• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月21日

ヤフー記事から

ヤフー記事から スマホ見てたら、こんな記事がありました。
トヨタ2000GT3台ですって!
羨ましいの一言です。が、下の言葉に賛同しました。

「車好きにとっての一番の夢とは、小さい頃に憧れた名車を大人になって手に入れること。」
私にとっては、それはビッグバンパーセリカでしたから、夢を叶えられた贅沢な人生だったと思うことでした。

て、もう終わるみたいですが、まだまだですよ。
昔行きたかったところにいかないと、夢の途中ってとこですね。

さて、UXのマフラーカッターを買いました。
下は、ヴェゼルにつけていたものです。

これを外して、2本出しを買いました。

溶接は、大陸職人の仕事でしょうか?いい加減です(笑)

それより、UXのマフラーが太すぎて、取り付け不可でした~(T_T)

悲しい!
まあ、あんまりいじるなってことですかね~!
ブログ一覧
Posted at 2024/03/21 22:54:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

試した方居ませんか?
ゆう@愛媛さん

“テクノプロスピリッツ エキゾース ...
cockpitさん

浜松試乗遠征
やまちゃん@8148さん

ひょんな事から、『クルマ談義』
虎猫飯店.jpさん

久々にレクサスの敷居をまたぐ
うっきい鈴木さん

今日はN-VANの番
makの塩屋さん

この記事へのコメント

2024年3月22日 15:37
私もリトラクタブルライトの車に憧れていましたので…
セリカXXに乗れて幸せです♪
私もまだまだ行きたいところがいっぱいありますので頑張らないといけません😊
コメントへの返答
2024年3月22日 22:59
そうそう、私が20代中頃にXXが発売され、リトラクタブルライトが前世を迎えましたね。当時は薄給の上に車は高価になって、買えませんでした。
最近はまたまた旧車が高価になってきていますが、その前に購入できていたので夢が叶いました。
いろんなところでお会いしたいですね。
2024年3月22日 19:11
あはは、パイプ径は…そういうもんです。諦めましょうよ…何もない方がジェントルですよぉ?!

そうです、我が人生も…幸せですっ!!
コメントへの返答
2024年3月22日 23:02
ヴェゼル用がしっかり入ったので、すべての汎用のマフラーカッターが着くものだと思っていました。セリカにはディフューザーがついているので必要なくなってしまいました。もらってくださいよー!
セリカ人生!、最高に幸せですよね。セリカに乗っているときの幸せ感は何物にも代え難いですね。
2024年3月22日 20:23
私もまさかディノに乗れるとは思ってもいませんでしたから同じく幸せですね。
とはいえいつまで乗っていられるか?
あと10年は乗っていたいけど体がもつか?金が足りなくなるか?
コメントへの返答
2024年3月22日 23:04
フェラーリの中でもディーノは、特別に知られた車ですから、うらやましいです。
まさに、スーパーカーブームの車ですからね。
手がかかるのもかわいいから、治してあげたいって思いますよね。
2024年3月22日 21:45
身の丈に合った生活とは言うものの家族の賛同をもらえないと難しい私です。個人的に現愛車が気に入っているので、それプラス新型なんて複数台の生活も考えましたが‥‥。そんな意味でもそういうふうに購入できた方がうらやましく思えます。それよりも現愛車の飛び石を補修するための再塗装が先かもしれませんw
コメントへの返答
2024年3月22日 23:09
私がセリカを購入したときは、誰もが旧車に見向きもしませんでしたから、購入できたようなものです。今じゃ絶対買えません。
それと、みん友さんがたの、ご協力があって今まで維持できています。皆さんに感謝です。
新型の車も、わくわくする装備がいっぱいで、そのたびに楽しいですよね。
飛び石はいつ飛んでくるかわかりませんから、怖い思いで運転しています。早く塗装できるといいですね。
2024年3月23日 9:46
あら残念!
これなら着くんじゃないですか?

https://store.shopping.yahoo.co.jp/vivaenterplise/c3-89.html

憧れの車~
私は免許取ったらLBの後期型に乗ると心に決めていたのですが、行きつけのディーラー店舗に中古車があったので即決してしまい、呆気なく夢が叶ってしまいました(笑)
6年オチの1600STでしたが、その割には塗装も痛んで錆も有りましたが、バンパーの修復とオールペン込みでも30万円しなかったので初めての愛車にはとても良かったです!
コメントへの返答
2024年3月23日 14:12
それが、この前購入したマフラーカッターも60mmちょっとまでは、装着可能だったのですが、だめでした。70mm くらいのものを探してますが、なかなかありません。
わたしも卒業後、トヨタに行き、ベージュの前記型LBを見つけたんです。当時はGTに巡り合う事が少なく、STでした。サビが僅かに来ており、78万くらいでしたから、諦めました。オールペン込で30万は、良い買い物でしたね。

プロフィール

「@34Kouki
セリカ2000GTじゃないですか!
いいなぁー」
何シテル?   04/29 11:25
「飛~」(とび~)と呼んでください。たくさんのお友達に支えられて,なんとかセリカを維持できています。 これからも,よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【過去のmixiブログより】その34…「金沢クラシックカーミーティングin日本自動車博物館」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 11:37:36
大容量USBメモリーのフォーマットについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/04 16:58:49
やっとひとつ片付いた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/03 12:46:58

愛車一覧

レクサス UXハイブリッド レクサス UXハイブリッド
ヴェゼルから乗り換えました。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
憧れていたセリカLBに乗っています。
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
ミラジーノから乗り換えました。
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ベーヤン (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
SUVのハイブリッドを楽しみたいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation