トヨタ コロナプレミオ

ユーザー評価: 3.82

トヨタ

コロナプレミオ

コロナプレミオの買取価格・査定相場を調べる

クルマレビュー - コロナプレミオ

  • 過去所有
    • gs171.6r5

    • トヨタ / コロナプレミオ
      不明 (1996年)
      • レビュー日:2023年6月26日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    美しいスタイル。圧倒的な耐久性。ロングドライブでも疲れ知らず。後席の居心地の良さが170系クラウン以上。シート表皮の品質の高さ。ハンドルを操作した時のシッカリ感とフィーリング。スチールブロックの有機質なエンジンサウンド。
    不満な点
    良さを理解してくれる人は皆無に近い。六千チョイでリミッターが効くエンジン。やや頼りないドアの閉まる音
    総評
    良い時代のトヨタ車。普通に乗って普通に良い車。セダンの完成型。5万キロ〜15万キロ乗ったが内装のヤレを全く感じませんでした。
  • マイカー
    トヨタ コロナプレミオ
    • マルオちゃん

    • トヨタ / コロナプレミオ
      PREMIO_G(AT_2.0) (1996年)
      • レビュー日:2022年11月19日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    真面目なセダンらしく、室内は広々ではありませんが、大人4人乗っても窮屈な感じはしません。エンジンはトルクがあり乗り易く割と上まできっちりと回り、パワーダウンは感じません。燃費も、普通に乗って15前後なんで良い方だと思います。
    不満な点
    足廻りが、ヘタってるのかは分からないですが、割とふわふわした感じです。が、揺れの収まりは良いです。内装にコストダウンを感じる点。特にプラスチックパーツが弱いです。
    総評
    地味な見た目と、やはり年寄りが乗ってるイメージが強い車ですが、乗ってみて分かる良さがあります。故障も少なく長距離も快適。最近、ほとんど見なくなりましたが、注目を浴びる車ではありませんね😅 ステルス性は抜群だと思います(笑)
  • マイカー
    トヨタ コロナプレミオ
    • 晴天花火

    • トヨタ / コロナプレミオ
      プレミオE4WD(AT_2.0) (2001年)
      • レビュー日:2019年11月9日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    文句つける車ではない、故障もない。普通に動いてくれれば満足。
    不満な点
    重いかな、そんな感じを受ける。
    総評
    大きな期待をしなかったが意外に普通の車。
    やや妻には贅沢な車だった。
  • 過去所有
    • ミホマイのパパ

    • トヨタ / コロナプレミオ
      PREMIO_E(AT_1.8) (1996年)
      • レビュー日:2018年11月18日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    燃費良く殆ど故障知らず。ボディスタイルもまとまり良く好きでした。
    不満な点
    前がベンツだったため、どうしても造りが華奢に感じられてしまう。
    総評
    2001年、オイル漏れベンツを直さず下取りにして、維持費かからない国産車に替えることに。中古車屋さんで、4年落ち距離2万km代できれいだったので決めました。2009年事故で廃車にするまで良く働いてくれました。
  • 過去所有
    トヨタ コロナプレミオ
    • ラクティスアイ

    • トヨタ / コロナプレミオ
      PREMIO_E(AT_1.8) (1996年)
      • レビュー日:2018年11月9日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ・シンプルで上品なグッドデザイン(プジョー似と噂されたが)
    ・発売から15年ぐらいたってもよく見かけた耐久性(さすがに20年たつと見かけなくなったが)
    ・おしゃれな住宅の車庫に似合うセンスのよさ。
    ・驚異的な燃費
    ・長距離ドライブも疲れない乗り心地。

    不満な点
    ・マイナーチェンジで、コロナプレミオとカリーナのデザインが改悪されたこと。(プジョーからクレームが入ったかと毒づきたくなるほど)
    ・内装が好みではなかった。
    総評
    ・今でも、これ以上の大衆車を知らない。センスのいいデザイン、疲れを知らない快適な走行性能、1800ccでは低燃費、20万キロ以上走れそうな耐久性。
    ・どなたかが、「おもしろみがまったくなかった。そんなことを望む車ではないことはわかっているが」と書いていた。同感。
    ・どなたかが、「クラウンからの乗り換えで心配したが、がっかりするところがなかった」と書かれていた。さすが。
    ・10年、10万キロ以上、故障もせず、車に愛着を持って乗り続ける車がコロナプレミオとカリーナか。
    ・自動運転以外、何を改良すればいいのか?トヨタも大変。
    ・当時、ブルーバードがこんな車ならといつも思っていた。(ブルーバードファンなので)

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)