• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年06月27日

会者定離

会者定離 タイトルの意味は仏教の言葉で、出会ったら必ず別れが来ることを表しています。

何故にこのタイトル名にしたかは本文を読むと分かります。
何人かは既に分かっていそうですけど(笑)


てか、皆さんお久しぶりですm(__)m

前回のブログは2017年4月なので実に3年位放置プレイしてた事になりますかね(^_^;)ちょこちょこ何シテル?には投稿してましたが。。


と言う事で早速本題に入ります。


愛車のBPアウトバック降りました。

正確に言えばとっくに降りてました(-_-;)


新車で買って12年ちょっと不具合もほとんど無く頑張ってくれましたが、今年の4月にドナドナされていきました(T_T)

菅生で雑誌の取材を受けた時。。


この状態にて。お別れしました。。


愛車との色々な想い出がありましたが、1番の想い出は"TLC"との出会いでしたね。

年に何回か開催されるオフ会に参加しメンバーの皆さんと和気あいあいと過ごした日々が懐かしく思い出されます。

それにともない弄る予定のなかったアウトバックをいい意味で弄るきっかけを作ってくれた存在とも言えますね。

そう言えば人生初オフ参加したのも"TLC"でした。


でも今年の点検で下回りの錆び、来年から自動車税の増税&車検等の事を考慮した上で降りる事に決めた次第です。
七万キロ位しか走ってませんが。。

まあまあ近場でそのアウトバックらしき車が販売店にあったって言う情報を耳にしましたが、まさしくワタクシの車でした(^_^;)

値段もこんな感じだったりして。こんな高くないか(爆)
(この画像はオフ会の時にジョークで撮った画像ですw)


それで次の壱号機は??
分かってる人もいるので、あえて引っ張りません(笑)





レヴォーグ 2.0 STI Sport EyeSight Black Selection
カラーはクリスタルホワイトパールです。

なんでこれにしたかと言うと最初はEJ20最後のWRXSTIを狙ってたんですが、ワゴンの利便性と安全性を考えコチラに決めた訳です。価格的にも新型が出ると言うのもあり条件も良かったですし、パワーのある過給機付きに乗りたくなったと言うのもありますが(^_^;)


とりあえず今回はアイサイトの関連もあるので車高をいじったりしないで乗っていこうと思ってます。

それ以外はまた弄る気?(爆)

仕様はSTIエアロ付です。レカロは敢えて無しにしました。シートメモリーが欲しかったんでね。


ちなみに納車は7月初めなのでもう少しで納車です(^^)
コロナの影響で工場の稼働がストップした為、ずれ込みました。

久しぶりのブログで長々と書きましたが(自粛モードで暇してたのもありますがw)新しい愛車共々皆さんこれからもよろしくお願いします(о´∀`о)ノ


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/06/27 16:27:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MAZDA3 ソウルレッド 2.0 ...
あきちちさん

訳あり走行
zakiyama @ roadstinさん

うな〜ぎ〜😍
(B) ★プ☆リ☆爺R ★ 工房さん

春に誘われて・・・・
人も車もポンコツさん

軽トラでマイよろに行ってきました! ...
RA272さん

円広志 - 夢想花
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2020年6月27日 18:09
まいどー
アウトバック、ドナドナされたのもレヴォーグ発注されたのも知ってる1人です笑笑

夏休みにでも時間が合えば、お披露目会しましょー♪
コメントへの返答
2020年6月27日 18:26
どうもです(^^)

ですね(笑)

てか同エンジン仲間ですね(^_^)v


そうですね!
マスクは必須ですが(^_^;)
2020年6月27日 18:10
ご無沙汰してます←改まって笑

ばーるすさんは六代目アウトバックに行くものと思ってましたが、まさかのレヴォーグとはびっくりです(  ̄▽ ̄)
もしくはSTIに来ると期待してたんですがー

長い間だの付き合いとはいえ離すのはしのびないですが、物理的な事考えれば最善策だと思います。まして故障により不動車になる姿なんて見たくないんじゃないかと。
ばーるすさんのは、いずれ国内で現役で活躍する姿を見ることができるかもしれませんね?
あちきのは20万も走ったので、今頃海外かもしれません(爆)

兎に角、新相棒が楽しみですね( ・∇・)
コメントへの返答
2020年6月27日 18:32
どうも毎度です(笑)

今のアウトバックはちょっと大きすぎるんですよね。。
独り身だからリアシートの居住性も無視した結果です(^_^;)

確かにもう誰かの手に渡ってるかも。。


もうすぐですよ~。ワクワクo(^o^)o
2020年6月27日 20:32
こんばんは

納車楽しみですね♪

お披露目楽しみにしてますよ(^^)
コメントへの返答
2020年6月27日 21:48
こんばんは!

ご無沙汰してますm(__)m

もう少しの我慢です(笑)

こう言った時期なので慎重に決めます(^_^;)
2020年6月27日 20:48
えっ!?乗り換えたんですか!(棒‪‪w)

まさかのレヴォーグなんてびっくりですよ~!!(棒‪w)

なにはともあれ、新たなパートナーと素敵なカーライフを(*^^*)
コメントへの返答
2020年6月27日 21:50
またまた~(笑)

そうですね!

また新たな想い出を作れたらいいなぁと思ってます(^^)
2020年6月28日 6:47
おいらは(あの事情のせいで)一足早くBS9に乗り換えてしまったんですが、ばーるすさんも遂に、この時が来たんだなぁーって思って受け止めてました。

当時乗ってたBP9と繋がって、2012年の田沢湖を皮切りにたくさんお話ししたり並べて写真を撮らせて頂いたので感慨深いものがありますね。

発注から3か月、いよいよレヴォーグが納車されますね。
お目にかかるのを楽しみにしております!
コメントへの返答
2020年6月28日 11:39
そうですね。
別れは突然にやって来てしまいました(T_T)

そうそう!秋田のオフは今でも鮮明に覚えてますよ(^^)

この様な時期だと中々難しいかも知れませんが、もし機会があればよろしくです!
2020年6月28日 14:42
ばーるすさん、ついに箱替えなんですねぇ。
10年位前にスバル車に興味持ったのがBPアウトバックでしたし、当時ばーるすさんの愛車見て弄り心をくすぐられたの思い出しますよ(*^^*)

もうじき世に産まれてくるレヴォーグもきっと可愛がって貰えそうですね❗きっと既にあれこれ妄想が始まってますよね(笑)
コメントへの返答
2020年6月28日 14:52
どうもです(^^)

つい!にです(^_^;)
実はもう少し前にも考えていたんですが、レヴォーグの次期型を見て現行型の方がいいなぁと思ったので決めてしまいました(笑)

BPアウトバックはまだ距離いってないので、きっとまた他のオーナーに可愛がってくれるもんだと思ってます。

実は既に手元にパーツが(爆)
2020年6月28日 17:48
こんにちは☺

超久しぶりのブログ、うれしいです(^^)

ばーるすさんのアウトバック、1回だけでしたが直接見ることができてよかったなぁと思っています😊懐かしいですね😄

コロナがなければもしかしたらもう次の車に乗ってた頃かもしれませんね😜

長年手をかけながら乗ってきた車との別れは言葉にできないものがありますが…。でも次の車もちょこちょこいじりながら楽しく乗ってくださいね(*^^*)
コメントへの返答
2020年6月28日 19:28
こんばんは(^^)

久しぶりのブログ喜んでもらえて嬉しいです(笑)

確かにコロナなかったら確実に乗ってましたね(^_^;)
正にタイトル通りの気持ちで次の愛車も大切に乗っていきたいと思ってますよ!

乗り換えアルアル?まだ車手元にないのに、その車のパーツはあると言う(爆)

2020年6月29日 23:19
おばんです!

次の相棒の納車楽しみですね!

引き継いだパーツたちは
大切に使わせいただいております!
(時間がある時にレビューあげます笑)

またオフ会等でお会いしましょう!!
コメントへの返答
2020年6月30日 12:17
こんにちは!

納車は来週初めか、週末頃らしいです。

お役に立てたみたいで良かったです(^^)


そうですね!
まだまだコロナの影響がありますが、お会いした時はよろしくです!
2020年7月2日 0:07
おばんで~す(^^)/

人のことは言えませんが、ばーるすさん=アウトバックのイメージが強かったので、レヴォーグを運転しているばーるすさんのイメージが付きません(笑
納車は7月初めというともうすぐでしょうか?
足回りは弄らないって
弄りましょう、弄りましょう車は弄ってなんぼですよ(笑

車のメーカーは違ってしまいましたが、同じ2リッターの過給機付どうし今後も宜しくお願いしますm(_ _)m
アッ 同じ2リッターの過給機付と言っても、私の車の馬力はレヴォーグの足下にも及びませんけどね(笑

で、お披露目は?

コメントへの返答
2020年7月2日 12:25
こんにちは!

まあ確かに10年近く同車種に乗っていれば自ずとそうなりますね。。

来週初めか週末には納車予定です。

正直フェンダーとの隙間は少し気になりますが元々いい脚入ってますので走りのバランスが崩れるかなぁとか、アイサイトの保証の面でも脚回りは弄りたくないってのが本音です。そもそもそこを弄るとホイールも換えたくなりそうで怖いしw
ですので、今回こそ?は純正スタイルを貫いていきたいと思ってます(^_^;)

こちらこそよろしくです!
お披露目?

お披露目オフって事ですか??
まだ未定です(笑)

プロフィール

「@《要》 さん、うわっ!(-_-;)最悪。。今年はカメムシ大量発生らしいですよね(汗)」
何シテル?   05/04 17:23
ばーるすです。(^O^)/みなさんよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

第18回 沿岸部ツーリング 2023 in 気仙沼 の初回告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/11 21:06:35
第17回沿岸部ツーリング2023in陸前高田 2週間前告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/07 17:36:00
第17回 沿岸部ツーリング 2023 in 陸前高田 の告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/25 00:38:30

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
熟成されたF型レヴォーグに乗ってます(^^) いい歳こいたオヤジ?なんで今回はほぼ純正 ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
パジェロミニに替わる新しい弐号機になります(^^) 皆さんよろしくお願いします‼
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
親父の愛車だったコイツを、足変わりに乗ってますp(^^)q 外観はボロボロですが、まだ ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
アーバンセレクションに乗っています。よろしくお願いします(^O^)/

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation