• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

超・シャン♪のブログ一覧

2018年06月02日 イイね!

お家の倉庫(部屋)掃除

はっきり言ってゴミ部屋(笑)

たまには掃除しようと思いました。

取り敢えず簡単な作業が出来るスペースは確保。


そんでお約束でなにか出てきたヾ(*´∀`*)ノ






多分DAIHATSUのMAXに付けてた16cmのスピーカー

付属品があるからマーチにも付くのか?









これはNISSAN Z32のヘッドライトの光軸調整。
白い部分は割れてないからまだ使えるか?






最後がこれ

これもZ32のパーツ
多分フロアーの補強版みたいなやつ。
お約束の前期には付いてなくて後期には付いてる的な
奴をかなり昔オークションでゲット。
結局付けず仕舞いでした。




これはラジエーターのアッパー部分につけるステー。
錆てる。。





これはドア部分に付けるキッキングプレート。
オリジナルでステンレスの曲げ加工品。
何気に手作り品です。
多少の誤差がありきっちりとはいきませんが
装着時の見た目はいいと思う。
出処は…忘れましたヾ(*´∀`*)ノ



スピーカーは使うとして
それ以外のパーツは…捨てるか?



☆δ∇δ) ニパッ!!

これだから人生は面白い♪
Posted at 2018/06/02 14:53:32 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年06月01日 イイね!

今日はドライブ日和

駄菓子菓子!!

フロントタイヤのバルブからエアー漏れ。。

約10日程で0.5kまで下がるらしい。

取り敢えず地元の腕の良いタイヤ屋さんで交換。

扁平タイヤは特に違いがあります。

ちゃんと心を捉えたタイヤとホイールは
ハンドリングがまるで違います。

某ショップで変えた直後のタイヤは違和感と
ロードノイズが凄くて、でも古いタイヤだから
仕方ないと諦めてました。

でも本日バルブ交換で履き直したタイヤは
ロードノイズが明らかに減少しました。

そんな感じで気持ちよくプチドライブ。




ここ行ってきました。

一般入場出来るかな?って思ったけど
なんかやってたので諦めた(笑)


しかしエアコンつけでも極端な温度上昇しないのは
嬉しいですねヾ(*´∀`*)ノ



☆δ∇δ) ニパッ!!

これだから人生は面白い♪
Posted at 2018/06/01 18:08:01 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年05月26日 イイね!

あーーー

オーバーヒート修理中(;_;)
Posted at 2018/05/26 14:10:29 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年05月12日 イイね!

今まで乗ってよかった車

勿論あれ!
あれ!
セリカXX!!
Gターボだったんですけど
TO4E積んで、エンジンはOH兼ねてスープアップ。
PFCで単純制御でブーストは0.8
当然マフラーに触媒などと言う邪道なものはなく
足回りはクズ以下で120km程度でタイヤが悲鳴あげて
ケツ流さないとまともに曲がれない(笑)

単車乗ってて事故って半年入院してた時に知り合った
消防士の人がXX乗ってて思いっきり憧れました。

憧れから購入まで3年以上かかりました。

結局乗ってたのは4年くらいでしたが
お陰で色々壊れて学び知識が増えました。
Posted at 2018/05/12 21:26:50 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年05月06日 イイね!

道具や部品は大事

工具やネジが好きでツイツイ

NORD-LOCK



アホみたいに高いけど
半額で購入・・・それでも高いがw


たかがワッシャー
されどワッシャー

ワッシャーと言うよりネジロックだね。

駄菓子菓子!!

勿体なくて使えない(笑)
Posted at 2018/05/06 23:43:01 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「水温計もバラした(笑)
まだ使えるかな?」
何シテル?   05/12 14:28
やっと排気系をほぼ交換しました。 エキマニ→12SRステン フロントパイプ→からくりはうす センターパイプ→純正二次触媒&からくりはうす競技用後期 リア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

みんカラステッカー&かんたんMAX(お試し) プレゼント/モニター企画→【イイね!】で申し込み完了 2018.04.28 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/04 14:46:38
レプソル カルタゴ 75w-90 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/01 21:50:16
K12マーチ ミッションオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/01 21:49:28

愛車一覧

日産 マーチ ぶるお (日産 マーチ)
平成28年7月初旬納車しました。 3ドア欲しくて思わず前期買いましたが色々手間がかかりそ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
好きだったのに何故か手放してしまった
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
3台乗り継いだ最後のZ
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
かなりくたびれてます..

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation