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クルマレビュー - タウンエーストラック
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仕事用
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スイプラ
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トヨタ / タウンエーストラック
DX"Xエディション"(MT_1.5) (2020年) -
- レビュー日:2023年12月16日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:仕事
おすすめ度: 4
- デザイン:4
- 走行性能:4
- 乗り心地:3
- 積載性:5
- 燃費:4
- 価格:4
- 満足している点
-
運転しやすい↓
見切りも良い。
取り回しも良い、
リーズナブルで済みそうな 部品代
- 不満な点
-
●今どき 燃費計もないのに、アイドリングストップ系のメーターが2つもある
●リクライニングがないのに(バンにはある)直立に近いシート。
●CVTが欲しかった。今どき4ATは無いですよね?中華圏や東南アジアだって主流はMT車でしょ?4ATって多分日本用のローカライズ仕様でしょ?せめて5ATやCVTなら MTを選ばなかったのに……こんなにギア比が低いなら、欲を言えばMTだって6速が欲しかった。
●5速目だけでも もう少し高速道路仕様のハイギアードにして欲しかった。
●もう少し内装の物入れが欲しい。
あのハンドル右側の縦長の凹みはなんの為なの? トヨエーストラックみたいに オーバーヘッドの物入れをオプションでも良いから作って欲しい。
欲しい人募ってどっかのメーカーさんクラファンみたいにして作ってくれないかなあ。バンと共通ならキャンパー仕様の人とかにも、需要はあると思うけどなぁ……
- 総評
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不満な点が多くある分 いじってそれを解消する 楽しみもある。
前者は1.8Lだったから、
1.5Lでパワー的に弱くなるか?と思ったけれど 過不足なく走れる。
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レンタカー
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走ルンです♪C606
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トヨタ / タウンエーストラック
DX (2018年) -
- レビュー日:2023年3月15日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:買い物
おすすめ度: 5
- デザイン:1
- 走行性能:2
- 乗り心地:2
- 積載性:3
- 燃費:1
- 価格:無
- 満足している点
- モノ運ぶ車だからモノが入る
- 不満な点
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オートマの制御がアホ
かなり踏み込まないとキックダウンしない。
坂道でも踏み込まないとポンポン高ギアに突っ込む傾向があります。 - 総評
-
荷物を運ぶにはもってこいの車ですがもう少しエンジンのパワーと賢いオートマが必要。
これが5速MTだったらかなり良い部類に化けるかも。
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仕事用
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ハナレオタ
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トヨタ / タウンエーストラック
DX(AT_1.5) (2012年) -
- レビュー日:2022年5月29日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:仕事
おすすめ度: 3
- デザイン:3
- 走行性能:2
- 乗り心地:2
- 積載性:5
- 燃費:3
- 価格:3
- 満足している点
- 普通免許の方でも抵抗なく乗れるサイズ感です。荷物も沢山乗るので、商品の運搬に重用しています。
- 不満な点
- トラックだけに致し方ないですが、運転席の狭さです。足が長いわけではない、中肉中背の私でも膝がつかえるような感覚です。リクライニングは無いので、抜群に姿勢良く乗るか、抜群に姿勢悪く乗るかの二択になります。いずれにしても長距離が辛いです。
- 総評
- 仕事用、たまにある大量の荷物を運搬する程度、近距離であれば文句なしです。長距離になると運転先のレイアウト上ちょっとつらいかも。
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仕事用
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ゆうじ811282
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トヨタ / タウンエーストラック
タウンエーストラック (2003年) -
- レビュー日:2021年6月21日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 5
- デザイン:1
- 走行性能:1
- 乗り心地:1
- 積載性:5
- 燃費:2
- 価格:3
- 満足している点
- フェラーリと真反対にある車
- 不満な点
- ない、よく働いてくれます。
- 総評
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ブレーキパッドは10万キロ以上持ちました。タイミングベルトでなく交換不要。OHVエンジン。とにかく丈夫で長持ち、1996年に新車で購入90万円でした。ABSもエアバッグも付いてません、窓は手動ですがこれで十分です。
エンジンブレーキ効かせた時の排気の音がいいです。
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マイカー
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カレント
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トヨタ / タウンエーストラック
不明 (2003年) -
- レビュー日:2017年10月29日
- 乗車人数:8人
- 使用目的:買い物
おすすめ度: 4
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:5
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
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素材としては、いい車です。
故障も消耗部品をしっかり交換していれば本当にいつまでも乗れるのではと思います。
ただ今、8万キロ目前ですがやっと慣らしが終わった?
長い期間乗られてなかったのをこないだ叩き起こすように乗り始めたので、初めより調子はどんどん良くなってるような気がします。
叩き起こした分 水回り パッキン など部品交換が多々ありますが、それ以外は故障は皆無です (電装エラー 内装の取手の破損 内装剥がれや割れ 日焼け など)
タイヤサイズも手頃で値段も張りません。
そして、意外にも OHV 8バルブ ロングストロークのこのエンジン なんと 82ps しか無いのですが、 トルクは14.5kg/2800rpm と 数値 で カスのようなスペックなのですが、 乗るとそんなことも無く 坂道でベタ踏みなんて事が無いのが意外でした。
ちなみに,自車は 純正重量 1380kg に 対し 架装重量 1990kg〜2460kg未満と常時満載状態
この車,ビジネスパートナーとしては最高の相棒かもしれません。 - 不満な点
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当たり前ですが、 乗用車 としての評価は底辺です。
乗り心地 静寂性 重厚感 高級感 所有感 補助機能など皆無です。
そこにあるのは、車 という 鉄のフレームでできた 1000kg を優に超える非常に危険な乗り物です。
覚悟して乗らなければなりません。 安全確認 安全運転 各点検
怠ると たちまち 自分へ返ってくると思います。 車から何か知らせてくれる、守ってくれる そんなものは全くありません。
乗り手をそう思わせる 本来の車がそこにあるような 車 です。
ここまで造り込まれているのに、がらりとモデルチェンジしてしまう理由が見当たりません。
これ以上でも以下でも無い造りです。
キャブオーバーは衝突安全の観点がありますが、
日本の地形に合っているのはキャブオーバーだと思います。
全ての車格大きくなりすぎるている現代において
KM系の寸法は本来の必要最大限の大きさだと思います。
この大きさで1000kgも積めるのですから使い勝手はが想像のとおりです。
エンジンパワーも低回転に振り切ったものとなり法定満積時の速度キープまでの出力です。
トヨタさん、復刻版として併売もしくは新たなるカテゴリーとしてKM系の新車“再販"を強く願います。
- 総評
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基本設計が80年代とあり、シンプルな作りです。
走りの方は 意外としっかりしていて、ホイールベースの割にアンダーステアにふられてるようです。
スポーツ走行な感じにするとしっかり前に荷重を乗せハンドルを入れないとノーズが外へ外へ向きたがります。
けっこうアンダーなお味です。
長年作られていただけあって、機械の部分は考えられて作られてると思いました。 非常にメンテナンス 点検しやすいです。
欲を言えばクーラントはお外に欲しかったです。
又、故障からの復帰時間が早くでき (液体ガスケット→オイルパンや 接着剤→フロントガラス など使用が少ない)
部品交換後はすぐに動かせるのが良いかと。
エンジン部、シャーシ部 工具が入りにくく何なんだコレは?と思う箇所は本当少ないです。
隅々まで,製造者の意図が反映されている車だと感じとれます。
トヨタさん、KM CM 系のタウン ライト エースの純正部品 ,又は同じような車を作り続けてくださるといいのですが
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