• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月07日

第千百十五巻 第8回福岡クラシックカーミーティング~③午後&アワード

第千百十五巻 第8回福岡クラシックカーミーティング~③午後&アワード 今回の福岡クラミーでは

2000GT・XX・スープラの

6気筒な並びが実現できて

とても嬉しかったです😊

お昼になったので・・・・・

ポップアップタイムを勝手にしていたら・・・・・
なんと、2000GTも賛同していただいて・・・・・会長さんありがとうございます!!
さらに~

70スープラのオーナーさんにも賛同いただいて~

お声もかけていただいて~
白号のトレードマークのフロントの後付けロードランプ、中後期70スープラのものと同じなんですよとお伝えすると・・・・・『わかんなかったです(笑)』と
言われてました。
松山でクルマのイベントを計画されてるそうで~今回は勉強に来られたそうです。
九州・角島にも是非とお伝えしました。。。
お話しできて嬉しかったです。。。
今回のお昼は~
キッチンカーのヤンニョムチキンとこれまた、
キッチンカーでかしわおにぎりとおかかおにぎりを家内とシェアして食べて・・・・・

グアバジュースをご馳走していただきました😋
ここからは、やはり恒例の気になったクルマです。
まずは・・・・・

黄色いレビン
SRグレードのレビンでしたが・・・・・
5バルブの4AGが載っていました。
フォルクスワーゲンタイプⅡ
中にもスヌーピーがタイプⅡに乗っていました❤️

日産セドリックSGL~レフトハンダーでした。
落ち着いた室内
後方シートもアメリカン
続いて・・・・・

当時ナンバーの1972年式サバンナGT~ノーマルな佇まい最高でした。
マツダ繋がりで・・・・・

2002年式デミオ カジュアル~久しぶりにお会いしたHakatanomoriさんの愛車でした。またカムリも拝見したいです。
赤色繋がりで・・・・・

1970年式グロリア スーパーデラックス6~今年の1月久留米のイベントで拝見しました。縦目のグロリア~カッコいいです。

昨夜、来関されたマルオちゃんの2007年式プログレNC300です。
坂の上の王子も後期型でしたね。
その色繋がりで・・・・・

1981年式シボレーコルベットスティングレーC3
淡い黄色は初めて観たかもしれません~アメリカンな1台カッコいいです。

ギャラリー車は~
開放的なバモス
ツートンな71マークⅡ

14時になって~

いよいよアワードの発表になりました。今回は7台が選ばれました。
先ずは・・・・・
【カスタム賞】

1991年式日産マーチR

【オリジナル賞】

1970年式スバル360スーパーデラックス

【マニアック賞】

1990年式ジネッタG4

【3センス賞】

1978年式ポンティアック ファイヤーバード トランザム

いよいよ3賞です!!
【BEST OF 90's】

1992年式トヨタ チェイサー アバンテロードリー

【BEST OF 80's】

1986年式トヨタ クラウン ロイヤルサルーン

【BEST OF 70's】

1973年式日産 スカイラインGT-R
でした。受賞されたオーナーさんおめでとうございました!!

この後は・・・・・
イベントアフターに続きます。

つづく・・・・・
ブログ一覧 | レトロカーミテ | クルマ
Posted at 2024/04/24 21:51:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

第千と七十四巻 第7回福岡クラシッ ...
バツマル下関さん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

Nostalgic 2days 2 ...
picoo32さん

第千百と八巻 いざ横濱へ~③ノスタ ...
バツマル下関さん

アパレルは あからさまなる えこひ ...
So!さん

第千と五十五巻 第15回門司港ネオ ...
バツマル下関さん

この記事へのコメント

2024年4月24日 22:18
バツマルさん、こんばんは

イエローのAE85レビンSRは、恐らくカーランドさんでセミレストアされたものだと思います
ハチロクマガジンで取り上げられていて、塗装は再塗装してなかったと思います
コメントへの返答
2024年4月24日 23:45
チョロQさん、こんばんは

あのAE86・85で有名なお店で手が入った85レビンでしたか😊
黄色いボディに5バルブ4A-Gがスパルタンな走りを予感させますね‼️
2024年4月25日 5:30
おはようございます(^_^)。
どれもこれも素晴らしい車ばかりですが、やはりサバンナRX-3ですかねぇ~😍。
つづきも楽しみにしてます🎵。
コメントへの返答
2024年4月25日 22:48
お疲れ様です(^.^)。
今回のラインナップもバラエティに富んでました😊。
よっさんはやっぱりRX-3ですよね❤️。
ありがとうございます🙇‍♂️。
2024年4月25日 6:17
バツマルさん おはようございます😃

昨日は人生初の山口入りさせていただきました。滞在時間30分くらいでしたが💦
福岡からの往復で下関や門司や看板見る度にインターを降りて散策したい衝動に駆られましたが今回は時間が全くなく次回の楽しみにしておきます。

レフトハンダーのY30ワゴン珍しいですね。
存在初めて知りました💦
コメントへの返答
2024年4月25日 22:55
masa-mさん 激務お疲れ様です❗️

山口に来られましたか…次の機会には下関に着地できるとありがたいです😊
お仕事でわずかでも滞在していただけて地元民としてはとっても嬉しいです‼️
関門橋をおそらく渡られたんでしょうね。お天気で何よりでした❗️

私も初めて拝見しました♪
とってもアメリカンなY30ワゴンでした‼️
2024年4月25日 7:58
黄色いLEVIN、ベースはAE85の3ドアSR。
チョロQ博士さん言われるとおり、雑誌別冊企画で京都の某ハチロク専門店がフルレストアし、AE111の5VALVE 4AGを搭載。確かレストア費用は5XX万円を下らなかった、というトンデモマシーン。
メーカ純正色の黄色ですが全塗装されていて、SRのステッカーだけはマスキングしてオリジナルを保護してあったと思いますよ。
九州イベントの常連さんですね⁉
(^^)b
コメントへの返答
2024年4月25日 23:06
AE85とは思えない佇まいでとっても映えてたレビンでした♪
やっぱり、名門の出だったんですね。
一昨日夜の『なんでも鑑定団』でAE86トレノのブラック/銀が400万というプライスでしたね💦
旧車市場はとんでもない状況にはなっていますが、地に足をつけてしっかり維持していきたいですね😊
ステッカーのマスキングはオリジナルを残す大事なひと手間なんですね♪
(^^)v
2024年4月25日 11:22
当日はありがとうございました✨

また、プログレを撮って頂きありがとうございます😊 福岡クラミーのエントリー車の中では一番新しい車ではなかったでしょうか?😅

あまりよく見てない車があったりしましたが楽しめました🎵 黄色の86、もっとよく見たら良かったです💦
コメントへの返答
2024年4月25日 23:14
こちらこそ、お世話になりました🙇‍♂️

おそらく、福岡クラミーでは初参加のプログレになったのではなかったでしょうか…
新しい風を吹かせてくださってありがとうございました😊

今回はいろんな世代のクルマが一堂に会したので賑やかなイベントになりましたね🎶
黄色のレビン〜ネオクラにももしかしたら来られるかもしれませんよ‼️
2024年4月25日 15:37
トヨタ2000GTのお隣でしたね。いいですね〜!ツーショット憧れます。
71マークⅡは、親父が乗っていました。横の塗装は、少し金色っぽいだったような気もします。またCピラーも、ゴールドっぽい色で、かっこよかったです。
コメントへの返答
2024年4月25日 23:19
憧れのトヨタ2000GTのお隣でとても嬉しかったです😊
おそらく初めての2ショットになったと思います♪
永久保存版の画像になりました❗️
71マークIIもツートンカラーはよりカッコよく見えますね。
お父様がお乗りだったとは羨ましいです。
2024年4月25日 15:49
2000GT・XX・70スープラと
直6DOHC・一系の皇統ならび
豪華な配列にそんな意図が
ありそうですね(≧▽≦)

コメントへの返答
2024年4月25日 23:24
3M・1G・1J、更に2Jと直6DOHCの進化は素晴らしいですね😊
初めての並びに加われて〜
鳥肌が立ちました‼️
2024年4月25日 23:22
70スープラ、ちょっと眠そうですね。
ライトって、もっと開くんじゃなかったでしたっけ??違ったかなぁ?

ミウラさん、やはりかっこいいわぁ。
コメントへの返答
2024年4月25日 23:29
オーナーさんが調整されてたようです😊
開く角度を浅くしている方〜時々見ます❗️
2000GTのポップアップはなかなか見れないので嬉しかったです♪

ミウラさん〜しっかり目に焼き付けました👀
2024年4月29日 13:44
門司のネオクラでも、5バルブ4A-Gを載せてた後期レビン2ドアがいました。今回はSRグレードにってとこが渋いですね!
コメントへの返答
2024年4月30日 9:59
このオーナーさん、福岡、門司港の常連さんなのでご覧になったことがあるかもしれません😊
手を入れられるところはそこなんでしょうね。。。

プロフィール

「@AA63 toku さん〜ありがとうございます🙇‍♂️雨風が酷かったですが無事に戻れました❗️感謝です‼️」
何シテル?   05/07 15:22
バツマル下関です。学生時代にA60型XXがすでにデビューし、働くようになったら必ず乗りたいと思っていました。就職して2年目、ローンを組んで、 願いが叶いました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ミッションマウントインシュレーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/29 21:21:40
元気無いな・・・・! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/29 16:56:44
トミカの収納 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/19 22:39:36

愛車一覧

トヨタ セリカXX 白号 (トヨタ セリカXX)
昭和59年10月新車登録のトヨタ セリカXX2000GT TWINCAM24。スーパーホ ...
トヨタ セリカXX SUPER2000GTBLACKLTD (トヨタ セリカXX)
昭和59年5月に発売された、全国限定400台のブラック【202】仕様です。デジパネ、ルー ...
トヨタ セリカXX 北兵衛ちゃん (トヨタ セリカXX)
85年式のセリカスープラがXXを2台保有した後、憧れでした。 何時かはと思っていましたが ...
トヨタ プリウス プリちゃん (トヨタ プリウス)
2022年の大晦日に亡くなった母が新車から乗っていた10系後期プリウスを名義変更して引き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation