スバル / ソルテラ
      ET-SS_AWD (2022年)
      • レビュー日:2023年12月10日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    何といっても静粛性と加速は申し分有りません。
    不満な点
    普段使いでは特にないが、長距離を走る時には時間にゆとりを持って計画しないとガソリン車の様には行かない所が不満と言えば不満!
    総評
    普段使いで、家充電が出来るとEV車はとても経済的で使い勝手が良い車だと思います。
  • マイカー
    • randonner.shin

    • スバル / ソルテラ
      ET-SS_AWD (2022年)
      • レビュー日:2023年11月23日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格2
    満足している点
    1. 安定性&走破性
    2. 乗り心地
    3. 運転楽しい:とくにパドルで減速度調整できる点
    4. リニアな加速
    5. 車での待ち時間も快適:BEVならでは
    6. ニューモデルならではの自由なデザイン
    7. 航続距離
    8. シンプルなメーター表示
    9. トヨタ車ならではの便利/快適機能
     ・透ける360度ビューモニター ・明るいライト ・エアコン制御 等々
    不満な点
    1. スバルではあり得ないけどトヨタだと許されちゃう?こと
     ・左後ろ視界(側窓も小さい) ・リヤワイパー無し ・見かけだけのルーフレール ・ワイパー払拭範囲 ・ステアリングホイールのACCスイッチ操作性 等々
    2. 床が高い
    3. 内装色が地味。外装色でアースカラーが無い:アウトドアに合う色やカジュアル感が欲しい
    4. ブレーキはリニアではない:減速時4km/h付近で効き具合が変わる
    5. 表示される航続可能距離はアテにならない
    総評
    ・BEVの尺度で評価すると点数は低くなるかもしれませんが、クルマとして評価すると良いクルマだと思います。
    ・スバル車が行けるところはどこでも走れる。雨/雪/未舗装路等々、条件悪くなるほどウキウキ走れる“スバルあるある”は健在
    ・コストパフォーマンスだけではペイしないのは事実。BEVならではの部分をメリットと捉えないと、金額だけでは当面HEVを超えられないのでは。
    ・本当に乗りたいのはクーペSUVではなくe-アウトバック(BEVのアウトバック)です。移動する/運ぶ“道具”としての実用性をもう少し欲しいです。
  • 試乗
    スバル ソルテラ

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格1
    満足している点
    自宅充電できるので便利
    不満な点
    メーターが見えない。
    ハンドルの上からみるの?したから見るの?
    総評
    楽しいく便利

前へ123次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)