補強 - 整備手帳 - アクア
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ホンダ フィット 持ち込み品中古オプション品リヤウィング 加工取付等。武蔵村山市。
今回ご紹介するお車は、東京都武蔵村山市よりご来店のホンダ フィットです。 お持ち込みにて、中古オプション品リヤウイングの加工・劣化修理・塗装・取り付け作業をご依頼頂きました。
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2019年7月10日 13:39 ガレージローライドさん -
ボデー剛性の話step4 BLITZストラットタワーバー取り付け
画像撮り忘れたので公式から。 自分の調べた限りアクア用のストラットタワーバーを出しているのは ・クスコ ・ブリッツ ・オクヤマ ・タナベ の4社。 タ●ベは他車種ですが、ブラケットペラペラで取り付けるだけで歪んだり構造上疑問がある製品があったので除外。(70系ノアヴォクなど) 一本物のオクヤマ ...
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2024年4月27日 14:30 Jincyu-力(Riki)さん -
ボデー剛性の話step3 鉄骨の復活と・・
step2の経験を得てGR鉄骨①②③を復活させます。 リヤのボディダンパーは取り外し。後日別のことに使うつもりなのでそれまで大切に保管しときます。 悪い物ではないのでフロントは一旦そのまま残してます。今後相性次第では外すかもです。 で、一時的に殺していたドアスタビライザーも復活。 クスコのメン ...
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2024年4月24日 20:01 Jincyu-力(Riki)さん -
ボデー剛性の話step2 cox ボディダンパー取り付け
step1にて疑似素アクアを作製しました。 次にcox ボディダンパーを取り付けします。 リヤはGR鉄骨③と同じネジ穴を使うので置き換えで、共存はできません。 フロントはラジエーターコアサポート下側のネジ穴を使います。手持ち工具が少ない方はちょっと大変かも。 フロントはGRスポーツにも取り付けは可 ...
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2024年4月24日 19:43 Jincyu-力(Riki)さん -
ボデー剛性の話step1 GR鉄骨取り外し。
STEP1としてまずは疑似素アクアを作ります GR鉄骨①②取り外し GR鉄骨③取り外し バンパー裏にはアルミテープ 今はフォーク形状では無くおろしがね形状みたいです。 ボデー剛性は理論上素アクアになったはずです。 素アクアの感想はボデーが柔らかくなり、ハンドリングはダルに。 突き上げは減りました ...
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2024年4月23日 13:26 Jincyu-力(Riki)さん -
如意棒設置
如意棒の感触が良かったので、またまた設置することにします。(ハッチバックだからか) AQUAのラゲッジトレイはロール式ではないため、ホールがなくそのままでは少し動いたりして不安定になります。 その対策として、100均DAISOの「つっぱり棒壁面ガード」を使います。 因みにホワイトの他にあったのはブ ...
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2024年4月16日 00:05 MetalHorseさん -
TRD ドアスタビライザー(MS304-00001)を取付
ドアスタビライザー MS304-00001(汎用タイプ) を取付。 50PRIUSからの流用です。 フロント・リア共にドア側のトルクスボルト上下2本をT30Wで取外し。 ドア側のボルトの基準トルクは5N・m。 締め過ぎでプレートを変形させなければ良いので、取り外した時の感覚を基に負荷が掛かったと感 ...
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2024年3月16日 21:21 MetalHorseさん -
ボンネットダンパー取付
前回インバーターカバーを取り付けした折に、ボンネット突っ張り棒のキャッチャーがうまく(見た目良く)取り付かないコトが判明したので、ダンパー装着を予定していました。 ヤフオクにて購入したダンパーに同梱されていた取説はとっても貧相で、各パーツを何処に装着するのかとても分かりづらく、諸先輩のレビューを参 ...
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2023年12月10日 22:58 ぶんた44RXさん -
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