• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月23日

[車会] 美しすぎるヴィータB

[車会] 美しすぎるヴィータB ショッピングモールの駐車場で美しすぎるヴィータB後期型に出会いました。ヘッドランプの曇りもボディの小傷もナシです。

すでにヴィータCも見かけなくなって久しい気がしますが,私の前車と同じダークグリーンのボディでこんなに良い状態の実走車に出会えるとは。まったくの素の状態で乗られており,普段は車庫の中で静かに佇んでいることが多いのかもしれません。

オーナーの方に出会えたらインタビューしてみたい気にさせられたのですが,そんなタイミングを得ることはできませんでした。今でもときおり思い出す夏の幻?です。
ブログ一覧 | 車会 | クルマ
Posted at 2016/11/09 23:36:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

子供の日は
M2さん

奥の細道!
レガッテムさん

親の生存確認とスニーカー新調
やる気になればさん

手洗い洗車しました
CLSシューティングブレイクさん

連休明けですね⁉️
mimori431さん

ちょっとためになる話🧐
伯父貴さん

この記事へのコメント

2016年11月10日 1:22
グリーンに乗ってたんですねw
横浜市の大倉山に住んでいた頃、近所のバーのママがこれと全く同じ色に乗っていました。何が凄いって、軽く15年は同じ店の前に駐まってるのを見かけたので、よっぽどお気に入りだったんでしょうねw
コメントへの返答
2016年11月10日 1:37
グリーンだよ!(言ってみたかった)

15年のうち10年くらいは故障してたとか・・・(マテ)。そんな例えをしたくなるくらいトラブルが多くて,その対処で免疫がつき始めて現在に至ります(笑)
2016年11月12日 18:46
ヴィータ、昔はよく見かけたものですね。最近はめっきり。。

僕がまだ国産のアコードに乗ってた時代、先輩のヴィータに同乗させてもらって、輸入コンパクトに触れたのはそれが始まりだった気がします。

自分が乗ってたクルマが、まだ元気に走ってるのを見たら、なんだか嬉しいですよねー。
コメントへの返答
2016年11月12日 19:00
ヴィータは価格が抑えられていて,広告やメディアを使ったイメージ操作も成功し,当時の輸入車の入口になっていた気がします。

ところが輸入車特有のトラブルがこの時期のオペル車ではとくにひどい傾向にあって衰退,ついにはGMの経営危機に合わせての撤退となりました。品質やサポート網の整備とのバランスを欠いていたとはいえ,日本では他国の趣味性の低い大衆ブランド車は定着できないという印象を持ちました。その後のヒュンダイや欧州フォードが間接的にそれを続証したように受け止めています。

ヴィータは事故で泣く泣く手放したこともありますが,いろんな意味合いでこの国で走り続けていることを嬉しく感じます。

プロフィール

「@気が付いたらプジョー 20万km代半ばにエンジンのフリクションが減って美味しい時期がありますよね☺️」
何シテル?   05/04 11:19
クルマも好きですが運転が好きです。渋滞と加速してからの黄信号は苦手ですが… 生活や仕事のために毎日走りまわっていて,ロングドライブすることも多いです。そん...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

与島ヨーロッパ車MTに参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 10:05:56
[アイドリング不調診断] クランクケースベンチレーションチューブ補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/24 12:37:47
パワステポンプ取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/05 18:59:26

愛車一覧

フォード フィエスタ 同行号 (フォード フィエスタ)
■ このクルマのここが○ ・ガイシャっぽくない。でしゃばった雰囲気がなく,保守的な場面 ...
フォード フィエスタ ドナ子 (フォード フィエスタ)
中古車 48704km~ 同行号のエンジンドナーでありサブカー。2台の間で良いところ取 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
海外出張や病気のため放置されていた同僚のクルマ。 エンジン内部は真っ黒でボディにはサビ ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
学生時代に先輩から無償で譲ってもらった初めてのクルマです。3ドアの1.3Lで,バンパーや ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation