• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おんたま@1JZの"ボロクラ" [トヨタ クラウンアスリート]

パーツレビュー

2021年4月4日

GARRETT GTX3582R  

評価:
5
GARRETT GTX3582R
前から気になってたタービンが新品で安く入手出来たのでタービン単体交換。
GARRETTのGTX3582です。
エキゾーストのA/Rはそこそこ下から使えるように0.82を選択してみました。
わりと新しいタービンだしあんまり1Jに付けてる人も居ないし情報がなくて色々悩んでたんですが、皆さんの参考になればと思って導入してみました。
結果、予想以上にめちゃめちゃいいです!個人的にはエンジン本体ノーマルで550馬力目標(インジェクター選択の兼ね合いも考えて)ならかなりオススメ出来る仕様だと思います!
カムがノーマルだと下はちょっと苦しいかもですが‥
現状ブースト1.4でのセッティンクですが、イメージ的には上の伸びはトラストさんのTD06-25Gと同じくらいかなー?下は3037とあんまり変わらないくらいのトルク感でフルブーストに到達するのが4000回転ちょい上って感じでしょうか。3000回転より下からでも過給が始まるので3500も回ってればそこそこトルクも出てる感じで、同等サイズのメタルタービンより断然ドリフトはしやすいと思います。
街乗りのトルクも全然問題無し。街乗り、踏み返しの多いタイトなコースがメインなら個人的にはかなりオススメ出来る仕様ですかね^_^

このレビューで紹介された商品

GARRETT GTX3582R

5.00

GARRETT GTX3582R

パーツレビュー件数:7件

イイね!0件




類似商品と比較する

GARRETT / T25

平均評価 :  ★★★★4.29
レビュー:7件

GARRETT / GTX3076R

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:9件

GARRETT / TO4S

平均評価 :  ★★★★4.29
レビュー:7件

GARRETT / TO4E

平均評価 :  ★★★3.75
レビュー:8件

GARRETT / GT35R

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:3件

GARRETT / GT3788R

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:1件

関連レビューピックアップ

EIKOSHA / AIR SPENCER サムライマン

評価: ★★★★★

TEIN STREET FLEX DAMPER

評価: ★★★★

TEIN TYPE FLEX+EDFC

評価: ★★★

メーカー不明 21系クラウン オーディオツマミ

評価: ★★★★★

トヨタ(純正) ロッカパネルモールディングクリップ

評価: ★★★★★

Works Bell RAPFIXⅡ

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #レヴォーグ シーポジメモリースイッチ照明追加 https://minkara.carview.co.jp/userid/1054864/car/2852673/5593030/note.aspx
何シテル?   12/14 00:00
JZシリーズが大好きで、100ばかり3台乗り継ぎ、JZS171クラウンに乗り換え。 クラウンはMT化、完全ドリフト専用車レベルになってしまった為、セカン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トヨタ純正 JZX100純正アッパーアーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/04 20:05:47

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム むーぶかむす (ダイハツ ムーヴカスタム)
クラウンが不便過ぎて日常生活に支障をきたす為まともなメインカーを購入しようという事で、悩 ...
スバル レヴォーグ れぼちゃん (スバル レヴォーグ)
前から少しだけ気になってたれぼちゃんでしたが…後期?現行新型?の2.0の試乗車乗ったら完 ...
トヨタ クラウンアスリート ボロクラ (トヨタ クラウンアスリート)
元々ちょいATドリフト兼、メインカーのつもりで買ったものの、あまりにもヘボイ走りだっ ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
初代のMARKⅡ 2000ccのMTというメリットを最大限に活かすべくひたすら改造 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation