トヨタ アルテッツァ

ユーザー評価: 3.86

トヨタ

アルテッツァ

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クルマレビュー - アルテッツァ

  • マイカー
    • TRS Tsuji

    • トヨタ / アルテッツァ
      RS200 Z EDITION (1999年)
      • レビュー日:2024年5月2日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能2
    • 乗り心地2
    • 積載性
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    コンパクトで4人しっかり乗れる車で、馬力が無いので、コーナーで踏み切る感覚をつかみやすい。
    アフターパーツも充実しているので、車の楽しさを知るにはぴったりかもしれません!
    不満な点
    慣れてくるとパワー不足。。。
    ミッションが弱い。。。
    総評
    グリップ、ドリフト、どちらも楽しいと思います。
  • マイカー

    トヨタ アルテッツァ
    • 炎丸

    • トヨタ / アルテッツァ
      RS200 リミテッド (2004年)
      • レビュー日:2024年4月25日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    すべて
    不満な点
    なし
    総評
    スポーツセダン
  • マイカー
    トヨタ アルテッツァ
    • はまなが

    • トヨタ / アルテッツァ
      RS200 リミテッドⅡ(MT) (2004年)
      • レビュー日:2024年3月22日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    総評
    こんなもんです
  • マイカー
    トヨタ アルテッツァ
    • ぼろてつ

    • トヨタ / アルテッツァ
      不明 (1998年)
      • レビュー日:2024年3月11日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    ぶん回して遊んでても意外と燃費がいい
    不満な点
    ドライでは厳しいところがある
    総評
    バカにされることの多いアルテッツァだが、普通に遊べる
  • マイカー
    • 紺色。

    • トヨタ / アルテッツァ
      AS200_Z_EDITION(MT) (2001年)
      • レビュー日:2024年3月1日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費2
    • 価格2
    満足している点
    見た目✨💡

    肥大化?重量化の先頭を走っていたのに、今じゃコンパクトカーサイズ(^^)🎵

    滑らかなフィーリング✨
    私でも、扱える控えめなパワー🎶💡
    全踏みで、アクセルを床まで踏み抜いても、コントロール可能(*´艸`*)💖


    古き良きカチッとしたウィンカーレバー(*^^*)🎶
    オンとオフがしっかりと把握出来るのがポイント高いです💡
    代車で乗る最近の車、3回ウィンカー?とか、操作感が無いのが多くて運転が不安ですが、カチッとしてると安心。
    不満な点
    2つ?3つ?4つかな?あ、5つ?6つ。

    エキパイ、マニバータ🌀
    メーターディスプレイ🌀
    電スロ🌀は、さよならしましたので、気にしない🎶
    純正シートの座面高🌀変えたから、良いの。
    重いフライホイール🌀
    ナビの位置🌀
    総評
    どーしても、直6をMTで乗りたい人以外は、買っちゃだめです。

    「遅。やっぱ進まねぇ。」って、どこかの漫画の主人公が言ってた車と同じ匂いがします。

    エンジン系のカスタマイズの幅がほぼ無いです、サブコンでもビクともしません。


    間違って買ったら、後悔すると思います。

    ①見た目大好き。どーしてもアルテッツァ乗りたい。
    ②電スロ?機械式化するから良い。
    ③マニュアルシフトなら、遅くても何でも良い。 
    ④常に法定速度厳守、加速?何それ、動けば良い。
    ⑤体験しとこうかな?
    ⑥年式が年式なので、経年劣化との戦い。湯水の如くジャブジャブお金使える。
    ⑦じゃない方でも良い、寧ろ、じゃない方が良い。
    ⑧マニア。

    という以上8個中6個以上当て嵌まる、一部マニアな人向けです。

    ま、今から買おうとするのは、そ~いう人しかいないよね。


    走りたい、元気なサウンドが聞きたい、SPORTしたい、車は刺激という人はRSをどうぞ。

    直6サウンド、MT、心地良いレスポンスが欲しいという人はGX100後期です、高いけど。GX100後期のマフラーは、だいたい中間から交換だし、デフォルトで機械式スロットルなので、きっとそっちの方が、向いてるかも。

    そんな車に、機械式付けて楽しんでる私は、きっと…

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