グループ

★★みんカラ エルグランド全国オフ2005 in関西★★

トーク

※ 投稿はグループメンバーに限られています。

トーク一覧

リロード

全部  1-  最新15

• 前夜祭&全国オフに向けた打合せ
    2005/05/06 21:05:23

前夜祭&全国オフに向けて打合せをしていきたいと
    思っておりますが、なかなか皆さんの都合が
    あいませんので、新規スレッドを設けます。
    詳細打合せの場という事で、有効に利用していきましょう!

• 2005/05/07 00:58:39

お疲れさまです。

駐車場は宿泊施設内が30台(22:00施錠)ですが、ここでの車中泊が可能かどうかは確認していません。駐車車両内で寝ていてもわからないようにも思いますが・・・。施設内駐車場ではおそらくタープ設営は難しいかと思います。

私の考えでは、ミーティング(宴会?)を宿泊施設で行い、ミーティング終了後、定員オーバー分について、駐車場内の車両へ移動、車中泊かなと思っています。

その際、車中泊の駐車場をどこにするかは検討する必要があるかと思います。ふるさと館下の17台収容可能な駐車場を使用するか、翌日の会場(希望ヶ丘文化公園の第2駐車場)を使用するかになるかと思います。

駐車場に関しては公園全体での管理かなと思います。宿泊施設では施設隣接駐車場以外、管轄していないかと思います。明日にでも確認してみます。

0

• 2005/05/08 02:47:21

お疲れさまです。

調査結果追加事項です。

宿泊関係
    ・定員23名について・・・乳幼児の場合、添い寝可能であれば、カウント不要とのこと23名+乳幼児でOK
    ・ロッジは当日満室
    ・昼食用弁当・・・館内レストラン850円、近くの焼き肉屋さん650円程度(配達可)
    ・宿泊施設での朝食は予約制800円、和食のみ
    ・宿泊施設に簡単な遊具有り
    ・駐車場(花緑公園)でのタープ、テント使用不可
    ・駐車場内での車中泊まで制限はできない(黙認していただけそう)
    ・希望ヶ丘文化公園駐車場への車のとめおきは可能(車中泊は不可)
    ・施錠されない駐車場は花緑公園内1カ所のみ(ただし、トイレが遠い)

・希望ヶ丘文化公園(東ゲート)キャンプ場・・・テント=常設のみで持ち込み不可。ゲート17:00閉門、16時までには入所完了とのこと。原則、閉門後は駐車場から1.5KM徒歩。たとえ30名であっても、車の乗り入れは1台しか許可しない等、希望ヶ丘文化公園でのキャンプは制限が多く、実質的に無理だと勝手に判断しました。

・近くのビジネスホテル・・・希望ヶ丘文化公園へのアクセスルート近辺(会場までは10分弱)にビジネスホテルを発見しました。現在のところ、30名程度でも受け入れ可能だそうです。URL=http://www.netorder.jp/hotel/takara/
    余談ですが、このホテルの専務さんはE50に乗っておられます(笑)。焼き肉やさんとビジネスホテルが同一敷地内にあり、必殺宴会プラン!!があるそうです。http://enkai.netorder.jp/takara/
    これは新たな展開ですが、宴会好きの方、いかがですか?
    どちらにしても、花緑公園で定員一杯でも、このホテルさんでの宿泊場所を確保できる事になります。
    これは新たに検討してみてはいかがでしょうか?詳細は一度、シュミレーションしてみます。

0

• 2005/05/08 08:56:22

勝平さん、ご苦労様でした。

おかげ様で、今の所自宅におります(笑)
    いずれにしてもビジネスは押さえておく必要がありそうですね!

しかし、今後の宿泊先の振り分け、宴会はどうするか?等考えますと、
    前泊組の把握が早急かもしれません、確定でないが参加希望の方も
    一応宿泊予約入れてもらいたいと思いますがどうでしょう
    飛び入りで、いきなり宿泊希望されても困りますし・・・キャンセルは期限を決めて
    おけばいいと思いますが・・・

また「全オフ」も確定でない参加予定者の方は、一応参加登録してもらえると、
    駐車場確保、レイアウト等で有り難いと思いますが、
    このままですと26台+飛び入り数十台となりますよね、混乱しそうかと思いますが・・・

すみません、ちょっと焦りが・・・

0

• 2005/05/08 10:35:00

<この発言は削除されました>

• 2005/05/08 10:37:33

簡単に前夜祭のプラン比較(費用概算)を作ってみました。今後のアンケート、プラン決定の検討資料にでもなればと思います。(画像をクリックしてください)

参加表明いただいている方、今後参加を予定していただいている方もご参照いただき、ご意見いただけませんか?

特にご家族でご参加予定の方、ご意見をよろしくお願いします。

掲示板に書き込みしたくない方は幹事の京都白エルさんか、勝平までメールしてもらってもOKです。

関西メンバー一同、ちょっと悩んでいますので、よろしくお願いします。

現在のプランの前提条件は以下のとおりです

・雨天時のミーティング対応があるので、宿泊施設等の利用前提で考えています。

・基本は宿泊施設利用です(トラブル防止のため)
    ・貴重な機会なので、できる限り親睦を深めたい
    ・翌日の準備(時間的制約)も考慮したロケーション設定

ご意見をいただきたいのは、やはり費用の許容範囲と宿泊へのこだわりの有無で、ちょっと悩んでます。

だいたい次のような感じのご意見をもらえないかと思ってます。

まずコスト

A・お祭りと割り切って、宿泊、宴会費用も了承する。ある程度快適設定。

B・宿泊施設、宴会とかいらないから徹底的に安価にする。雨天のリスク覚悟。

C・お祭りなので幹事一任

会場設定

A・キャンプじゃないと参加できない。

B・キャンプ希望だが、宿泊施設利用でもOK
      キャンプ以外の場合は参加人数変更あり。

C・宿泊施設利用で問題ない

D・車中泊以外はお金がかかるのでいや!!

E・お祭りなので幹事一任

すべての皆様のご意見を反映はできないと思いますが、できる限りの調整は行いたいと思いますので、ご協力よろしくお願いしますね。

ではでは。
    上記削除は投稿失敗ですm(_ _)m

0

• 満貫振太郎 2005/05/08 18:51:05

ご苦労様です。
    いつのまにスレッド出来ていたんですね。
    すんません、今気が付きました^^;;

宿泊ですが、私は車内泊で全然okです。
    というか・・車内泊の方が迷惑かけないでゆっくり寝れます^^;;
    いびきが凄いので(爆
    基本的に、ご家族連れ優先でよいと思います。

私は全て幹事さんにお任せに1票!^^

あと、不確定参加希望者の把握についてですが、
    ①不確定参加者用の新グループ作成
    ②今のグループに「不確定参加希望者」のスレッドを新しく作ることにして登録車を募る
    ③定期的に支部長の掲示板に書き込みしていただくよう呼びかけ、書き込み者に個別メールで確認取る

こんな所でしょうか!
    ②が現実的と思いますが、未確定者の募集&専用スレッドへの書き込みについて、定期的にプログ等に書き込み呼びかけが必要かと思います。

お手伝いですが、①③④でokですよ~是非お手伝いさせて下さい。
    何も準備するもの持っていけないので^^;;

ビンゴ機はともやんさん、貸してくれるって言ってませんでしたっけ?

名札はダッシュボードでよいと思いますよ
    ナンバー隠すやり方もありますが、個別に対応をお願いするには無理かと思います。
    天気(雨や風がつよいと難しい)にも影響うけますし。

0

• いんにぃ 2005/05/08 19:41:35

お疲れさまデス。INFINITE@東海です。
    満貫さんのご意見に99%同意です。
    残りの1%はいびきをかかないことです(笑)
    替わりに寝ごと言います(爆)

今日、東海のメンバと会話しましたが、やはり仕事とかで直前まで決まらない方が多かったです・・・。
    現状では京都白エルさんの掲示板への書き込み促進をします。
    お手伝いは④キャンプテーブル1つ用意できます。
    宜しくお願いします。

0

• マッツ 2005/05/08 21:20:09

お疲れ様です。
    すません、亀レスでした<(_ _)>

宿泊の件は車中泊で問題有りません。
    私は歯ぎしりがもの凄いので、共同部屋だと他の方の睡眠妨害になってしまいます。以前入院した時個室に移されました(爆)

お手伝いは①~④で手伝わせて下さい。

進行、費用に付いては「お祭りなので幹事に一任」でお願い致します。

下見等関西方面の皆様には大変お手数をお掛けいたしており恐縮です。決めて頂いたことには従いますので宜しくお願い致します。

0

• Rascal 2005/05/09 18:18:18

お疲れさまです。
    私も新しいスレに全然気付きませんでした。
    すんません。
    関西勢でありながら、下見もお任せしっぱなしで申し訳ないです。
    当日のお手伝いは何でも致しますので、ご指示下さい。(但し写真係はセンスがないので辞退させて下さい)

0

• 2005/05/09 21:24:44

皆さん、こんばんわ(^^) 反応遅すぎって怒られそうですね(^^;

Rascal兄貴と同様に、関西組でありながら、皆さんにおんぶにだっこ状態で恐縮でございますm(_ _)m

車中泊でも、なんでもOKです。幹事さんの良いようにして頂ければ従いますです。はい。

ただ、ご家族の方々や遠方からお越しの方々は優先して宿泊施設で、お泊まり頂き、関西圏の野郎1人旅の方々は、車中泊で単純に割り振るのも如何ですか(ちょっと乱暴すぎますかね~>0<)。

支部長!何でもやります。なんなりとお申し付け下さいm(_ _)m

勝平さ~ん!私はあなたの意のままに(^^)

0

全部  1-  最新15

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最近見た車

最近見たクルマはありません。

みんカラ+新登場

CRAFTWORKS
CRAFTWORKS

ショップ

HID屋
HID屋

ドレスアップ専門

ニュース