• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年04月05日

アルト号 靴を履き替え。

ご無沙汰してます、コロナのおかげでマスクが手に入らず花粉症対策のマスクが心配な日々です。

アルト号のタイヤが滑るから早くタイヤ交換しろ!との嫁からの指令。

鈍感な僕はタイヤが滑った事無いけど、まぁスリップサインも出てるし交換時期ではあります。

近所の量販店やタイヤ専門店でお見積もり





タイヤ自体はそんなに高く無いけど



組み替え工賃や廃タイヤ料とか入れたら3万弱のお値段、それなりにしますね。

しばらく放置してたら
「いつ交換するんだ!」
とのお言葉を頂いた日に、神のお告げのごとく新聞広告が!

オートバックスさんタイヤとホイールセットで2万円!これなら取り付けも自分でできるから工賃も要らない。

でもCSTなんてタイヤメーカー聞いた事もないし不安・・・
Google先生に聞いてみたら台湾のメーカーらしくこの4月からオートバックスさんが販売しだしたタイヤでした。
当然、4月からなのでユーザーレビューぽいのも見あたりません。

だったら、あの方に聞いてみよう!
大正解!!CSTタイヤを装着して都内を走られたそうで、国産タイヤと遜色無いとの事でした。

まぁ、考えたらオートバックスさんがそんなに悪いタイヤを輸入する訳ないですよね。

さっそくオートバックス香芝店へ
残念ながら在庫がなくお取り寄せする事に
「CSTタイヤよりエコ性能が良い韓国のタイヤが型落ちで有りますがいかがですか?もちろんお値段はそのままで。」との誘惑に負けて韓国タイヤにしもらいました。

色々アドバイスくれたmさん申し訳有りません。

でやって来たのがこのタイヤ。
mさん曰くロードノイズが大きめとの事でしたが
ぜんぜん気になりません。

今までのアルト号

新しい靴を履いたアルト号

黒っぽいホイールなので足元が締まって見えますよね。

広告の値段にはタイヤとホイールを組み込みの工賃が入ってなく4千円ほど高くなったけどアルト号にも取り付けしてくれたしokかな。

ついでに、オイルとかバッテリーの診断してくれてバッテリーが、お疲れ気味との事です。

担当してくれたサービス員はアジア系の外国人でしたが対応も良く、古タイヤも丁寧に積み込みまてしてくれて安心の対応でした。

廃タイヤ費用をケチったおかげでガレージの奥にはカングーのタイヤ 1セット、アルトのタイヤ 2セット、スーパーカブ号と自転車のタイヤ 1セットの在庫があります。

ミゾがなく使えないタイヤばかりやけど。



静かで快適になったアルト号でお花見。

次のブログを書く頃にはコロナも落ち着いてるかな。




ブログ一覧
Posted at 2020/04/05 15:54:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

瀬戸内のやさしい風 (つ´∀`)つ
tompumpkinheadさん

ご近所の薔薇壁一面〰️♪
kuta55さん

清津峡トンネルᨒ𖡼.𖤣𖥧 ...
T19さん

今日も洗車から
AngelPowerさん

クラッシックカー・フェス 2024 ...
Rosso Alfaさん

うな〜ぎ〜😍
(B) ★プ☆リ☆爺R ★ 工房さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@和田平助 さん なぜマツダ?」
何シテル?   01/12 07:50
しまっち01号です!! ダートラのサービス員やってます!! バイクは忍者に乗ってます!!(持ってます!?) 自転車も好きです!! とりあえず外で遊ぶの大...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

久しぶりの九州 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/25 07:17:13
堺浜ゆるグダオフ会に参加しました。4/22 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/23 06:46:05
勤労......? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/24 06:47:08

愛車一覧

ルノー カングー gooちゃん (ルノー カングー)
初めての外車にちょっと不安やけど可愛いルックスにやられちゃいカングー行っときました!! ...
ホンダ スーパーカブ110 カブ号 (ホンダ スーパーカブ110)
通勤マシンとして投入! 燃費も良いしツーリングにも行ってみよう!
スズキ アルト スズキ アルト
熊本からやってきた新しい相棒。 これからよろしくね!!
カワサキ GPZ900R カワサキ GPZ900R
初代のニンジャ。 エスクードのアルミホイルに変身したのは内緒。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation