グループ

Club GG

トーク

※ 投稿はグループメンバーに限られています。

トーク一覧

リロード

全部  1-  最新15

• ボンネット等のエクステリア関係の質問です

トピ立て失礼します

自分はGG2に乗っているのですがGG2につくボンネットってあるのでしょうか?
    基本的な知識が全くないのでGGにあうエアロパーツをさがしても適合車種の欄にはGGAと書いてあるばかりでつけれるのかどうかわからず・・・
    基本的に同世代のインプワゴンならボディの大きさは変わらず流用できるのでしょうか?またフロント部分とかならセダン型のものを流用とかもできるのでしょうか?

• 涙目ちゃん 2009/03/23 23:36:08

こんばんわ。はじめまして、涙目といいます。

僕もGG2から、今の形になっていますので、少しでもお役に立てばいいなと思い、コメントさせていただきまっす。

ボンネットは、僕のとは形がちがいますが、GDB、GGAどちらでも付きますよ~。ただし、NAはインタークーラーがないので、ダクトをそのままにしてしまうと、雨が入って、故障の原因になりますので、鉄板などで塞いだほうがいいですね。

フロントエアロは、GGA用の純正でしたら、そのままポン付けできますが、社外やGDB純正のエアロは、フェンダーをGDB用にしないと、ポン付けはできません。加工が必要になります。また、フェンダーを変えた場合は、構造変更が必要になります。

サイドは、GDB用ですと、加工が必要です。多分、ほとんどの社外がGDB用なので、購入するのでしたら、加工を前提で購入したほうがいいですよ。多分、ワゴン用の純正ならポン付けで付きますよ~。

リヤは、はっきり言いまして、GGA純正以外ですと、コラゾンとリベラル以外は、社外品は無理と考えてよいと思います。ワゴンとセダンでは形状が全く違うので、付けるとしたら、おおがかりな加工を覚悟したほうがいいですね。僕もAB型のワゴンの純正リヤバンパースカートを付けているのですが、やっぱりワゴン同士でも、少し形状や穴の位置がちがいます。

一応、簡単にいいますとこんな感じです。お役にたてれば嬉しいです。

0

• むー。 2009/03/23 23:38:36

ワゴンに関しては、純正エアロがNAとターボで共用となっているように基本的には流用できると思います。

セダン(GDA/GDB)からの流用に関しては、ボディサイズやシャシー構造の違いから何らかの加工が必要な場合が多いかと。

流用したいものがあれば、ディーラーやショップの方に相談すれば取り付け可能かどうか調べて貰えると思いますよ。

0

• >涙目ちゃんさん
    詳しい説明ありがとうございます><

ボンネットはGDB、GGA共通なんですね♪変えたい部分のひとつなんでうれしいです^^

エアロ自体はやはり加工とか構造変更が必要なんですね・・・

自分は今は純正のバンパースカートをフロントもリアも付けているのですがリップやディフューザーにあこがれてつけてみたいと思っています。これもやはり加工が必要なのでしょうか?

質問ばかりすみませんm(_ _)m

>むー。さん
    自分の車を買ったディーラーさんは最初の頃に一度相談してみたことがあるのですが、ディーラーさんが大丈夫と言ったマフラーがつかなかったことがあって・・・それ以来相談してないです・・・
    でもそんなことも稀なことだろうしやはりディーラーさんが一番信頼できますかね?

0

• 涙目ちゃん 2009/03/24 09:44:43

どもども、お役に立ててよかったです。

フロントリップとは、STIフロントリップですか?多分、1.5R用のバンパーに変えれば付くと思いますよ。多分、お友達のblue-impさんが同じようにしていたと思います。

デフューザーは、クスコのリヤフレーム補強バーとディフューザー取付ステー、あと純正ディフューザーがあれば取り付け可能かと思います。もしかすると、ボルトもいくつか必要になるかもですね。

もしかすると、リヤバンパースカートを外さないとデフューザーが隠れてしまうかもしれませんね~。

0

• 1.5Rのフロントバンパーじゃないとリップつかないんですね…orz
    フロントバンパースカート買ってしまってるからなんか買い換えづらくて(..;)

しかもリアのバンパースカートまで…orz

とても参考になりました!!ありがとうございましたm(_ _)m

0

• いんぷごん 2009/03/25 01:04:37

はじめましてm(_ _)m

僕も以前、GGAに乗ってたときに同じような悩みがありました。ワゴン用のパーツってあんまり無いんですよね。お金に余裕があればフロント周り(フェンダー含む)を全部セダン用に替えれば何でもOK!なんですがね。構造変更は車検時に一緒にやっちゃえば良いかと思います。不安であればすぐ取ることをオススメします。

純正パーツであればDラーで答えてくれると思いますが、社外となると・・・う~んってとこですかね。Dラーの人に寄って、全然対応が違いますからね。純正も詳しくない人もいれば、社外パーツまでやたらと詳しい人もいるし・・・みんカラで同じ仕様にしてる方に質問もありかと思いますよ。

0

• >いんぷごんさん

はじめまして!!

うぅ・・・お金に余裕がない(汗)
    というより何よりも・・・構造変更って何?って世界です(汗)

どういう車いじりをしているかとか車の用語とかみんカラでいろいろと勉強していこうと思ってます^^

0

全部  1-  最新15

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最近見た車

最近見たクルマはありません。

みんカラ+新登場

HID屋
HID屋

ドレスアップ専門

CRAFTWORKS
CRAFTWORKS

ショップ

ニュース