• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

茶鯨のブログ一覧

2023年11月03日 イイね!

コマジェさんを失神するまでイカせてみた(ガス欠チャレンジですyo)

コマジェさんを失神するまでイカせてみた(ガス欠チャレンジですyo)ボクたち、付き合い始めてもう1年になるのに、
キミは本当の姿を見せてくれないよね。

給油してもいつも「お腹いっぱい」って。
8リッタータンクの底を見せてくれないよね。
7リッター以上入れたことがないよ。

キミは本当に8リッタータンクなの?
本当のキミを知りたいな・・・。

※エネ男ポエムの書き出しって、こんなカンジだっけ?
alt
キミのために玩具も準備したよ。
これでどこで果てても大丈夫さ。
安心して。いつおねだりされても大丈夫だからさ。

今までの最高記録が227キロなんだろう?
まだまだ余裕なんだよね。6.94リッターしか入らなかったんだから。

alt
まだ行ったことがないところに行こうね。
ここならきっと無給油で辿りつけるよ。
帰りが楽しみだね。

alt
辿り着いたね。
まだ余裕そうじゃないか。
この後が楽しみだね。

alt
美しい景色だね。
もちろん、キミの方がキレイさ。

alt
スタンドまであと少しだったんだけどね。
正直、焦ったよ。余裕で辿りついじゃうんじゃないかって。
ガス欠チャレンジなのにさ。

それまで涼しい顔して走っていたのに
急に小刻みに痙攣を始めてさ。
最後にはガクガクしながら果てたよね。
もう少しその感触を楽しんでいたかったけど
後ろから大型トラックが迫っていたからさ。残念。

alt

燃料計の針がEの文字にまでかかってるじゃないか。
いつも一番下の目盛りのところでもう勘弁してあげていたけど。
ここまでイケるんだ。ふーん。


alt
コレが、欲しいんだろう?
(欲しくないとか言われたらおうち帰れないんだけど)

alt
オラオラ!奥までぶち込んでやるぜ!
0.78リッターをありがたく飲み込みやがれ!!
(エネ男のイキリ)

給油直後にエンジン始動しなくてちょっと焦ったけどね。
ちょっと激しくしすぎちゃったカナ?


alt

ずっと疑っていてごめんね。
玩具に入れていたのが0.78リッターだから
キミのタンクは8リッターだね。

ありがとう。本当のキミを見せてくれて。嬉しかったよ。
新しい扉を開いたね。これからも楽しみだよ。

・・・と、いうわけで。
・コマジェさんのタンクはちゃんと8リッターありました。
・今回は満タンからガス欠まで、(ハッピーな)オドメータ表示で267キロ走りました。
・燃料計の針がEの文字にかかってから20kmほど走れました。
・この後、帰宅後の給油で最高燃費(リッター36.15キロ)を記録しました。

久々の遠出で楽しかったです。
そろそろ今シーズンは打ち止めかな。
Posted at 2023/11/04 20:46:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | 旅行/地域
2022年07月25日 イイね!

非力!

速さを追求するバイクじゃないのは百も承知ですが、乗るたびにヤフオクでBC41Aの80㏄エンジンを検索しがち。

やっと、まったり走りに慣れてきたところです。
Posted at 2022/07/25 21:08:16 | コメント(0) | クルマレビュー

プロフィール

美しいクルマが大好き!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

地デジ感度アップ対策工事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/12 20:43:49
スターターリモコン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/10 21:29:02

愛車一覧

三菱 グランディス 三菱 グランディス
現有車 デビュー当時から「将来、ミニバン買うコトになったらコレ」って思ってた。 未だに ...
ヤマハ マジェスティ125 ヤマハ マジェスティ125
またまたヤフオクに手を出してしまいました。 今度は福島県から自走で(!)お迎えしてきまし ...
スズキ バーディー50 スズキ バーディー50
ついにヤフオクに手を出してしまいました。 宮城県までお迎えに行ってきました。 (軽トラ ...
スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
初めて手に入れた「憧れのクルマ」 初めての白ナンバー、初めての3リッターオーバーカー。 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation