クルマレビュー - サクシードバンハイブリッド
-
仕事用
-
仕事用
-
syo_yone1015
-
トヨタ / サクシードバンハイブリッド
ハイブリッド UL(CVT_1.5) (2018年) -
- レビュー日:2022年2月26日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:仕事
おすすめ度: 3
- デザイン:3
- 走行性能:2
- 乗り心地:2
- 積載性:4
- 燃費:3
- 価格:3
- 満足している点
- 後部座席を倒せば荷台にロードバイク、MTBなどの自転車が車載可能。自分だけならレース時など工具、機材も楽に積める。
- 不満な点
- 先代ほど走りは軽快ではない。
- 総評
- 燃費はリッター20km/l程。前の仕事用の車がだいたい2日に1回、燃料を入れていたけど今は1週間に1回ですむから経済的。
-
マイカー
-
きゅべ
-
トヨタ / サクシードバンハイブリッド
ハイブリッド TX(CVT_1.5) (2018年) -
- レビュー日:2020年10月8日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 3
- デザイン:2
- 走行性能:2
- 乗り心地:4
- 積載性:5
- 燃費:4
- 価格:無
- 満足している点
-
燃費よし、視界良し、回頭性良しの車です。
シートも体にあった形状で1日乗ってても腰痛くなったりしません。
クルコンとかあればさらにですが、車で走り回る営業マンのための車だなって思います
- 不満な点
-
モーター出力が物足りない。
平地で60km/h巡行がやっとで、ちょっとでも上り坂だとズルズルと速度が落ちてしまう。モーター駆動は街中使用を想定してるのかもしれませんが、街中でモーターののんびり加速では煽られ運転状態なのでどちらかと言うと田舎道60キロで巡行するって時にモーター駆動が生きてくるんですが、もうちょっとモーター出力があれば・・・
7/1追記
エンジンのみの素のプロボックスになる機会があったので追記
同車種で比べるとパワーとトルクの出方は圧倒的にHVの方が乗りやすい、そして走行音もHVが良かったです
リアシートを完全に倒すとシートリクライニングできない。 - 総評
-
アクアのユニットポン付けみたいな感じでこんな感じならまぁって感じですね。
ライトバンHVとしてならもっとモーターのトルク強化とかしないと積載した時にほとんどモーターが重りみたいになってしまうんじゃないかと思います。
ですが、仕事用じゃなくて、普段の足とかそういう用途であればHVの方がQOLが高いと思います。
使い勝手の良さは日本の道路事情を知り尽くしてるトヨタさんのアレなので
-
マイカー
-
100系サー
-
トヨタ / サクシードバンハイブリッド
ハイブリッド TX(CVT_1.5) (2018年) -
- レビュー日:2019年6月24日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
車での移動、車中泊、自分の使い方 使い道にドンピシャです。1ヶ月に2,000Km〜2,500Km走行
ディーゼルの軽油価格・・・結構なもんですよね。
新車からの通常燃費 20Km /Lをどんな事があっても切ってない、、スゴイです。
車体の見切り、運転のしやすさ サスガ営業車
グレード的な社内装備もありますが
全てにおいて問題ないレベルだと思いますよ。
- 不満な点
-
強いて言うなら
センターコンソールボックスが無い、
運転中の左手置き場です・・・
付けちゃったけどね。
無ければ自分なりにカスタムで解消。
- 総評
-
車は十人十色、使い方や使い道、デザインや色
10人いれば10通りの車が欲しい。。。
だと思います。
自分的にはこのサクシードHV
ベストパートナーです。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!