- 車・自動車SNSみんカラ
- まとめ
- クルマいじり
- SUBARU 対向4POT キャリパー取付まとめ
- スバル(純正) 対向4POTキャリパー
まとめ記事(コンテンツ)
どっしーーさん
2017/11/01
対向4POTキャリパー
カテゴリ : ブレーキ > ブレーキキャリパー
車種:トヨタ 86
評価:★★★★★
定価:¥0
購入価格:¥0
【総評】
SUBARU IMPREZA WRX NB-R GDA型対向4POTキャリパーです。
定番の流用です。
ヤフオクで前後セットで購入して分解・清掃・塗装・組立・取付をしました。
整備手帳のまとめ
http://minkara.carview.co.jp/smart/summary/2095/
購入してから取り付けるまでに4ヶ月かかりました。時間がなくコツコツ作業してました。
費用
•キャリパー前後(ヤフオクにて)
約35,000円で購入
フロントだけだと単純に2で割って17,500円
•ブレーキホース前後(エンドレススイベルスチール)
約17,000円で購入
フロントだけだと単純に2で割って8,500円
•塗料
オキツモ耐熱200℃
白1/2本 約750円、赤3/2本(一度失敗有り) 約2800円、クリア1本 約1800円
剥離剤(リムーバーZ)1本 約1500円
•オーバーホールキット
約2500円
•ブレーキフルード(S-FOUR)200ml程度 600円
追記2017.12.15
・シム4個(一番外側のシムで斜めにカットされていないタイプ 品番:26233FA000)
1,856円
合計37,806円
パッドやショートパーツは付いてたものをそのまま使用してます。
【満足している点】
カッコいい!
ロゴが予想以上の出来栄え!
パッド交換が楽になった(ボルトを外さなくても良い)
フルード量が増えたのでベーパーロックの心配が少し減った
同時にエンドレスのメッシュホースに交換しました。
【不満な点】
当然ローター径が純正と変わらないため制動力に変化はありません。
SUBARU IMPREZA WRX NB-R GDA型対向4POTキャリパーです。
定番の流用です。
ヤフオクで前後セットで購入して分解・清掃・塗装・組立・取付をしました。
整備手帳のまとめ
http://minkara.carview.co.jp/smart/summary/2095/
購入してから取り付けるまでに4ヶ月かかりました。時間がなくコツコツ作業してました。
費用
•キャリパー前後(ヤフオクにて)
約35,000円で購入
フロントだけだと単純に2で割って17,500円
•ブレーキホース前後(エンドレススイベルスチール)
約17,000円で購入
フロントだけだと単純に2で割って8,500円
•塗料
オキツモ耐熱200℃
白1/2本 約750円、赤3/2本(一度失敗有り) 約2800円、クリア1本 約1800円
剥離剤(リムーバーZ)1本 約1500円
•オーバーホールキット
約2500円
•ブレーキフルード(S-FOUR)200ml程度 600円
追記2017.12.15
・シム4個(一番外側のシムで斜めにカットされていないタイプ 品番:26233FA000)
1,856円
合計37,806円
パッドやショートパーツは付いてたものをそのまま使用してます。
【満足している点】
カッコいい!
ロゴが予想以上の出来栄え!
パッド交換が楽になった(ボルトを外さなくても良い)
フルード量が増えたのでベーパーロックの心配が少し減った
同時にエンドレスのメッシュホースに交換しました。
【不満な点】
当然ローター径が純正と変わらないため制動力に変化はありません。
新品/中古:中古
入手ルート:ネットオークション(Yahoo!オークション)
イイね!0件
オススメ関連まとめ
-
2018/01/26
-
2021/05/22
-
2022/03/03