トヨタ プリウスPHV

ユーザー評価: 4.39

トヨタ

プリウスPHV

プリウスPHVの買取価格・査定相場を調べる

クルマレビュー - プリウスPHV

  • マイカー
    • meitantei

    • トヨタ / プリウスPHV
      S“ナビパッケージ・セーフティプラス”(CVT_1.8) (2018年)
      • レビュー日:2024年4月22日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格
    満足している点
    5月で2回目の車検が完了しました。5万Km少し超えてます。
    ハンドリングが素直でクイックです。高速安定性も高い。静音化もしてだいぶ静かになりました。
    燃費も良い。
    良いことずくめですね。
    不満な点
    荷物は乗らないけど、夫婦二人なのでまったく問題なし。
    総評
    まだまだ乗りますよ。最後の車と言われているので、走らなくなるまで乗り続けます。
    (*^_^*)

    今は燃費の向上のイジリにハマってます。
  • マイカー
    トヨタ プリウスPHV
    • ムー722

    • トヨタ / プリウスPHV
      A“ナビパッケージ”(CVT_1.8) (2019年)
      • レビュー日:2024年4月20日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費5
    • 価格3
    総評
    毎日充電して乗っていたので、ガソリン代が節約出来ました。
  • マイカー
    トヨタ プリウスPHV
    • Em

    • トヨタ / プリウスPHV
      S“ナビパッケージ”(CVT_1.8) (2017年)
      • レビュー日:2024年4月19日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費5
    • 価格
    満足している点
    ・新型が出ても飽きないスタイル。
    ・走行用バッテリーの劣化を感じさせない。
    ・ガソリン高騰なんのその。
    不満な点
    言う事なし!
    総評
    3回目の車検を無事通過しました。
    通常のメンテの他・・・
    ・ダイヤモンドキーパー1年目メンテ(\17k)
    ・スタビリンクブーツ破れ(交換:\13k)
    ・・・まだまだ乗りまっせ。
  • マイカー
    • 碧いウサギ

    • トヨタ / プリウスPHV
      S“ナビパッケージ・GRスポーツ”(CVT_1.8) (2017年)
      • レビュー日:2024年3月23日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    ノーマルプリウスPHVと差別化されたエクステリアは所有感を満たしてくれます。

    GRグレードの中ではベーシックモデルですがむしろPHVとしてGRでのグレードはこちらで正解と思っています。(^^♪
    【GR説明】↓
    ・GR SPORT:気軽にスポーティな走りを
           楽しめるベーシックモデル
    ・GR    :GRMNの要素を取り入れた
           中級スポーツモデル
    ・GRMN   :スポーツ性が最も高い数量限定
           販売の上位モデル

    燃費についてもこのクラスの車ではトップクラスで自宅充電と併用しランニングコストを大幅に抑えることが出来ます。
    また、急速充電インレットと外部給電100V/1500Wを備えているためキャンプや災害時の電源としても使用できそうです。
    不満な点
    強いて上げればですが前車35PHVよりは荷室が狭くなったことにありますがセダンとしてみた場合に本当に狭いのか疑問に思ってしまいます。
    比較対象がミニバンやステーションワゴン・SUVなのでしょうか?
    総評
    初代・現行モデルは車種統合されプリウスの1グレードとして扱われていますがこちらの52系だけはプリウスPHVとして独立した車種で展開しておりオリジナルと比較するとエクステリアも秀逸ですがさらにそれをGRチューンにてブラッシュアップされ特別感のあるエクステリアはいつまで見ていても飽きが来ません。

    後に同様のカスタム(GR化)をするくらいなら初期購入費用はかかりましたがこちらを選んで後悔はないです。(^^♪

    52系PHV自体もそんなに走っている車ではなくさらにGRスポーツとこの(エモーショナルレッド)は未だ出先で見たことはありません。(笑)

  • マイカー
    • h_3********

    • トヨタ / プリウスPHV
      S“ナビパッケージ・セーフティプラス”(CVT_1.8) (2018年)
      • レビュー日:2024年3月23日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性1
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    ソーラーパネル有り+寒冷地仕様の中古車を選定。
    ☀️が出てると🔋に充電してくれるので3〜4㌔はEV走行できて燃費節約😊
    ヘッドライトも4眼なので前に🚗が居ても両サイドがハイビームしてるので明るい。対向車が来れば左だけHi良く出来てるねぇ〜。
    俺好みのフロントマスク🎭が良い🙆
    不満な点
    グレード等を調べず中古車購入したのでAグレード系が良かったかな。
    前期なので4人乗り⤵︎。
    トランクルームの🔋のサイズが大きいので狭い。
    収納が少ないかな…。
    シフトが上すぎてモニター(デカナビ)に触れる。
    総評
    30プリウスからの乗り換えなので収納が少ないけどトータル的に乗りたくなる車かな。
    後はオレ仕様に仕上げます。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)