トヨタ パッソセッテ

ユーザー評価: 3.18

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パッソセッテ

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クルマレビュー - パッソセッテ

  • マイカー
    トヨタ パッソセッテ
    • ten244

    • トヨタ / パッソセッテ
      G_FF(AT_1.5) (2008年)
      • レビュー日:2023年12月14日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格4
    総評
    スライドドアはありませんが7人乗れるパッケージング
  • マイカー
    • タケシロウph2

    • トヨタ / パッソセッテ
      G“Cパッケージ”_FF(AT_1.5) (2008年)
      • レビュー日:2023年10月21日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    全然曲がらないクルマと評してましたが、すべてはタイヤのせいでした。
    エナセーブからピレリ・チンチェラートP6に交換してからは、ごく普通のハンドリングになり、ネガな部分は解消されました。
    不満な点
    曲がらないという最大の不満点は解消しました。
    その分、元々気にはなってましたが乗り心地や騒音面がクローズアップされてきます。
    エアコン作動時のパワーロスと燃費の低下が大きいのは如何なものか?アクセラ1.5Lではほとんど感じないのだが。
    総評
    全長(4.2m)の割に室内長が驚くほど長く、非常にスペース効率が高くて良いです。
    少々安っぽさもあるが、内装も明るく、視界も良い。
    程度の良い中古を安くで買えたらとてもお得な実用車として使えるでしょう。
  • マイカー
    トヨタ パッソセッテ
    • タケシロウph2

    • トヨタ / パッソセッテ
      G“Cパッケージ”_FF(AT_1.5) (2008年)
      • レビュー日:2022年6月30日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン2
    • 走行性能3
    • 乗り心地2
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    座り心地が良く疲れにくい運転席。
    全長4.2mの割に広々ラゲッジスペース高さもあるので結構積める。
    まずまずの直進性能。高速道路を法定速度以内で淡々と走るのは楽で疲れない。
    それ以上スピードは出す気にならない。
    不満な点
    とにかく曲がらない。
    いわゆるド・アンダーステア。
    コーナーがどうのではなく、交差点レベルで曲がらない。そしてやたら重いハンドル。
    メルセデスよりはるかに重い。で接地感も希薄。
    総評
    買って1年8ヶ月。同じクルマを見掛けたのは数回。希少性はありますよね。

    スペース効率など優れているファミリーカーだと思います。
    反面、女性をターゲットにしてる割にはハンドルが重すぎます。街中でも回頭性が悪くてウンザリします。そのあたりが謎の味付けです。
  • マイカー
    • ChArOcHaRo

    • トヨタ / パッソセッテ
      S_FF(AT_1.5) (2008年)
      • レビュー日:2021年3月7日
      • 乗車人数:7人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    とにかくシンプルだから扱いやすいし積載性抜群。
    セカンドシートが50対50で分割可倒できるから長い荷物積んでもちゃんと3人乗れます。助手席のサイドミラーがリバースに入れると下に向くのも便利です。
    MTモードもしっかり機能してくれるから山道もスイスイ走っていけて楽しい。
    不満な点
    Sグレードに限った話なのかもしれませんが雨の日サイドプロテクターでズボン汚れます。
    Aピラーが死角になりがちで丁度カーブの先が隠れるのでんーって思うことが多いです。
    シートポジションもイマイチしっくりこなくて長時間乗るのがちょっと辛い。
    あと思ったより小回り効かないのでここは本当に要注意です。
    ノーマルサスはふわふわすぎてちょっと怖い。ダウンサス入れたら解消したので◎
    あと60キロくらいから風きり音がめっちゃうるさいです。
    総評
    乗れば乗るほどシエンタ、フリードに負けた理由がわかるけど唯一無二の存在だからこそ面白いし結果的に満足できる車であることは確か。
    燃費についてもカタログ燃費を見ればそこら辺のハイブリッドカーより達成率は高いと思う。
    ダイハツ車だからシンプルかつ機能的で目に見えない部分はしっかりしてるから乗ってて安心です。
    ダウンサス入れるとふわふわ感は解消されるので結構オススメです。乗り心地もしっかり感がでますよ。
  • マイカー
    トヨタ パッソセッテ
    • mocoao

    • トヨタ / パッソセッテ
      G“Cパッケージ”_FF(AT_1.5) (2008年)
      • レビュー日:2020年12月13日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    ボディサイズの割に車内空間がとにかく広い。
    これがこのクルマを選んだ最大の理由。
    あと、意外に走って楽しいことと、滅多に見掛けない希少性。
    不満な点
    新車時の車両価格から考えれば致し方ないとは思いますが、全体的に安っぽさは否めません。
    皆さん仰られていますが、高速や路面状態の悪い道を走行するときはちょっとうるさいかも。
    でも、過去騒々しいクルマに何台も乗ってきましたので、個人的にはあまり気になっていないです。
    総評
    所謂「不人気車」という事で、かなり安く買えました。その割に積載性や走行性能など、私の求める要件はほぼ合格点に達していて、とても良いクルマに出会えたと思っています(^^)

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