• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月26日

東京モーターサイクルショー 2017

東京モーターサイクルショー 2017 先日日曜日は、東京ビックサイトへ。



東京モーターサイクルショー2017

へ、初めて行ってきました。



この日は生憎の天候で、小雨の降りしきる真冬並の気温。



…ということでNinjaの出撃は早々に諦め、エイトで行ってきました(;^-^)
同じくセリカで出動のウメ男師匠と会場近くで待ち合わせ、駐車場がなくて右往左往しながら15時くらいに会場入り。

この日は最終日で17時終了ということで、あまり時間がありません(;^-^)



ということで、高価で現実味のないブースは遠巻きに眺めつつ回ってきました(;^-^)





今回の目玉は恐らくこれ、ホンダのCBR250RR。
先行するNinja250やYZF-R25と同じく4ストロークの並列2気筒ですが、このクラスとは思えない走り・高級な装備満載で、もはやスーパースポーツの領域(;゚Д゚)
ホンダが満を持して投入するということで、展示車両も多く注目度抜群でした。

跨った感じでは、結構攻めたポジションではあるものの、昔のレプリカに比べれば相当楽といった感じで長距離や街乗りにも十分使えそうです。
気になるのは値段ですが、恐らく末期のNSR並になるのは間違いなさそうですね(;゚Д゚)





スズキも新型のGSX250Rを展示。

ホンダ、ヤマハが2気筒でカワサキが単気筒、2気筒を揃えるのに対し、スズキは単気筒のみ。
とはいえ大分格好良くなった…というが、今までのがあまりにアレだったので結構売れそうな予感です。
車両価格も安いですし( ^-^)







ヤマハのセロー。
懐かしさすらある名前ですが、知らない間にかなり格好良くなってました(;^-^)






憧れのガレージ、しかしこれではメンテは無理です(;^-^)










平成仮面ライダーも登場。
仮面ライダードライブは車だろう…と思ったら、マッハの愛車でした(;^-^)





ガチな仮面ライダーも発見(;^-^)









新型アフリカツインのプラモデルも展示されてました。
いやぁ、チェーンを見ただけでRow-Gun…目がくらみます(;^-^)







フロントアームを諦めていなかったビモータ(;゚Д゚)





見てきたカスタム車両の中で一番印象的な一台。
これでキャンプに行ったら楽しそうです( ´▽`)o゚







そしてあくまで妄想の中の次期愛車候補、新型Z650とNinja650。
これを見に行きました(;^-^)

跨ってきましたが、2気筒というのもあるんでしょうが250並にスリムな車体で、足つきは良好です。
特にNinjaは大分格好良くなってますが、乗るとあくまで本質はツアラーといったポジションでした。





因みにNinja650のスケールダウン版とも言えるNinja400ですが、こちらはモデルチェンジなし(;^-^)
免許的に400でも…と思ってたら肩透かしでした。

250ccクラスは盛り上がる一方ですが、大多数の方が大型免許を取得し、今や中途半端な感のある400ccクラスは厳しいですね(;´д`)




ということで初めて行ったモーターサイクルショーですが、見どころも多く流石に二時間ではちょっと足りなかったです(;^-^)
フォトギャラリーも上げたので、お暇がアレばご覧ください。
ブログ一覧 | Ninja250R | 趣味
Posted at 2017/03/30 00:09:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

リピ番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

シャンプードレッサーにも CCウオ ...
別手蘭太郎さん

三重県・大阪府・奈良県・和歌山県へ
nori5959さん

🍽グルメモ-630- アキフーズ ...
桃乃木權士さん

ご当地パン屋さんから ちょっと顔を ...
pikamatsuさん

GWの汚れは早めに洗い流そう!
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2017年3月30日 0:54
昔は250でも4気筒だったのはやりすぎだったってことですかねぇ。。
価格は安くなってるんですか?
コメントへの返答
2017年3月30日 22:16
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

いや、クォーターマルチはあの頃だからできたというのが正解かと(;^-^)
今はいろいろ規制が厳しいんですよね(;´д`)

価格は横ばいか少し高いくらいですが、このクラスは日本製はないです。
2017年3月30日 6:28
おはようございます。

大型2輪が取り易くなる→400cc売れない、って規制の影響大きいですね。
自分が16才になる直前に大型免許ができたんですが、当時は大型は教習所もなく、ほぼ取れないくらい厳しかったです。
バイク業界の力ですね。
コメントへの返答
2017年3月30日 22:18
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

世界的に見ると、400ccってメリットがないと思われます。
日本ならではですね(;^-^)

大型免許が取りやすくなったのは、ぶっちゃけ外圧です(;^-^)
ハー○ーが売れないじゃないかと、かの国が(;^-^)
2017年3月30日 16:27
お疲れちゃん!^^/

単車は疎い方ですが、CBRとかGSXとか
ウチラの世代が高校生の頃からネーミングは
変わってないんですね!

確か昔は限定解除ってなかなか取得が
難しくて「神」扱いだった記憶が・・・

プラモデルで組むチェーン・・・
RGの影響でイライラして、癇癪起して
大事故の予感130%です...(^。^;
コメントへの返答
2017年3月30日 22:21
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

そうなんです、時代やエンジンが変わっても名前は引き継がれてます。
車とはこの辺が違いますよね(;^-^)

免許制度が変わって、誰でも取れるようになりました。
400cc以上は危ないとか、意味がわかりませんよね(;^-^)
規制があったからこそ性能が上がっていった側面もありましたが。

同じくチェーン、見えなくて落として部品をなくす自信ありまくりです(;^-^)
2017年3月30日 18:34
こんばんは~

オオッ…スズキの単気筒と言えば、グースとか、ありましたよね〜あれっヤマハだっけ?

ま〜今の二輪車の需要等考えると、免許は枠組みを免許取得後の年数とかで撤廃するくらいの勢いが無いと活気づかないですよね〜
コメントへの返答
2017年3月30日 22:25
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

おぉっ流石、グースはスズキの名車です( ´▽`)o゚
あのくらい先進的だと良いんですが、最近のスズキはどうもアジアン臭が抜け切らないデザインが多かった気が(;^-^)
これは格好良いと思います。

最近は若者より私のようなリターンライダーが多いらしいので、根本的に何か対策しないと需要も増えませんし、活気つかないですよね(;´д`)
2017年3月31日 0:33
250も今はカッコイイんですね!

ガチな仮面ライダーどこ?
と思ったら後ろ姿www
一般の方なんですか!?
コメントへの返答
2017年3月31日 21:02
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

昔から格好良いのはありましたが、今は各社力の入り方が違いますね(;゚Д゚)

ライダーは完全にお客さんです(;^-^)
どちらかというと仮面ノリダーに近いですが(;^-^)
2017年3月31日 20:02
30年くらい前に会社の人がビモータの似たようなバイク乗ってたな。
なぜかヤマハのエンジンだった気がする。
ハブステアだったかな?
コメントへの返答
2017年3月31日 21:05
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

今は違うみたいですが、私の世代だとビモータ=ヤマハエンジンですよ。
ハブステアもアイデンティティみたいな感じで諦めずやってるみたいです( ´▽`)o゚
2017年4月1日 9:00
どもっす!
お、良いっすね〜
組み立て式チェーンw
オプション扱いのお値段が気になりますが

過去にスズキのグース350単機筒に乗ったことありますが
あれはシングルエンジンなのに良くまわるエンジンで
当時のシングルレースでは上位だったのも納得でしたよ

ん〜バイクも新しいのが欲しいなw
コメントへの返答
2017年4月1日 20:34
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

いやぁ、組み立て式チェーン…
虫眼鏡がないと作るの無理そうです(;^-^)
価格は書いてなかったですが、高そうですね(;^-^)

おぉっ、グース乗られてたんですね(;゚Д゚)
あの頃ああいう単車はあまりなかったのですが、今思うと先進的です(;゚Д゚)

先立つものは置いておいて、新しいのはそれの魅力がありました( ^-^)
2017年4月3日 18:13
メジャーな車種しかわからないですけど、楽しそうですね!いいなー、今度見に行ってみたいかもです。
なぜに群馬ちゃんが?戦隊物に出てましたっけ(笑)
コメントへの返答
2017年4月3日 23:48
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

私も最近のは詳しくわからないです(;^-^)
漸く見分けがつくようになってきた程度で(;^-^)

ぐんまちゃん、実は去り際に見掛けたので詳しくわかりません(;^-^)
群馬県がツーリングのメッカ、って感じなのかなと思います。
2017年4月16日 20:49
ちょっと猫背な仮面ライダー(笑)
コメントへの返答
2017年4月16日 23:25
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

いやぁ、バッタ人間というよりカメムシ的な(;^-^)
メットは欲しいと思いました(;^-^)

プロフィール

「@Kun-B3@西三河 お久しぶりです、まぁずっと変わらず乗ってるので(;^-^)」
何シテル?   08/20 18:48
横浜在住の元ランティスクーペ、現RX-8乗りです。 単車も復活し、ZXR-250、KSR-IIを経てNinja 250Rへ。 宜しくお願いします( ´▽...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

俺はFSWをこんな感じで走っています。みんなはどう? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/08 23:17:44
2014 勝手に 「道場破り」 in TC1000 ドラテク編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/06 20:07:19
勝手に「道場破り」 Vol 7  in  FSWショート (ドラテク編)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/25 14:06:40

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
コンセプトカー「RX-EVOLV」。 前車ランティスをFR化しロータリーエンジン搭載をし ...
カワサキ Ninja250R カワサキ Ninja250R
Kawasaki Ninja 250R。 久々に国内で復活した、このクラスでは唯一となる ...
マツダ ランティス マツダ ランティス
初めての愛車であり、今でも一番好きな車です。諸事情により、現在は知人が乗っています。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation