• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年10月13日

マスターワックス使ってみたよ!

みんカラのモニター企画で頂いたシュアラスター さんのマスターワックスセット




ようやく使用しました。

先ずはシュアラスター さんのシャンプーで洗車

今回、モニターに当選したからでは無く普段からシュアラスター さんのシャンプーを使用してます。

洗車後の拭き取り

今回モニターに当選したからでは無く普段からシュアラスター さんの拭き取り用クロスを使用してます。

このクロスは使い始めは滑りが悪く使い難いのですが使い込むとエエ感じになります。

拭いて使うと言うより吸わして拭き取る感じの使い方がエエです。

せっかくなので下地処理

今回モニターに当選したからでは無く普段からシュアラスター さんのスピリットクリーナーを使用してます。(ひつこいねん!)

水垢やスリキズならコレで綺麗になります。

仕上げに先ずは今まで使用してたプレミアムフォーミュラ

ボンネットの右半分に塗布

左半分は今回モニターで頂いたマスターワックス

を左半分に塗布しました。




違いわかる?
鈍感な僕には、どちらもツヤツヤて綺麗やけとね。

コッチが時間のない時に使用するシュアラスター さんのゼロプレミアム

コレと比べたら艶が全然違うと思います。
(光のかげんかな?)

まぁ、固形ワックスもコーティング剤もとちらでも充分綺麗ですね!

はい、僕は今回のモニターに当選したからでは無くシュアラスター 信者なのです(笑)

ちなみに下地から処理してワックス掛けたのはボンネットだけです(笑)

横は洗車しただけで2週間前に施工したゼロプレミアムのままです。

明日はアルト号にワックス掛けようかな。
ブログ一覧
Posted at 2019/10/13 22:22:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最終日‼️
RC-特攻さん

GWだよ・・・・
人も車もポンコツさん

3rd missionクリヤ💡😆
伯父貴さん

私、好きなんです。
アンバーシャダイさん

昨日は淡路島に行ってきました
B'zerさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@和田平助 さん なぜマツダ?」
何シテル?   01/12 07:50
しまっち01号です!! ダートラのサービス員やってます!! バイクは忍者に乗ってます!!(持ってます!?) 自転車も好きです!! とりあえず外で遊ぶの大...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

久しぶりの九州 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/25 07:17:13
堺浜ゆるグダオフ会に参加しました。4/22 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/23 06:46:05
勤労......? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/24 06:47:08

愛車一覧

ルノー カングー gooちゃん (ルノー カングー)
初めての外車にちょっと不安やけど可愛いルックスにやられちゃいカングー行っときました!! ...
ホンダ スーパーカブ110 カブ号 (ホンダ スーパーカブ110)
通勤マシンとして投入! 燃費も良いしツーリングにも行ってみよう!
スズキ アルト スズキ アルト
熊本からやってきた新しい相棒。 これからよろしくね!!
カワサキ GPZ900R カワサキ GPZ900R
初代のニンジャ。 エスクードのアルミホイルに変身したのは内緒。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation