Hi-Fi 掲示板

【みんなで語ろう!】私にとっての「Hi-Fi」の条件!

あなたにとっての「Hi-Fiの条件」をこちらで熱く語ってください。

「○○じゃなきゃダメだ!」 等、皆さんの熱いご意見お待ちしています!

回答する
  • オールドパンチ コメントID:1483139 2011/06/29 14:01

    ライブハウスの臨場感を車の中で再生出来なきゃダメだ!

    Power hi-fi最高!
    私Lady GAGA全開で聞きたい!

  • 魚眼RS コメントID:1487618 2011/12/01 16:08

    システムを語る前に音楽を語れ。

  • bmr921 コメントID:1515081 2013/10/31 17:59

    ホワイトノイズ無し全音前方定位、音像、自分前、ピアノも鳴らしキレたら最高!自分でセッティング出来るお耳と音楽を学んでいる事!

  • 白眉慎太郎 コメントID:1521855 2014/05/26 21:54

    Hi-Fiとは2チャンネルであること。5.1chなどはマルチチャンネルであってHi-Fiではない。

  • ワントス コメントID:1547242 2016/08/31 18:48

    > Hi-Fiとは2チャンネルであること。5.1chなどはマルチチャンネルであってHi-Fiではない。

    全く同意。
    5,1chは映像を引き立たす為のサラウンドですね。

  • のっち7 コメントID:1548253 2016/12/10 01:28

     インストール(見た目)に金をかけるくらいなら、ワンランクでも2ランクでも上のユニットを組みたい。
     が、お高すぎてクラシックやジャズしか聴けなくなるのはナンセンス。それでよいといっている人は、申し訳ないがちょっと悲しい。
     一方、見た目はよくてもユニットがしょぼいとちょっと引く。

  • アラハビーチ コメントID:1556397 2018/02/19 08:39

    車それぞれの音響特性、条件が違うので、業者に任せきりにせず、少しずつ微調整を加えながら、耳で確認しながら自分の車にあった取りつけを考えていくことが大事!パーツ取り付けがゴールでなくそこからがスタートだと思う。

  • アラハビーチ コメントID:1556403 2018/02/19 17:59

    車それぞれの音響特性、条件が違うので、業者に任せきりにせず、少しずつ微調整を加えながら、耳で確認しながら自分の車にあった取りつけを考えていくことが大事!パーツ取り付けがゴールでなくそこからがスタートだと思う。

  • アラハビーチ コメントID:1556405 2018/02/19 18:01

    車それぞれの音響特性、条件が違うので、業者に任せきりにせず、少しずつ微調整を加えながら、耳で確認しながら自分の車にあった取りつけを考えていくことが大事!パーツ取り付けがゴールでなくそこからがスタートだと思う。

  • キャメロン660 コメントID:1560849 2018/09/04 15:43

    「原音再生」
    アコースティックな演奏の音源、その原音にどれだけ迫れているか。また、迫ろうとしているか。

前へ12次へ >

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最近見た車

最近見たクルマはありません。

みんカラ+新登場

CRAFTWORKS
CRAFTWORKS

ショップ

HID屋
HID屋

ドレスアップ専門

ニュース