• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

久野家のガレージのブログ一覧

2016年11月04日 イイね!

走り納め


もう冬ですか

会社の都合上スタッドレスタイヤに交換しなきゃいけないなんて
まだ夏タイヤでもいいでしょ!!
そんなことも言ってられないので。。。



その前に走りたいなー

ってことでやっと来れました( ̄∇ ̄)




ここは何となく好きな場所

最近は子供が産まれて1人ぶらぶらとこんなとこに来る暇なんて無かったから久しぶりに楽しめたな〜


復路(?)一本勝負です。

登り区間はどうしようもないけど
下りはスピードが乗る
そのままコーナーに入っていくから気持ちいい

ただ、ブレーキが貧弱
ドリフトに持ち込める腕もない(@ ̄ρ ̄@)
フロントタイヤを酷使します。
後半下りコーナーが増えると連続してブレーキ踏むから効きが悪い(´-`)

一本勝負なんだけどなぁ( ゚д゚)

その結果





すごいたわんだような痕が( ̄∀ ̄)
このタイヤきちんと仕事をするようです

限られた能力の中ではそれなりに走れてると思います。



帰ってきたら目的のタイヤ交換
3シーズン目になるのかな

車高を上げるのも慣れたもんです(^^;
それにしても固着しないから、なかなか当たり引いたかな〜




というところで早速完成です!

後ろはダウンサスだけど、後ろ下がりになってる(°_°)
普通に走行する分には関係ないけど



3シーズン目(たぶん)のヨコハマIG30
きっちりブレーキ踏んでやれば無茶な運転しない限り大丈夫です(^○^)
今年の冬はどうなることやら
毎年冬はヒヤヒヤすることがある(-_-)



そして、これから冬眠時期になりますが


ブレーキパッド注文した!!


冬の間は車のバージョンアップするにはもってこいの時期


装着後が楽しみです(´∀`)

メンテナンスもきっちりやらねば


CVTフルードそろそろだなー

Posted at 2016/11/07 22:27:59 | トラックバック(0)
2016年09月27日 イイね!

(約)1万円チューンを考える


毎月のお小遣いからガソリン代、交際費、その他諸々をなんとか捻出している久野です( ̄▽ ̄)

今月は割と節約出来たので
来月以降余裕があれば何かしら買いたいなぁと思ってます(^◇^)

、、意外にガソリン代がかかってなかったなぁ〜



さて、1万円前後で買えるパーツをチョイスしてみたわけですがどれが効果的かそしてどのパーツがやる気が起こるか(?!)を検討したいと思います( ´ ▽ ` )ノ

候補①
【タワーバー】



まぁド定番ですが、なんか評価良いみたいですね〜。
剛性があがるから走りが変わるよみたいな( ̄▽ ̄)こんな棒付けただけで変わるもんかね〜というのが本音です。笑笑

※注(信用してない訳ではないが予算が少なくビンボーチューン笑 な為、より費用対効果が高いものを選ぼうと思います)

画像はタナベですが、価格も安くて信頼性が高いので良いかな^o^
軽自動車のボディ剛性は貧弱だからというのは納得出来るので候補に



候補②
【アンダーブレース】



こちらもタナベさん
同じくボディ剛性アップ
どちらかというとタワーバーよりこっちのほうが良いのでないかと期待している
特に理由はないけど( ̄▽ ̄)

下につけるので見えまへん(ー ー;)
唯一の弱点か?!見えないところだからこそと考えよう!



候補③
【リアショック】



これは諦めきれません。
リア未だに純正なんですよ(⌒-⌒; )

なんかジムニーのとか付けようとしてた頃が懐かしい!あれは無茶だった
リアショックの力は馬鹿に出来ないと思っております!

ただし、子供が出来たのであまりに後ろが固いのもどうなんだと思う(-。-;
今も今でピョンピョン跳ねてるし、、

コペン流用とかも考えたけど結局同じくらいの金額になるならカヤバ、あっKYBでいいかと思うぜ!


候補④
【ブレーキパッド】



はい、出ました!ブレーキパッド!
これは第1候補間違いない
画像はプロミューですがエンドレスも気になる

なぜミライースはブレーキがあんなにも貧弱なのか!オレが悪いのか!?ブレーキが悪いのか?!車が悪いのか!!?
これで決着が付くでしょう〜

なんならリアもシューが出てるようなのでそちらも同時に変えてやりたい!
もはやそれだと予算オーバー!

これは熱い!べりーほっとだ
ブレーキパッドは永遠の第1候補(^ω^)



いかがだったでしょうか
(約)1万円チューン
ミライースならではの楽しみ方でもあると思います!
チューンの内容は走り方でも変わるしドレスアップが好きな方にはなかなか理解されないかもしれません(ーー;)

みなさんも是非考えてみてはいかがでしょうか!お金は大事だという事に(-。-;


そして!、みなさんのご意見をお待ちしておりません!えっ!笑

勝手にします!笑
たぶんブレーキパッドです( ̄Д ̄)ノ笑

温かく見守って頂けると幸いです。




最後に、、


候補??〜番外編集めてみた〜



【ハンドルボス】
ハンドルの価格が高い為却下!

【ベビーカー置ける空間】
車を変えない限り不可能!

【嫁のご機嫌】
1万円あればミスドでいっぱい買ってこい!
もしくは温泉旅行とか?!!


ふぇぇえ(; ̄ェ ̄)!!

世の中お金で買えないものもありますね(-。-;

Posted at 2016/09/27 01:06:56 | トラックバック(0)
2016年09月05日 イイね!

鳥取の山〜番外編?!〜


どうもご無沙汰しております!

鳥取の山のご紹介です!

今日は少し変わった場所をご案内



はいっドン!


『どこやねん!?』

鋭いツッコミありがとうございます!





ここは
牧場に上がる前にある峠道なのです^o^
この先ずっと真っ直ぐ行くと
バーベキューハウスとなってます(*^^*)
(ちなみにこの日はバーベキューしました)




青々と草木が生えてます。
天然っぷりな峠道ですね〜(^ω^)


意外にも車が通る道で、トラックとコーナーですれ違ってヒヤッとしたわ(^^;;


頂上(牧場)に着くと



こんな広場も広がっております〜




牛もいました!








この山道は長いので、、夏場は暑いですわ笑
クーラー付けて登ると燃費悪いです^_^;

車が割と通るのに道幅は狭い

攻める攻めないで言えば

攻めない!笑


危険なので(^ω^)


ただし!!

下りは楽しい(*^^*)
ゆる〜いコーナーの連続なので
非力な車の面白さが出るね



タイヤが良い!
吹っ飛びそうなかんじなのにグリップ
分かりやすいのが良いな
パワーがないのでブレーキでカバー



こういった峠道走るとやっぱり楽しい
全然行ってないな〜


やはり子供が少し大きくなってからで( ̄▽ ̄)
今は子育て奮闘中なので休養期間♪(´ε` )



最後に一言


ミライースでも



走 り ま す ! !







おふざけ画像

Posted at 2016/09/06 14:40:04 | トラックバック(0)
2016年08月29日 イイね!

我が子に夢中


子育て奮闘中!!
とは言え、まだ寝てばかり



毎日こんな感じ( ̄▽ ̄)
割とよく寝るタイプ

とても可愛いですね〜(´・Д・)











現在2カ月
こんな風に起きあがれるようにもなったよ!


それにしても可愛い、、
誰に似たんだ 笑

そんなに夜泣きすることもなく
あまり手が掛からないようです



それにしても寝すぎて頭の形が変になってる(; ̄ェ ̄)



毎日こんなんだから、つぶれちゃうよね(ーー;)

将来が少し不安(^^;;


経済的にも少し不安だけど



こういう車が欲しいな(-。-;

軽自動車2台はこの先厳しいな〜
ベビーカー載せるのも大変
(ミライースは今のとこ譲れんが)

もう少し安定したら考えてもいいかもしれない^^;





いやー、、仕事変えたい 笑
Posted at 2016/08/29 22:25:24 | トラックバック(0)
2016年08月23日 イイね!

ステップアップを考える




この辺りに




こういうのを貼りたいなぁと思ってるだけ( ̄▽ ̄)

貼ってはないです( ̄▽ ̄)



外装にはあまり興味がないんだけど
理想の形はある
軽カー、660ccのオモチャ感が出るでしょう


ただ、やらないと思うなぁ〜


欲しいものがいっぱいありすぎ(ーー;)


節約生活は続きます_| ̄|○

Posted at 2016/08/23 22:18:50 | トラックバック(0)

プロフィール

久野家のガレージ インプレッサ卒業後ミライースに乗り換え♪ もちろん4WD( ´ ▽ ` )ノ 2ペダル勉強中! エコなちょっと素早い戦闘機♪ 主に鳥取県東部...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
エコな戦闘機
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
白いあくま
その他 工具箱 その他 工具箱
届け、あっぷろーど!! フォトギャラリー専用。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation