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しょう@京都の愛車 [スバル レガシィB4]

整備手帳

作業日:2014年5月2日

スタビリンク・スタビブッシュ取付

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
AVO製リアスタビリンク取付!

純正は14mmスパナとラチェットで取外し
AVO製は17mmメガネと六角6mmだったか!?
2
最後の方で調整ネジ山部が硬くてどうにも回らないので必殺万力!?
3
純正比
4
片側取り付けてもう片側の最後のナットを締める時に〜
急に柔らかくなった汗
中折れというらしい笑

何をしてもナットは締まりもせず緩みもせず…
サンダーで落としました(°_°)

純正に戻して作業時間1.5倍
やる気の無くなり方15倍
5
フロントは無事装着
これも確か17mm14mm六角6mmで脱着
6
付けていなかったスタビブッシュも交換
12mmだったか14mmです!
7
ついで作業
車高調清掃・錆止め塗装・車高調整
アンダーパネル外して某作業を邪魔しそうなオイルクーラーのレイアウト確認

今回のスタビ回りの作業、総じていうと14mmと17mmのギアレンチがあれば仕事が早いと思います。

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この記事へのコメント

2014年5月3日 23:05
スタビブッシュって装着に向きあるの知っている?

切れ目が下が正解ですが、ちゃんと付いているかな~(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2014年5月4日 0:07
純正と比較して下向きに付けたので問題ないはずですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

エキマニ抜くのにオイルラインがちょー邪魔そうです汗
2014年5月4日 18:07
しょう君が中折れ気味だってのは知ってたけど、
友達は辞めないから安心してね♪
コメントへの返答
2014年5月6日 17:50
いつも関係ないコメントありがとう!
付き合い改めますか?笑

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