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ネイ@СЗОΑの"NS弐號機" [ホンダ NSX]

整備手帳

作業日:2023年9月16日

ラジエタ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
5月くらいに購入していたKOYOラドのタイプMですが、ようやく交換致しました・・・
2
LLCを抜いた後に
純正ラジエタからホースを外すのが
なかなか難しい
上側はともかく、下側は狭く面倒です

ホースは値上がりが凄いので、再利用・・・
ファンやレジスタも再利用・・・
3
33年間お疲れ様の純正ラジエタ
もう入手不可能とのこと
4
純正品のタンク色がオリーブっぽい
色になってる場合、もう寿命らしいので
交換推奨だと
5
ファンやレジスタを組み付けて取り付けます
ホースを元通り繋いで、
6
LLCを補充します
いつものことながら
規定量入ってるのかよくわからない
7
交換後
ここだけアルミがキラキラで
ちょっと違和感ですが、まぁ見慣れるでしょう・・・
8
ku0chiさんが応援にきてくれました
差し入れありがとうございます

イイね!0件




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ポジションランプ交換

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バッテリー充電🔋

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スペアタイヤ(テンパータイヤ)点検清掃

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電動ポリッシャーで小傷消し

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ペダルパット交換(ブレーキランプがつきっぱなしになります)

難易度:

エンジンオイル交換(7回目)

難易度:

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この記事へのコメント

2023年10月7日 18:50
応援になってたかわかりませんが💦。
近年、自宅ガレージでマイカーを整備・メンテすることは限られた一部の愛好家だけの行為になっています。
簡単なメンテでさえもユーザーにさせないような仕組みにしていく業界に距離感を感じ初めているのは私だけではないと思います。元々、クルマ業界の闇の部分は漏れ聞こえてはいましたが、どの業種もそこで働く人も含めて信頼が最も大切だと感じています。
おしまい。
コメントへの返答
2023年10月9日 8:12
ですね~
嫁様車はよくできてますが、もう全くさわれません
ジャッキアップですら少し特殊でした・・・
近年のクルマあるあるですね

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ネイ@СЗОΑです。愛国者。速い乗り物が好きですが超安全運転です 重量物脱着・板金以外は基本的に自分で作業します 料理が得意です よろしくお願いし...
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