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ヨコパールライダーの愛車 [日産 エルグランド]

整備手帳

作業日:2011年4月16日

クスコ パワーブレース取り付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
クスコ パワーブレース フロント用です。
2
リヤ用です。
3
まず、リヤから、取り付け。フロントタイヤを接地させたまま、リヤをジャッキアップして、馬等でボディを支えてリヤサスペンションクロスメンバーを写真のようにジャッキで支えてからクロスメンバーのナットを外します。(これをしないとクロスメンバーが脱落して危険と取説に書いて有り)しかし、いざ車の下に潜りナットを外したらいきなりクロスメンバーが9割ほど脱落(ジャッキが甘かった)、顔の近で起きたのでかなりビビりました。
4
なんとか、無事にリヤは取り付けが完了・・・・・大汗(下手すれば死にます、確実に)
5
フロントは車体をリフトアップして、片側ずつ作業すれば、サスペンションメンバーが脱落することも無く装着出来ます。

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この記事へのコメント

2011年4月17日 23:04
こんばんは。

このパーツ、私も気になっていたんです~

お近くなら試乗させてもらいたいくらいです。

九州に来る予定はありませんかぁ?(笑)
コメントへの返答
2011年4月18日 5:05
かなり九州は、遠いですね!
車線変更したとき、ほとんどロールを感じませんよ。これで脚はほぼ完成です。

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