家族がいつも仕事で使っている車両です。
自分がメンテナンスする為の記録用にアップする事に致しました。
1枚目写真左から
①トヨタ 7代目 ダイナ(TRY230系)(平成22年9月)(2010年)です。
2.0Lの1TR-FE型水冷直列4気筒DOHCガソリンエンジン搭載車両です。
最大馬力98kW(133PS)/5,600rpm
最大トルク182Nm(18.6kgm)/4,000rpm
最大積載量1250kgで、大量の農作物を出荷する為にとても役にたっている車両です。
469cm×169cm×197cmの車両総重量が3025kgなので、運転には多少慣れが必要ですが、慣れれば簡単に運転できます。
次回車検:H29,9,7
②ダイハツ 9代目 ハイゼット トラック(TE-S210P)(平成18年2月)(2006年)です。
4WD、5MT車、EF-SE型直動式SOHC6バルブ・EFI 搭載車両です。
最大馬力33kW(45PS)/5,900rpm
最大トルク57N·m(5.8kgf·m)/3,600rpm
最大積載量350kgで、ちょっとした農作物の出荷やちょっとした買い物に、とても役にたっている車両です。
329cm×147cm×178cmの車両総重量が1230kgなので、標準的な軽トラサイズで、キビキビ運転できるのが魅力な車です。
次回車検:平成30年2月14日
③ホンダ 4代目 アクティ(EBD-HA9)(平成24年9月)(2012年)です。
4WD、5MT車、0.66LのE07Z型直3 SOHCガソリンエンジン搭載車両です。
最大馬力33kW(45PS)/5,500rpm
最大トルク59N·m(6.0kgf·m)/5,000rpm
ダイハツの軽トラ同様、最大積載量350kgで、ちょっとした農作物の出荷やちょっとした買い物に、とても役にたっている車両です。
339cm×147cm×174cmの車両総重量が1280kgなので、標準的な軽トラサイズで、キビキビ運転できるのが魅力な車です。
次回車検:平成30年10月2日
④ホンダ 2代目 アクティ(平成1年)です。
4WD、4MT車、0.54LのE05A型直3 SOHCガソリンエンジン搭載車両です。
最大馬力34PS/5,500rpm
最大トルク4.5kgf·m/5,000rpm
他の軽トラ同様、最大積載量350kgで、ちょっとした農作物の出荷やちょっとした買い物に、とても役にたっている車両です。
319cm×139cm×174cmの車両総重量が1160kgなので、現在の標準的な軽トラサイズよりコンパクトですが、その分室内空間が狭いです。
今の車では当たり前の標準装備であるパワステやエアコンが無い車両で、私の家にあるたくさんの車の中でも一番古い車両です。
※27年3月某日廃車となりました。
今まで本当にありがとうね。
2枚目写真左上
⑤小松製フォークリフト レオ(FG15C-16)
型式:FG15C-16
製造番号:615033
車両重量:2505kg
最大荷重:1500kg
最大揚高:3.0m
右上
⑥クボタトラクターKL410
左下
⑦クボタトラクターFT28
右下
⑧クボタコンバインDYNALITE ER447
3枚目写真
⑨新キャタピラー三菱株式会社製油圧ショベル
(現在のキャタピラージャパン株式会社)
モデル:ME15
エンジン:K3B
年式:平成6年前後(1994年)
車体番号:E2E01274
4枚目写真
デンヨー製ウェルダー君(BLW-240SSKⅡ)
5枚目写真
クボタ田植え機 NSU67 ウエルスターマックス GZ460(水冷4サイクル2気筒OHCガソリンエンジン)
6枚目写真
左上:TOSHIBAコーポレーション製コンプレッサー(CSV-15P6)
右上:㈱富士コンプレッサ製作所製FS-07Aコンプレッサー