※2020年06月 更新追記しました。 入庫より8年目、未だウマの上。 工場主多忙のためほぼ進捗はありませんが・・(笑) チマチマは進んでいます。 時間を見つけて、整備手帳を備忘録的に記載はじめました。 当時ブログで書いたこと。 工場主のブログも転載して纏めようかと。 忘れないうちに。 何を買って ...
所有形態:現在所有(メイン)
2012年12月17日
※2020年6月更新 1月に6度目の車検を通した。 104,129km(前回車検より21,419km走行) 10万キロも超えたし。 前回車検以降不具合もありあれこれ費用もかさんだが・・・ 気に入ってるのでちゃんとメンテして乗ろう! ※2018年3月更新 5回目の車検を通した。 82,710㎞ ( ...
所有形態:現在所有(サブ)
2011年10月06日
※2020年6月更新 7度目の車検を通した。 151,555km(前回車検より1,575km走行) 全然走ってないなぁ・・・・ 15年目突入 色々不具合もあるし、手直ししたいところもあるし。 頑張って維持していこう。 ※2018年3月更新 6度目の車検を通した。 149,980㎞(前回車検より1 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2005年05月09日
1台目の車です。 高校卒~就職時に通勤用に買った始めての車です。 会社の隣にある中古車屋にあった、流れるようなスタイルの赤いクーペ。 1600cc FF 5MTでしたが・・・・ 当時は排気量も駆動方式もなーんも解らないまま、色と格好と値段で決めた車です(笑) タイヤとホイールを変えたくらいだったか ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年01月29日
2台目の車です。 19歳の時に買った始めての新車でした。 就職していたとは言え、気合で組んだ300万の借金(笑) マフラー・エアクリ・ブローオフ・レカロ・・・・etc これまたローンまみれだったのを覚えています(笑) インプレッサスポーツワゴンにWRXが出て最初のモデル。 ターボに5MTでバリバ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年01月29日
3台目に乗った車です。 BG-5です。 この頃は・・・まだまだ元気で(笑 マニュアルでした。 マフラー・エアクリ・ブローオフ・・・・ この頃出たばかりの18インチと。 色々といぢった車でしたが・・・・ 6年12万キロ走って・・・弟にもらわれていきました。 今は違うオーナーさんが乗ってくれていると ...
所有形態:過去所有のクルマ
2005年11月07日
4台目の車です。 初のオートマ車でした。 BE-5Cです。 このテールが好きだったんですよねぇ。 BBS-RGのホイールがお気に入りでした。 釣りに行くのにちょっと不便で。 2年で乗り換えました。
所有形態:過去所有のクルマ
2005年11月02日
中古を購入 74,000km~19,800kmまでさんざん乗って、20万キロまであと少々と言うところで。 リアショックの付け根が粉砕。 リヤフロアを突き抜け、ショックがぶち抜けました(笑) 融雪剤の塩のせいですねぇ・・・・・ まだまだエンジンは元気なので、フレーム部の板金補強を行い修理。知人にドナ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2005年05月10日
真っ赤なGTOです。 うちのパパ(親父)の愛車です。 何年か前に突然乗って帰って・・・・ 「60歳になったから、赤いのにしないとな・・・・(笑」 だそうな。 チャンチャンコがわりの還暦の自分へのお祝いだったようで。 レイズ SE37 17x9J+40 テインの車高調 なんか奢ってますw
所有形態:家族のクルマ
2014年02月19日
ほんとにいい車です。 以前までのスバルと違い壊れない。 2017年現在13万キロ10年を越えましたが 消耗品以外は故障らしい故障はありません。 アチコチガタは来ていますが。 もっと頑張ってもらいます!
2017年10月21日
きびきび走る良い車でした。 きちんとメンテナンスをすれば中々壊れません。
2017年10月21日
ラパンSSはレヴューで選べなかったので、ラパンのページに以前のレヴューがあります。 今回ラパンSSのページが出来たので、こちらに。 1年少々乗っての感想です。 アルトワークスRS-Z4WD・ターボ・5MTからの乗り換え。 背が高くないこと・MT・ターボ・4WD(雪国岩手の足車なので)という条件で ...
2013年02月07日