2018年6月メインカーになりました。平成21年6月登録の車両(初代よりマイナーチェンジ)。9年落ちで142,440km走っていますが、状態もよく私にとっては充分な愛車になりそうです。 2022年6月荷物運搬用を目的とした貨物仕様に。抜群に使用勝手が上がりました。 ボディカラー:ダイヤモンドブラッ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2018年08月05日
燃費とルックスと維持費にこだわって購入。アイドリングストップとNAエンジン、ホイールはスティングレーのものをチョイスしたらシブい感じに仕上がり、気に入りました。
所有形態:現在所有(サブ)
2023年04月24日
2021.9.7 県南の中古車店より保証付き車検無しで購入。購入後は仮ナンバーで自宅まで。 こういうコンパクトサイズのクルマは家に1台あってもいいと思う。
所有形態:現在所有(サブ)
2021年11月29日
我が家の近所の足と、整備中の代車として採用。 遠くに行くためには出先での充電が必須。 静かでパワーがあるが、駆動がFR。冬場はトラクションコントロールがついているのがまだ救い。 満充電で約100km走行可能。 100Vの家庭用充電をし、バッテリー残量ゼロからフル充電して14時間掛かる模様。(200 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2021年08月13日
2018年12月にワケアリの一時抹消車を仙台から購入し自走で自宅まで。 ボディのサビの状態や内装の状態が良かったが、この車の持病であるATミッションの不具合があり、O/Hのため整備工場で3ヶ月の修理期間ののちユーザーで車検を習得。 車両代6万、修理代20万の豪快で楽しい車。 あ!パジェロミニはこれ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年05月20日
キャブオーバーの軽ワンボックスです。 大人が4人乗ってもリアに荷物が余裕で積載できることがうれしい。またリアのカーゴスペースにはタイヤハウスがないので広い車内を活用して車中泊も楽々できそう。 助手席リア側にのみパワースライドドアは高級感がハンパない。このタイプの後部座席がスライドすることで荷室 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年05月12日
DIYの教材となる大切な存在でした。 スキーにボード、キャンプに大活躍してました。 T38 A37のツートンで見かけなくなったカラーです。 平成19年3月に78,000km走行の中古車を購入~平成30年5月走行距離270,000km手前でフレームの腐食による大穴があき、修理不能というで泣く泣く降り ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年02月06日
2020年9月購入 ミニパジェロと入れ替えの東京多摩出身のパジェロイオです。(平成10年 1999年登録車)荷物運用途が多いので貨物(バン)で登録しました。そしてマニュアルミッションで希少車です。 パジェロイオは過去にも所有していたことがありました。やっぱりサイズ感がちょうどよくトルクもありいいク ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年09月13日
我が家の代車です。 2017年07月24日仙台からやってきました。修理中などでクルマが使えない時に活躍します。それでも1週間に一度ぐらいは走らせてます。 ホイールベースは現在も軽自動車ナンバーワン。 小回りが利き、ターボなので軽々走りストレス知らず。 リヤシートはフルフラットになるので荷物が水平 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年08月05日
おっかぁの車です。こう見えてターボ車です。ほとんどいじりません。整備が主です。
所有形態:過去所有のクルマ
2012年05月18日
スズキ・ソリオのOEMなのにオプションはかなり限定されている点が残念。流用は可能だと思うが。
2021年11月29日
現在のクルマと違い、フロントバンパーが出っ張ていて一昔前のクロカンを彷彿させる。 16インチタイヤは乗り心地も良く、初代トヨタ・ハリアーと同サイズ。
2021年02月24日
当方は雪国なんで雪の中をぐわぁ~って進み、他人よりうらやましがられるような車だと思います。年式が古いからっていらない・・・ってのは無しね。いずれにしてもノーマルのままじゃつまらないです。いじって自分の腕を上げるのもいいし、整備やいろんな点で教材となるクルマです。
2012年02月09日