• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月01日

アバルト595コンペティツィオーネ❗

今日は納車の日でした。
アバルト岡山までドライブ。

送ってくださったのは、snap-onのおじさん(笑)
岡山まで送っていただきまして。
アイミさん❗本当にありがとうございましたm(__)m
↑本物の工具屋さん。鳥取西部を営業で廻られてるsnap-onのおじさんです。
冗談で言ったのに、本当に足になってくれるんだもん❗
みんカラもされてるらしいけど、このブログは見て無いかな?
アイミさん❗本当に、本当にありがとうございましたm(__)m

岡山から鳥取までほぼ高速を使って帰って来たんですけど、試乗した時とは違う印象が…

試乗の時は乗り心地悪い❗
シートが硬い❗
って、感じたけど。
乗り心地、確かに悪い。コニのショック硬い。シートが硬い。
でも、慣れるとそうでも無いですね(笑)
シートもロングドライブは苦痛だろうと思ってたけど、全然そんな事無いですね。

でも、シートポジションは高いので改善したい。
あと、AペダルもBペダルも、ちょっと左寄りかな?
もう少し右に寄せたい。
AとBペダルの間も狭い。
アクセルペダルがパカパカ過ぎる❗
アクセルペダルが1番気になる。
もっと抵抗感が欲しい。

高速を蒜山で降りて、鏡ヶ成、鍵掛峠経由で帰ってきたけど、ワインディングでは、コニのショックはイマイチ…
まだ、慣らし中ですけどワインディングではアンダーがちょっと強いかな?
コンパクトな車だけど、フロントヘビーな車ですからね。

でも、この車。
アバルトコンペティツィオーネ❗
楽しい❗
弄り概がある❗と、自分は思っております。
自分好みに弄って行きたいと。
慣らしを終えて早く全開踏んでみたいですね~。
あと、初めて希望ナンバーを取得してみました。


自分の車のナンバーは、晒しても良いと思ってる人間です。
マズイんですかね?
自分の車はですよ?
ブログに上げる時は、他の車のナンバーは隠します。
1783好きです(笑)

今日納車で、その足で、コーティングの為に車を預けました。
はぁ~。・゜゜(ノД`)
早くアバルトコンペティツィオーネに載りたい❗
運転したい❗
蠍の毒は強烈ですな❗







おまけ


ジュリちゃん…
カメラバッグの中で寝るのはやめておくれよ…
ジュリも、RUNもこの時期は換毛期で、抜け毛が酷いんだから…

ブログ一覧
Posted at 2018/07/01 23:05:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

不具合箇所の下見💡
takeshi.oさん

ほ〜🤔5/4 10時30分
あしぴーさん

TW200の小物入れ。
.ξさん

💖今日も朝から快晴💕日中は29 ...
ひでっち555さん

MAZDA3 ソウルレッド 2.0 ...
あきちちさん

実家覗いてます😊
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2018年7月1日 23:20
こんばんは。
いよいよ 4台持ちに…(笑)

2、3ヶ月経てば 無意識的に1番乗らない車が ハッキリするのでは?

アバルト近くで見たこと無いので、早く見たせて下さい‼(^^)
コメントへの返答
2018年7月1日 23:47
4台持ち…
維持費がキツイ❗(笑)
今日アバルトを、ロングドライブして乗らない車が早くもハッキリしてしまいました❗
シビックはいらない❗
シビックも本当に良い車なんです。
でも。
自分的にはコンパクトな車が良いみたいです。
仕事でトラックを運転する機会もあるのですが、やっぱりデカイ車はちょっと…
トラックと乗用車を比較するのは極端かもですが、3ナンバーの車。特に今回の、新型シビックは自分には合って無い❗って、改めて思いました。
アバルトコンペティツィオーネ❗
自分的にはめちゃくちゃ良い車だと思います!
イタリアンクオリティですけどね(笑)
2018年7月1日 23:34
16輪生活スタート…(笑)

昔は慣らしも楽しかったんですが、歳を取る毎に辛い儀式になってます。

イタリアのさそりは、どんな走りをするのか楽しみですね。

にゃんこは狭い所好き?(笑)
コメントへの返答
2018年7月2日 0:16
慣らし…辛いですよね~(^^ゞ
アクセルを、ドカン❗と、踏みたくなるけど我慢です(笑)

イタリアの蠍は自分好みにしていくのが楽しそうな車ですね~(^-^)

にゃんこは狭い所が大好きですね❗でも、カメラバッグは勘弁していただきたいです(^^ゞ
毛だらけになりますので(T-T)
2018年7月2日 4:50
はじめまして(* '-')ノ
私も先月納車されたばかりで
慣らし真っ最中なゆきイルカと申します♪

納車時の印象が全く同じだったことに
思わずニヤけてしまいました(・∀・)ニヤニヤ
お互いこれから蠍を楽しみましょう~☆彡
コメントへの返答
2018年7月2日 22:57
コメントありがとうございますm(__)m
自分はゆきさんのブログをイイねだけで申し訳ない(^^ゞ
印象が全く同じでした?
試乗の時に、感じた事とロングドライブして感じた事が違うんですよ。
まあ、初めて試乗に行って契約してしまう、契約させてしまう蠍の毒は強烈ですよね(笑)

蠍は楽しそうな車ですね。
お財布には優しくなさそうですが…

お互いに、自分なりに蠍を楽しみましょう❗(o≧▽゜)o
2018年7月2日 6:30
納車おめでとうございます❗
コンパクトカー、楽しいですよね。

どっちが小さいか、競争だ(笑)
コメントへの返答
2018年7月2日 22:59
コンパクトな車はやっぱり良いです❗
てか、小ささでは圧倒的にコペンかと❗
競争できませんよ(笑)
2018年7月2日 8:02
おはようございます☀️😃❗

やはり新型のシビックは
もて余す感じですか?

自分もグランドシビック(EーEF9)
SIRーⅡ 5F 電動サンルーフ付きで
めちゃくちゃ飛ばしていた時が
有ります‼️
自分の手足の様に扱いやすかった。

その事を思い出せばその後購入した軽自動車いくら改造しても
所詮軽四
アルトワークスも
コペンも小さくて非力‼️

身の丈で
グランドシビックSIRの加速とコーナーリングと排気音
最高ですね✨💡👍

わかる気がします‼️( 〃▽〃)
コメントへの返答
2018年7月2日 23:16
もて余すというか、自分には合って無いですね。
FK8、CIVICtypeR。
めち
ゃくちゃ良い車ですよ。
維持できるなら維持したいですけど、ちょっと厳しい…
運転して楽しい車に乗りたいので。

コペンは運転した事が無いですけど、CR22Sのアルトワークスで、スズキスポーツのタービン、インジェクター、コンピューターを交換した車を運転した事がありますけど。
めちゃくちゃ速くて、スピードリミッターまで、あっという間❗
確か、120PSは出てる車です。
その車を手にする話もあったんですけど、当時の自分はお金が無くて所有する事ができませんでした。
今思えば、めちゃくちゃ後悔してます。
あの、アルトワークスは本当に手にしたかったです(^^ゞ
軽四のスポーツカーも好きなんですよ(^-^)

2018年7月2日 15:23
おめでとうございます!!
稲葉さん、良いですね~♪

シビック、いらないなら貰います(笑)
手放される前にシビックも一度は運転してみたいな~(*´∇`*)

どんなアバルトに仕上がっていくか、楽しみです♪
コメントへの返答
2018年7月2日 23:21
稲葉さんに気付かれました?
因幡さんではないのです。
シビック?いります?
金額が合えばお譲りします。
ぼさこさんが自分の車で楽しそうにしてくださってもらって。なんか、自分も楽しくなります。
スイスポの時もそうですけど、なんか、感性が似てるんですか?
他人とは思えないんですよ❗(笑)
2018年7月2日 18:55
コギスタさん、こんばんわ(^^)v
納車おめでとうございます🎶
カッコイイ・欲しいが本音です(^^♪

今後の参考にディラーが山陽にある点など、維持に関する事をまた教えて下さい‼
以前よりメンテやちょっとした不都合を考えると、購入に踏み切れない車輌なので⤵

あと新型シビック手放すんですか❓
勿体無いΣ(゚д゚lll)ガーン
コメントへの返答
2018年7月2日 23:25
ありがとうございます~(^-^)
山陰にディーラーがあれば良いのにね~(^^ゞ
まあ、自分は、ある程度の事は自分でしてしまうのでディーラー頼りではないですけど。

新型シビックはいらん❗(笑)
2018年7月22日 22:11
こんばんは。

今朝は朝ドラお疲れ様でした。

お会いできて良かったです❕

珍しい愛車を見せていただいて、ありがとうございました。メチャ速そうです🎵

4台持ちスゴいですね❗

既に、蠍の毒にヤられました(笑)

暑い日が続きますが、今後ともよろしくお願いします🙇⤵
コメントへの返答
2018年7月22日 22:39
こんばんは~(^-^)

朝ドラお疲れ様でした。
やっとワインレッドさんにお逢いできました❗ありがとうございましたm(__)m

蠍の毒は強烈ですよ(笑)

また朝ドラでお逢いした際には宜しくお願い致しますm(__)m

今朝、声掛けるのめちゃくちゃ緊張しましたよ(^^ゞ

プロフィール

「新型シビックタイプR!
先代よりかなり進化してる。
めちゃくちゃ欲しい…」
何シテル?   09/29 21:37
コギスタです。よろしくお願いします。 頭の中はチューニング予定でいっぱいです(^^ゞ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

MATミッションオイル交換 13823㎞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/28 16:14:03
大山朝ドラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/22 22:58:19
シビックタイプア~ル❗ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 00:49:29

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
コンパクトホットハッチ❗
その他 わんこ RUN (その他 わんこ)
わんこの画像用(。・ω・。)
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
国宝及の車❗
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
H.30.4.9納車! H.31.2.9売却!

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation