メーカー/モデル名 | 三菱 / アウトランダーPHEV G_4WD(2.4) (2018年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 仕事 |
乗車形式 | 仕事用 |
おすすめ度 |
4
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満足している点 |
車重が2トン近くもあるにも関わらず、それを感じさせない軽快な走り。 音も静かで燃費も良く、クルマの制御もとても頭が良いので乗っていてもいつも何か操作を考えさせられる運転していて楽しいクルマです。 小回りも以前に乗っていたヴォクシーよりききます。 乗り心地も程よく高級で同乗者の評判も良いです。 エンジンを掛けなくても空調をはじめ、電気が使える便利さ、EVモードで深夜でも静かに出発出来る事も重宝しています。 |
不満な点 |
肘掛?が使いにくい(小さく後ろすぎる)、さらにその肘掛の物入れが2段ではない(ランサーは2段なのに)ので大きくて使いにくい。 新車で購入したのにガラスがすでにウロコだらけだった。 皆さんが言うとおり、収納が少ない。 私の車だけかもしれませんが、自動ブレーキが敏感すぎて歩行者や自転車を近い距離で追い抜く時などに自動ブレーキが一瞬作動して驚く。 (ただ自動ブレーキも急激ではないので、おっと、、、と言った位です) 某ディーラーの対応した担当が適当(ディーラーではない三菱販売店で購入)。 遮音のせいでしょうが、ボンネットが重い。 |
総評 |
購入後1か月で約3000キロ走った感想です。 不満な点もありますが、細かい点が不満なだけでクルマには大満足です。 あまり売れていませんが、走りの良さとPHEVの利便性を考えればとても価値があります。 メーカーとディーラーがもっと本気でセールスすれば思えば売れると思いますが、販売方法やブランドイメージなのでしょうね。 PHEVの利便性や経済面、減税を強く押されましたが走りの良さがこの車の一番の魅力なのに勿体ないです。 私が聞いたセールストークでは自宅に充電設備を設置出来ない人は減税しか得がないの?とも思いました。 しかしいいクルマなのにあまり見かけない事も良い事だと思っています。 「何てクルマですか?」と話しかけられる事がありますし。 ハリアーHV、ヴェゼルHVも試乗しましたがこのクルマほどの驚きが無かったのでアウトランダーPHEVにしました。 気になる方は試乗してみれば良さがわかります。 内装は他の車に劣るところがありますが。 |
走行性能 |
無評価
直線もコーナーも、車体剛性の高さからか安定していて運転が上手になった気分になります。
首都高などの荒れた路面を高速で走行しても非常に安定しており、峠道もかなりのペースで楽しめます。 加速も良くスピードも出ますし、ハンドル切れ角も大きくかつクイックです。 |
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乗り心地 |
無評価
低速域の町中ではゴツゴツ感がありますが、速度が速くなると滑らかな乗り心地で満足です。
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積載性 |
無評価
天井が高いので、そこそこ積めます。
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燃費 |
無評価
自宅に充電設備がなくほとんど充電していないのでガソリン使用の実燃費ですが、
高速 約13km(チャージモードやセーブモードを多用する他、スピードを出す為) 町中 約16~20km(もっとうまくモードを使いこなせばさらに伸びそうです) モードの使いこなし、回生ブレーキの使い方でかなり燃費は変わりそうです。 |
故障経験 | なし |
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