• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月12日

関西舞子の後はいつもライブ

関西舞子の後はいつもライブ どうしても日曜日って
イベントごとは
予定重なるんですよね
また今月もそうでした。

朝は晴れてたんですけど


午後から雨予報のなか、メッセみきにやってきました。




と、その前に。

昨日のことですが

ウクレレ弾き語りで初ステージ!
大勢の前で歌ってきましたー!😆



京都の某所、芝生のある広場です。
屋外ステージで、通行人というか観光客も出入り自由な中
フリーライブ・路上ライブみたいな感じです。
ズブの素人、初心者に何をやらせる😓

会場はこんな感じで



目前の椅子席に20人くらい、その後ろの芝生に座ってるのが20人くらい
さらに後ろの方、通行人・買い物客や、横にはスタッフさん達
計50〜60くらいは居たでしょうか。

大体みなさん初心者〜初級で数人から10人くらいのグループ参加
が多かったのですが、私はソロで参加しました。
顔見知りはスタッフさんのうちの1人だけでした。


そんな翌日の関西舞子だったので、ほとんど準備もできず。
みどりちゃんの洗車もせず、適当に荷物を放り込みました。



それでも意外に結構売れて、こっちがビックリしてます😳

なお、みどりちゃんは非売品です。



いつも声かけてくれるのは嬉しいのですが
「どこのメーカー?外車!?」 ・・・スズキですけどね
「カワサキも4輪作ってたの!?」 ・・・それなら嬉しいですが
「マイティボーイだ」 ・・・じゃなくてセルボです
「2人乗りね」 ・・・だから4人乗り、5ナンバーだって
「セルボって後ろにエンジンがある」 ・・・いえFFです(それSS20)
「360ccでしょ(小さい)」 ・・・550ccですってば(いつの時代)
「でも2サイクルでしょ」 ・・・4ストのターボ付きです(だから〜)
「キャブターボなんだよね」 ・・・うちの子はインジェクション
「インタークーラー無いし」 ・・・うちの子には有ります
「当然MTだよね」 ・・・ATですけど何か💢
「3速じゃ辛いよね〜(小バカ)」 ・・・へへん、2速です😤
「4輪ドラムブレーキはちょっとなあー」 ・・・前ディスクです
「くるくるハンドルでしょ」 ・・・パワーウインドウ付けました
「エアコンなんか無いしな」 ・・・あるわ(R12)
などと、正直疲れますが、楽しい会話しています。


こちら、今回からの新しい看板犬です。



昼前のちょうど良いタイミングで☔️降ってきたので、
当初から予定してた通り11時に撤収しました。

と言うのも、昼から小倉悠吾君のフリーライブがありまして、
昨日の報告をせねばと。なんてったって、昨日弾き語りしたのは
小倉ユウゴ「この日々よ」と言う唄ですからね。
とりあえず歌詞は間違えず、演奏はつまりもせず、やり切りました!

私は別にミュージシャンを目指してる訳ではないですが

ライブ?私もそのうちやるのかなあ?
ブログ一覧 | E-SS40-Cセルボ | クルマ
Posted at 2023/11/26 23:14:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

四年ぶりのライブ鑑賞🎵
ニャンダーさん

マクロス7 熱気バサラ ミニライブ
せっきぃ(555さん

パットメセニーのライブを観に行って ...
蒼のインプ使いさん

夏フェス?
やすぽんさん

今日もパイパイドームでした😆
よっちゃん豚さん

ギター用ワイヤレス導入
Yuzyさん

この記事へのコメント

2023年11月28日 21:22
初ステージおめでとうございます🎉
年齢に関係なく、新しいことに挑戦する姿勢、見習いたいと思います😊
私も前からやりたいと思っていたことを、ついにやってみました。会って酒🍶でも飲みながら、お互いの新しい挑戦について話したいですね☺️
コメントへの返答
2023年11月28日 21:41
ありがとうございます。ほほう、何をやらかしたんですかね?(←なんか日本語違う)
また近々呑みに行きましょうか、梅田に行きたい店もあるし。YZF-R1#7さんも気に入るかも。

プロフィール

「みんカラ全然繋がらんのだが😤」
何シテル?   04/14 21:43
このブログは実在の人物をモデルにした「白忍者」の 「ファンタジー」であり、脚色や創作が含まれることがある (←それって、ちゅうにびょ・・)ので話半分で見て♪...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ガレージ・セルボの唄 
カテゴリ:E-SS40 CERVO
2022/03/02 16:22:36
 
YouTube 
カテゴリ:SIVA angel✨
2022/03/02 16:18:26
 

愛車一覧

スズキ セルボ せるぼん (スズキ セルボ)
550ccEPIインタークーラーターボのATクーペです。 360ccでも2ストエンジンで ...
スズキ セルボ 軽クーペ (スズキ セルボ)
普通自動車免許を取り、初めて買ったクルマです。 私と同じくSS40セルボ/マイティボーイ ...
スズキ セルボ 横丁小町さん (スズキ セルボ)
セルボのコレクションとして買ったようなものです。 ヤフオクでわずか1万円で購入、30万円 ...
スズキ マイティボーイ マー坊 (スズキ マイティボーイ)
フロント部分FRP製の「チルトカウルマボ」です。 特別ハイパフォーマンスなクルマではな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation