スズキ アルトラパン

ユーザー評価: 4.23

スズキ

アルトラパン

アルトラパンの買取価格・査定相場を調べる

全方位カメラパッケージ装着車に純正ディスプレイオーディオを着けたい - アルトラパン

 
イイね!  
teckrun

全方位カメラパッケージ装着車に純正ディスプレイオーディオを着けたい

teckrun [質問者] 2024/03/17 20:22

タイトルにもあるように、全方位モニター用カメラパッケージ装着車に純正ディスプレイオーディオを着けたいと思っております。
全方位モニター用カメラパッケージ装着車を購入し、ナビ等は付けていない状況です。そこに新車から外した純正ディスプレイオーディオ(CLARION 3A102-67T01)を購入し装着しようと目論んでいます。
この組み合わせを挑戦した方いらっしゃるでしょうか。
概ね追加配線無しで接続出来るのではないかと推測していますが、どなたかわかる方、ご教示いただければと思います。
気になる点としては
①オーディオは使えるか
②ステアリングリモコンは使えるか
③USB接続でAPPLE CARPLAYは使えるか
④全方位カメラは使えるか→全方位はダメでもバック映像だけは映るか
以上の4点です。
どうぞよろしくおねがいします。

2月5日追記
昨日納車、即取り付けてみました。
1本アダプタは必要でしたが、
①②は概ねOK、④はバックギアに入れたら後方映像だけでなく、俯瞰の映像も映ったので全方位カメラの意味はあったと認識しております。
iPhoneの接続ケーブルを持ち合わせていなかったため、③は後日確認してみます。

2月19日追記
先日APPLE CARPLAY試してみましたが無反応でした。USBのカプラーはめていないような気がしています。配線が来ているかまた後日確認してみます。
もう一つ不明点がありまして、Bluetooth接続中電話が鳴って、画面に着信ボタンが出たのでそれを押したのですが、どうやらこちらの声が相手に聞こえていないようでした。そういえばマイクって付けなくてはいけないのでしょうか。恐らくディスプレイオーディオ本体にはマイクは内蔵されてはいないと思われます。
諸々何かわかる方いらっしゃったらお知恵をお借りできればと思います。
よろしくお願いします。

3月17日追記
いろいろ調べたところ、USBの配線は来ていましたが、恐らくPanasonic用のケーブルだったためスズキ純正ディスプレイオーディオには合わなかったということのようです。オーディオの裏側のUSB接続端子は茶色だったのでそれっぽいものを探し、紆余曲折ありなんとかスズキから39106-80PA0というケーブルを入手しました。4,000円弱でした。頑張って繋げたところ無事APPLE CARPLAY起動しました!これで合計約20,000円で当初の希望の機能は手に入りました。20万円出してナビ付けたり、24,000円のカメラコントローラー買わずに済んだのは本当によかったです。
ここまで来たら欲が出てきて、、、。前述の通りハンズフリー機能が使えないままなのです。現状困ってはいないですが、機能的に可能になりそうなのでなんとかしたいのですが行き詰まってます。どうやらルームミラー付近に装着するマイクが部品としてあるようなのですが、接続方法が不明です。オーディオにどのように繋ぐかが全く手がかりありません。引き続きわかる方いらっしゃったら教えていただければ嬉しいです。
余談ですが、近いうちOTTOCASTでAPPLE CARPLAYを無線化しようと思います。

新着順古い順

 

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)