• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黄昏と奔放のSTIオーナーのブログ一覧

2024年04月29日 イイね!

GW最終出勤日前日のお出かけ先は!?

GW最終出勤日前日のお出かけ先は!?

こんにちは。

世間はGWに突入したと言うことですが、1日おきに出勤の日々を過ごしております。


まぁ、休みボケしなくて程々に休めて良い感じかな。というのがポジティブ視点ですね。


何も知らない人には三交替勤務に引き続き、


『あの家の兄ちゃん好きな日に仕事行ってるわ。』と


引き続き思われてそうですけど、気にしない。気にしない。


個人的には、ずーっと休みって言われても、

どこも渋滞、駐車場争奪戦争からの、人混みに揉まれてあー、疲れたー…ってなるのが目に浮かぶので…😅


土曜休み、昨日は日直勤務、今日休み、明日仕事、明後日からやっと連休突入。


わたしのGWがやって来ます。


という事で、ですね最終出勤日前にお出かけです。





やっと。やっと観に行って来ました。

劇場版 名探偵コナン
100万ドルの五稜郭(みちしるべ)


去年の春からこの時期の暇つぶしの1つとして観に行く事にしています。


何もしなくて家にいたら寝て終わっちゃって夜🌃あんまり寝れなくてスッキリ朝起きれない。という事になってしまうので、健康のための1つの手段❓かもしれません。


いや、他に何かする事も考えたらあるだろ。と、

言われると靴磨きとか、洗車とかあるのかもしれませんけどね…😅

たまに靴紐抜いて、靴を磨いたらびっくりするくらい綺麗になって気分が良いんですよね。オシャレは足元から。なんて言いますし。

そのタイミングで違う靴紐にしても気分が変わって良いんですよ🙆🤣


おっと、話が逸れました話を戻しますね。😇😂


auスマートパス¥548(税込)/月


に加入してるので、TOHOシネマズに月曜日いくと


au MONDAYというクーポンがございまして、大人¥1,900/人がなんと、¥1,100/人でチケット🎫が購入できます!!🤩


たしか2名分までクーポン1枚で使えるはず。
その他にも色んな特典が多数‼️


浮いたお金でポップコーン🍿などを買うのも良し。


浮いたお金で映画終わってからラーメンでも食べよ。と違うところに使うもヨシ。

気になってたグッズを、買うのも良し。


わたしはパンフレットを買いました。¥880でした。







袋の中に、ガンダムSEED freedomのが映ってるのは売り切れてたのが復活してて、タイミングよくあったので購入しました🤣



ちなみにauユーザーじゃ無くても30日に1回だったか使えるとも書いてあったかな。🤔


詳しくはauスマートパスで検索してみてください。


あと、シネマイレージ会員とか言うのもあって、6回映画見ると1回映画無料❗️という特典が‼️




観た映画の分数がポイントになって、そのポイントでポップコーン🍿とかに変えれます。

例 120分→120point

ちなみに5回観たとして

120分+114分+147分+93分+138分=612分なので612point (612円分のお買い物が出来ます!)

さらに映画1回分タダ‼️
なんだこれ。すげえな。って最近気づいたのです。

年会費¥300で1年更新です。
※自動更新ではありません。


よく映画館で映画🎞️観る方は、登録しておくとお得🉐かも❓☺️


⚠️先に断っておきますが、私TOHOシネマズの回し者ではありません。⚠️




そして明日4/30の出勤が終われば…遂にGWがやって来ます‼️歓喜❗️わたし歓喜‼️


うるさい。2回も言うな。って言われそうですね。

特にサービス業、介護士、看護師の方達から。👈


連休にも関わらず業務に邁進し多忙を極めながらも、質の高いサービスを提供してくださってるからこそ、我々は充実した休みを過ごせるのですよね。


感謝ですね☺️


GWの予定としては

5/1は本気の洗車。

5/2〜移動してSuper GT Rd.2 in富士スピードウェイに参戦するので5/2〜5/5まではきっと瞬殺。


帰って来て5/6はゆっくりしてたら、あれ?もう仕事?ってなってますね。


えぇ…


なんかそんな気がします。😅😇🤣





映画🎞️後は、やっぱり流行に乗っておかないと…って事で数年ぶりのマックへ。なかなか美味しかったですよ。また気が向いたら行きます😊



それから帰宅してエアコンフィルターを交換。
交換目安としては、1年間or 10,000kmとありますが、1年で35,000kmくらい走ってるので元は取れてると思います😂😂

分かりやすすぎるくらいに走り過ぎ😇😂




まぁ、昨日エアコンつけたら臭かったので交換でしょう。



グローブボックス外して、奥にあるこれをパカッと開けて




多分汚れてますね。
なんかちょっと黒いですよね?
たしか新品時は綺麗な青だった気がする…


BOSCHからDENSOの🆕フィルターに交換❗️




あとは外したものを全て戻して完了✅


BOSCHも悪くなかったけど、BOSCHの前はずっとDENSOだったので、元に戻しました。


さて、エアクリーナは明日届くかな。🤔


充実した1日になりました。

⚠️母から『アンタ帰りにミスタードーナツ買って来て。』とお使いを頼まれてましたが、久しぶりに弄りまくったレガシィに乗って天気も良く、気温もちょうど良く、好きな音楽聴いて走ってたら、すっかりお使いを忘れていた事に気づいた帰路でした😂😂


今日は豚串🐷とビール🍺で一杯やって、友達の家からもらった筍で炊いた筍ご飯も食べて、お風呂入って明日の仕事に備えます。☺️


では、今日はこの辺で。👋
Posted at 2024/04/29 18:43:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年04月26日 イイね!

今日の帰りも少し打ち合わせ

今日の帰りも少し打ち合わせ

こんばんは🌃


珍しく連日更新が続いております。


今日の仕事終わりも昨日と同じく、いつものクルマ屋さんへ。


昨日の帰路、高速で走ってたらタイヤハウスが擦れる音がしたので、減衰力調整硬くして乗り切るか車高上げるか、どうするかの打ち合わせしてきました。


話し合いの結果、減衰力32段階調整できるので、減衰力調整をとりあえずやってみよう。で、バネレートも少しいじろう。という話になりましたが、大事なレンチを家に忘れて行ったので、明日再度お邪魔することに…


あとは、吸気のエアクリーナーを発注依頼。


とりあえず、スバルは明日やってるのかどうなのか…ですね😅


GWとかの大型連休はガッツリ休んでたりするし…


なので、事故にも気をつけたいところですね…特に出先で貰い事故なんて勘弁です💦


あ、そうだ。引きで撮ったレガシィは無いのか?という話になりそうなので、テキトーに撮ったやつ、添付しときますね。










低くてカッコよくなったので、嬉しくて2枚も撮ったのはナイショ🤫です。笑


友人には、見て分かるわっるい仕様になったなぁ…と褒められました🤣


職場の先輩(クルマには興味無い)は、前と何がどう変わったのかマジで分かんねえ…って言われました。


正直に言います。






なんでやねん‼️‼️✋


全然違うわ❗️1ピースと2ピースだぞ‼️


車高もダダ下がりだよ‼️


分かりやすく面白かったのは、6つ下の後輩がBBSからBBSになったという事実を先輩から聞き、ナイスすぎるリアクションをした後に、


インチアップしたんですか⁉️何インチですか⁉️車高下げたんですか⁉️と食い気味に聞いてきた、


車もバイクも大好きな後輩。


彼には今度、自販機でジュースを3本買ってあげよう👈


お値段も聞かれたけど、それは隠しました。


今度の飲み会で、お酒飲んでいい感じに翌日記憶喪失になってそうなタイミングでコソッと教えてあげます。



なんだかんだで、楽しいGWになりそうです。


日曜と火曜は出勤ですけどね。


それでは皆さん、有意義なGWをお過ごしください🏎️💨💨





Posted at 2024/04/26 21:27:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年04月25日 イイね!

新生レガシィ爆誕!

新生レガシィ爆誕!

こんばんは🌃


仕事帰りに相棒を引き取って来ました🏎️


あ、代車のスティングレイの写真、今朝撮るの忘れてました。


すみません🙇


帰って来てから、撮ったんですけど車高調入れて何も触って無くてこんな具合でした。


BLITZ恐るべきダウン量😇😂



フロント





リア





は?って思うでしょ?私もですよ。


普通に走ってる分には問題無いんですけどね、能登地震の影響で、ところどころ直してる北陸の能越道の沈み込んでるところとかは、きっとバンプしたときにタイヤハウスやべえだろうな…と思います。


速度の出し過ぎに注意して走らないといけませんね…😅


速度違反防止策って事にしときましょう😅😇


※帰りに能越道で4回くらいシャッ!って音が聞こえたけど、たぶん気のせいでしょ。


そういうことにしときましょう。👈


暗くて引きでは全体写真撮って無いので、また後日撮りますね🙏


以上、報告でした。


あ、GWのSuperGT Rd2. in富士🗻のチケット🎫帰ったら届いてました。


コレでとりあえずGWは何とか遊べそう。



来月は、STIフロントリップ、DAMDステアリング、柿本マフラーに変えるかどうかですねー。



では、今日はこの辺で。
Posted at 2024/04/25 20:24:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年04月24日 イイね!

GWお出かけ準備進行中

GWお出かけ準備進行中

こんばんは🌃


GWお出かけ準備は滞りなく進行中です🏎️


前回、今週は足回り交換するよ。と言ってた通り、


いつもお世話になってるお店で、本日足回り交換作業完了。


明日の夕方までにアライメント調整、オイル交換作業もしてもらうため、明日の夕方までレガシィは入院中です。


代車はスズキのワゴンRスティングレイ


写真はないので、明日チラッと撮るかも?です。


入れた車高調は、BLITZの




こちらですね。


何もしなくても基準車高からこんなに下がるんですって。


『BLITZってすごい下がりますよ。』って

この前、ホイール買ったお店の店員さんに言われたんですけど、


そんなに?またまたぁ〜。
そんな言うほどでしょ?と心の中で思ってたけど、


いやいや、マジやん。


そんな下調べ本気でしてなかったけど、


『え⁉️大丈夫だよね⁉️コンビニ入って腹下ガサッ‼️とか異音するの無しだよ⁉️』

とちょっとビビってたけど、交換直後の写真が送られて来たので、チラッと皆さんに見せますね。


ちょっとだけよ🤏


before


フロント






リア





after


フロント









リア








こんな具合らしいです。


車高調入れて車高はレンチで下げてなくてコレらしいです。



車高下げ過ぎて、周りの車の走行に迷惑をかける事はしたくない❌ので、この辺でやめとくのがベターかな。と思ってこのままの高さでアライメント調整入って貰いました。



明日の夕方仕上がるみたいなので、楽しみです。



では、今回はこの辺で。
Posted at 2024/04/24 20:55:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年04月19日 イイね!

春はクルマイジり⁉️お出かけのタイミング⁉️

春はクルマイジり⁉️お出かけのタイミング⁉️
皆さん、こんにちは😃

とってもとってもご無沙汰です。





とか言われそうだけど、なんとか生きておりますよ。

もうね〜、なんというか休みだからって毎週どっか出かける気力も無くなって来て、休みの日はほぼ引きこもりですよ。


歳とって来たのを毎日ひしひしと感じる次第です。悲しい💔😭


春の人事異動とかも無かったんですけど、それに伴う絡みで昨日まで急遽2ヶ月ほど三交替勤務に放り込まれてたんで、面倒くさかったです。😩


まぁ、昨日無事に交替勤務は終わって月曜日から日勤なんですけどね😃


健康が1番だと30歳過ぎてから、よく思います😅😂


前置きが長くなりました。


今年も春が来たって事で、今月頭に入ってやっとタイヤ交換したんですけどね、昨年まで履いてたミシュランpilot sport4 の溝がない…って事で新しいの買ってたのです。


でも、まだちょっと色々あって履けないので一旦


昨年のタイヤを1週間ほどだけ繋ぎに履くので、



新年初のお出かけ先、東京オートサロンへ行った時に買ったコチラ






更に、オートサロンでは買えなかったある物…






買えたらいいなー。くらいのノリで2月の三連休に大阪オートメッセに行ったところ、72本限定販売みやびんスペシャルを入手することが出来て歓喜のわたし👈😍🤩


そして購入した物の中から、







コレらを使って昨年外してから洗ってなかったホイールRG-Rを手洗い→コーティングを実施




これが




こうなりました。


そして、冬明けなのでコーティング屋さんへレガシィをお預けて


代車生活4.5日




代車はスペーシア ターボ

こ、こいつ…。軽四の走りじゃねえ!!ってくらいに良い走りしてて返しに行くの少し寂しくなるという珍事。


もう、なんかちょっと好きになってた。👈


足車に買おうかな。と思って中古車まで探し漁ってたとかいうのはナイショ🤫


そんな感じで昨日のお昼過ぎにレガシィを引き取りにレガシィ乗ってからずーっとお世話になってるコーティング屋さんへ






?!!?😳😳
な、なんだお前。
す、すげえ事になってんじゃねえか!( ゚д゚)

ってくらいに光り輝いてて、やっぱりプロってすげえ…って思わされた昼過ぎでした。





そして、外へ…






更に、きょ、鏡面ってこういうことか…と思う





ホイール🛞も綺麗になってた✨


コーティング屋さんの前は交差点なので、大体みんな凄い見て行く…笑笑


社長もクルマ大好きなので、昔はレースによく行ってたんだけど、最近忙しくて行けないんだよねー。って世間話が盛り上がってしまって1時間半も居た。😂😂


そして、次はタイヤ交換へいつも行ってる某お店へ


お店に到着。




整理券貰って作業終了まで大人しく待機です。


そして、先程のコーティング屋さんで先にコーティングしてもらっていたホイールに武装‼️


before




after




18インチから20インチへ進化‼️

ちょっと全体像が掴めないと思いますので、帰りのコンビニに寄ったタイミングでテキトーに撮ったのがあるので添付します。


コチラです。





想像以上にやばい雰囲気全開で笑いました。


同じレガシィ乗りの女の子から
『こっわっ!!!!!😳😨』と言われ、

友人からは

ヤの付く自営業の方だろ。と言われ


何が。とは言わんが、ヤバい。と言い笑い始める人


大丈夫。お前らしさ180%だぞ。安心した。と謎のコメントを残す人。


色んな反応が…😂😅



※乗り手は健全な一般市民です。



7年ぶりくらいにホイール買い替えてまた違う雰囲気になったので、引き続きカーライフを楽しみたいと思います。


来週は足回り交換でまた入院します。
Posted at 2024/04/20 17:32:28 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「減衰力調整だけじゃ、たまに擦るからスプリングプリロードも調整してもらって来ました😊 要は、バネを縮めた。

写真の赤い所の上側の部分の事。コレを触ることによってバンプしにくくなります。
人間で例えるなら、膝曲げて少し踏ん張ってる状態。初期の衝撃に耐える分跳ねなくなります。」
何シテル?   04/27 20:52
SUBARUオーナーの友人の影響でSUBARU車欲しいいい!!!ってなってト○タから乗り換え。 最近は日産かドイツ車????が良いなぁ。なんて思ってます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

お手軽( ̄∇ ̄)コンソールシャワーライトの光量アップ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/12 16:43:16
EJ20を操る楽しさ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/04 10:48:37
たく@せつなげ昴さんのスバル レガシィB4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/17 17:15:03

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
前愛車のGVBが事故により廃車になってしまった為、現在レガシィに乗ってます。 平和なク ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
最初に乗った相棒でした。冬にドカーン!て刺さったり、お山を走り回ったり、とある日に○ ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
中学から高校まで一緒の友達と高校卒業と同時にクルマに乗り、その友達のレガシィB4(BL5 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation