• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

せんべー鮫のブログ一覧

2011年12月22日 イイね!

GX100チェイサーからY34セドリックへの道程

チェイサーアバンテGX100の車検が2011.12.05に切れるわけだが

再び車検を取って乗り続けるか、他車に買い換えるかという選択をしなければならない。

チェイサーは、初めてのトヨタ車。トヨタの優等生ぶりを感じる造りで

大変運転しやすく乗り心地が良い。タイヤサイズが195/65/R15と選択肢が多い。

エンジンは直6NAレギュラーガソリンで結構燃費も良い車なのだ。

外観デザインも好きだし内装も良い。

と、特に不満は無いけどギヤ比の関係なのか出足が弱い。全体的にパワーももう少し欲しいかな。

という事で再び車検を取って乗るという結論に達していた。

で、10月末頃ディーラーにて車検の見積もりを取ると20万円オーバーΣ( ̄Д ̄lll)

さすがディラー、高いぜ! H11年式(1999年)の12年物の戦士はガタガタでした。

走行距離11.6万㌔、足回りのアラいメントも狂って来て直進しないww

夏に側溝に落ちてから運転しづらくなった(´Д`|||)タイヤも急に片減りし始めた・・・

アライメント調整だけで直らんとの事。ナックルハブとロアアーム要交換。

バンパーも傷ついて見た目がよろしくない。車検代+部品代+塗装代で30万円突破確実!

12年物の車を30万円かけて修理して車検を取るのもなんだかな~。

って事で買い換える事にした。

そこで俺が次の車で狙っているのは、またチェイサーだったりする( ゚∀゚)アハハ

しかーし、次はJZX100 2.5LのツアラーSなのだ!

だって同じチェイサーでも内装色が違うし純正エアロだし、2.5Lのパワーを感じたいんだもん。

直6のNAが素直なので好きなんだもんね(^0^)

という事で白パールのツアラーSをディーラーさんに探してもらうことにした。

その時点ではネッツ系列に在庫は無く入庫予定も無い。夏頃は結構出てたんだけど。

ディーラーの担当さんはJZX100マークⅡグランデを勧めてくる。程度が良くて安いのが丁度あるんだよね~

さらにツートンカラーのも入庫予定だと!実際、玉数でいったらマークⅡ>チェイサー>クレスタだもんな。

JZX100で2.5LでもマークⅡグランデの内装はGX100と同じだからつまらない。

加えてマークⅡのスタイルが好きではないのだ。

同じマークⅡなら最終モデルである9代目のJZX110のほうがマシだな。

しかしまぁ、これがまたなかなか無いのよ(@_@)チェイサーもマークⅡももはや絶版車

タマ自体が少ない上、チェイサーツアラーSも9代目マークⅡも希望は白色。

ツアラーVはそこそこあるのだがお値段が別格に高い。9代目マークⅡは圧倒的にシルバーが多い。

ワタクシGX100チェイサーアバンテがダーク緑だったので、次は絶対に白を希望&シルバー大嫌いです。これは譲れません。

という事で、まだ日数があるので継続して探してもらうことにする。



Posted at 2011/12/22 17:42:46 | コメント(0) | 日記

プロフィール

せんべー鮫です。よろしくお願いします。 2022.06.11 マツダ プレマシーCWFFWに乗り換え 2020.05.06 カワサキ エストレヤ売却譲渡...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021 222324
25262728293031

リンク・クリップ

夏タイヤに交換 20220406 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/20 12:47:23
ラジエター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/24 13:53:44
HIDバーナー交換 純正→5000K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/30 17:55:53

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
せんべー五号機 2022年6月11日~ 2013年式のプレマシー20S 型式DBA-C ...
ヤマハ XJ6 Diversion F ABS ヤマハ XJ6 Diversion F ABS
2020/4/23 納車
カワサキ エストレヤ カワサキ エストレヤ
2018/10/21納車 ヤフオクでゲットしました。 2004年式エストレヤRSなのです ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
せんべー四号機 2017年8月17日~ アウトランダーG 4WD 型式:DBA-CW ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation