• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月09日

やっと起こせました!

やっと起こせました! 10月の九州セリカday以降、セリカに乗る機会もなく、ブログネタもなかったんですが、やっとセリカに乗れました。


ホコリまみれでしたが、バッテリーつないで起こすことから始めました。

充電はされてますが、セルを回すも爆発はせず、30分も、カシャカシャが続き焦りました。
しばらく休んで。
またアクセル踏んで、セルを回したら、少し手応えが!
バッテリーが上る前に、眠りから覚めろ〜!と願ってたら、やっと起きてくれました。

30分も、暖めて走り始めました。

以前お世話になった学校に立ち寄りました。懐かしいです。

そのあと、車検通してもらった自動車やさんに立ち寄ります。

向こうには、インテRが見えます。

今日は、30km位走りました。

計器類も安定していて、安心してます。

水漏れもオイル漏れもないわけですが、オイルはこまめに替えたいところですね。


非力だと言われる後期型ですが、ミッションですから、レクサスUXより、運転は楽しいかも〜!✌️
ブログ一覧
Posted at 2024/03/09 23:39:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

続 ラビット再起動実験。
てつ師匠さん

部品取り車Z360 エンジン始動し ...
pokoKP47さん

直ってないやん💢
羊会7号車さん

今日は月曜日(簡易ブログ✏️)
u-pomさん

シーズンイン
む~~~ん ⊂( ^ω^)⊃さん

トリクル充電
ma-tanさん

この記事へのコメント

2024年3月10日 0:26
無事目覚めて何よりでした😊
これから走るのにいい季節になりますね‼️
今年は目指せ東海‼️ですね
コメントへの返答
2024年3月11日 11:53
いい季節になりました。
週末のセリカdayには,退職しないといけない状況のような感じですが,車の維持のためにも乗りたいです。
めざせ!東海です!
2024年3月10日 6:35
やはり運転が楽しい車が1番ですネ😉
コメントへの返答
2024年3月11日 11:54
セリカに乗ると車と一体になっているという感じがしてワクワクしますね!
2024年3月10日 13:38
なかなか起きてくれなかったのですね(汗)
私も最近ではセリカ放置状態なので2週間振りとかに起こすときはちょっと緊張しますよ(笑)

ハイブリット+CVTの新車の乗っていると古き良き時代の車の楽しさがよく解りますよね!
いかにハイパワー車に余り意味が無いとか(笑)
コメントへの返答
2024年3月11日 11:58
今回は,非常に焦りました。
一度起きてしまうと,素直に動いてくれるので助かるんですが,マジでもう一個予備バッテリーが欲しいって思いました。
かねてから,どっぷり現在の車に使っていますと,ミッションの有り難さ,楽しさが分かります。
ハイブリッドでは,周りの注意だけで,車を楽しもうという意識もなく乗っていたような気がします。
パワーは,セリカで十分です。エンジンまわすのが楽しいですよね。

プロフィール

「@34Kouki
セリカ2000GTじゃないですか!
いいなぁー」
何シテル?   04/29 11:25
「飛~」(とび~)と呼んでください。たくさんのお友達に支えられて,なんとかセリカを維持できています。 これからも,よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【過去のmixiブログより】その34…「金沢クラシックカーミーティングin日本自動車博物館」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 11:37:36
大容量USBメモリーのフォーマットについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/04 16:58:49
やっとひとつ片付いた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/03 12:46:58

愛車一覧

レクサス UXハイブリッド レクサス UXハイブリッド
ヴェゼルから乗り換えました。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
憧れていたセリカLBに乗っています。
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
ミラジーノから乗り換えました。
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ベーヤン (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
SUVのハイブリッドを楽しみたいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation