- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- トヨタ
- セコイア
- クルマレビュー
クルマレビュー - セコイア
-
マイカー
-
レンタカー
-
yasuhoo!
-
トヨタ / セコイア
SRS (2018年) -
- レビュー日:2020年4月13日
- 乗車人数:3人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
・LED HEAD LIGHT
月明かりだけの荒野を走りましたが、とても明るく眼の疲れが少ない。
・悪路走破性
・アメリカンサイズのシート
1日に800キロ走っても疲れが少ない。
・ラゲッジルームの広さ
3rdシートを倒しての使用ですが、スーツケース3個、ベビーカーなどを積んでも余裕。倒さなくても日本の7人乗りよりは広い。
・走行中、切替可能な4WDシステム
・トヨタの信頼性
・V8エンジン
・エクステリアデザイン
・守られてる感の強いボディー
・変速ショックが少ないAT
- 不満な点
-
・内装の質感
・高回転でのパンチ力
・オンロードでプルプルする乗り心地
・オンロードでのフロント接地感
・レーダークルーズコントロールのコントロールが雑で、スムーズな加減速をしてくれない - 総評
-
レビューがひとつもなかったため、参考になればと思い、書き記します。
ラスベガスからグランドキャニオン、モニュメントバレーまで、毎日、500から800キロほど走り、トータル3000キロ程走りました。
モニュメントバレーや途中脇道にそれて未舗装路を走りましたが、オフロード走行は楽しく、ハイペースで走っても安定しています。スタックすることもありませんでした。
車両感覚は掴みやすく、シートも良いため長距離を走っても疲れません。アメリカと言えども、狭い道、狭い駐車場に駐車をすることがありますが、バックモニター等により、苦労することはありませんでした。頭から突っ込んで駐車した場合でも、ソナーやブラインドスポットが連動して、左右から来る車や人に反応してくれます。もちろんバックモニター付きです。バックするのに安心感がありました。
高速走行をメイン(70から80マイル巡航)に、燃費を気にすることなくエンジンを高回転まで回し、停車中はアイドリング(エアコンを止めると死ぬので)を多用して、8から9km/Lでした。高温環境下、車重等を考慮したらそんなに悪いとは思いません。燃料タンクも大きいため、航続距離も稼げます。
3rdシートは、ミニバンに比べるとやはり狭いです。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!