• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みやこしのブログ一覧

2024年05月08日 イイね!

もう1つ

もう1つもう1つ「予感」からですが、レパードの運転席側ヘッドライトが水にやられてない?

ハードなアクションに耐えてますからね。
Posted at 2024/05/08 23:35:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドラマの出演車両 | 音楽/映画/テレビ
2024年05月08日 イイね!

WARよりもラブロマンス

WARよりもラブロマンス今日のあぶない刑事は「予感」です。

WARになって2話目ですが、WARはインストのみが流れるだけで、B面のラブロマンスがメインで流れるという面白い回です。

ちょっと物足りないのが2箇所もあって、1個目はトオルが「やるときはやりますよ!」その後タカが「結構、結構」と言うのが消されてる。もう1つはラストにパパが近藤課長に「定年前に全部解決しましたね」と言うところが「定年前に全部解決…」と言った後は何か変になっていて、何か問題でもあったのか? 状態です。

見どころはC31”ボ”ローレルのカーアクションとレパードが結城弁護士を追いかけていくシーンは見ごたえありますねぇ。

あのボローレルはいかにもスタント用ですよね(笑)
塗装は艶がないし、屋根はへこんでるし、ホイールは前後違うし…でもZ18エンジン(たぶん)で急発進出来るんだ!
よくまぁ探してきましたよね。

そしてやるときはやりますよのシーンではもうフロントがダメになっているから、撮影順で行くと先に日の出埠頭を撮ったのでしょう。

いろいろ見どころがあります(笑)
Posted at 2024/05/08 23:22:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドラマの出演車両 | 音楽/映画/テレビ
2024年05月07日 イイね!

WARのクレジットがない!?

WARのクレジットがない!?今日のあぶない刑事は「多難」です。

この回で一番好きなのはユージがWARがかかるところで、レパード急発進シーン→シーンが変わって狭いところを駆け抜けてドアを開けて追いかけて行く、スタント無しで!

しびれますなぁ…

ところで、この回がWARが使われる初めての回ですが、クレジットがない!?
間に合わなかったのかな?
Posted at 2024/05/07 23:59:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドラマの出演車両 | 音楽/映画/テレビ
2024年05月06日 イイね!

これは名作!

これは名作!今日のあぶない刑事は「感傷」です。

あまり見ない回でしたが…今見るといい!
タカとユージの性格が分かれてますが、どっちも分かるわぁ。

この回のレパードはアクセルペダルが写し出されてますが、「NISSAN」の文字がいいですね~全盛期のちょっと前からだったかな? やっぱりこの時期の日産車はいいですね。

もう1つこの回で気になったのは2代目プレリュードです(画像はTVの回を参照)。
パトライトを装着して駐車してますが、これトオルの愛車なんですかね?
3代目はいろんなところで写ってますが、2代目からだとするとプレリュード好きなんだと思います。

未だに勉強になるなぁ(笑)
Posted at 2024/05/07 23:28:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドラマの出演車両 | 音楽/映画/テレビ
2024年05月06日 イイね!

新しいTV買いました♪

新しいTV買いました♪TVを買いました!

結局、AQUOSにしちゃいました。
いらないと言いつつ、4K対応にしちゃいました。
3,840×2,160、この解像度は自己満足(笑)

どんどん大きくなっていくので、こいつは43型ですよ。
慣れるとでかいのは良いことです!
音響もまずまずですね。
今までのは24型だから倍。こだわりのAQUOS(シャープの液晶)でフルHD、PCに使っていたやつです。
まぁ、病気の影響で小さいのは見にくかったのでやっと見やすいのになりました。

これで自分の部屋でもあぶない刑事が見やすくなる♪
Posted at 2024/05/07 23:27:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | my favorite goods | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「今日は年に1回(!?)の勝負の日(笑)」
何シテル?   01/22 09:46
父の血を色濃く受け継ぎ、さらに強力になってしまった日産好きでした。 レパード様は持っていることに意義があるので手放しませんが、あとはJF3のN-BOXにハ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 34
5 6 7 891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[ホンダ Nバン+スタイル]Leather Custom FIRST N-VAN純正ステアリング本革巻き加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/14 18:56:49
アルト ターボRS 
カテゴリ:メーカー
2015/08/01 11:24:24
 
プレオバン 
カテゴリ:気になる車種
2011/02/21 23:40:44
 

愛車一覧

ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
2022年4月~の愛車です。 2世代目Nシリーズに魅せられて、ついに5台目。N-BOX ...
日産 レパード 日産 レパード
2006年10月からの愛車です。 通称:アルティマI、レパード様、1号車 小学生のとき ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
2021年9月~の愛車です。 N-VANに乗り過ぎてしまったため、お休みさせるための新 ...
ホンダ N-BOX N-BOX "SORA" (ホンダ N-BOX)
2020年11月~2022年3月までの愛車です。 N-BOX(カッパーブラウンスタイル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation