レクサス(純正) アームパッド
【再レビュー】(2024/04/16)
(「パーツレビュー」ではなく 単なる愚痴 の投稿です。 「パーツレビュー」としては『失格』再犯です。)
KINTO FACTORYで新しくメニューに追加された「インテリアカラーUPGRADE 4点セット(フレアレッド) 55,000円」ですが 小生は過去パーツレビューの通り 納車1ヶ月後に「ドアアームレスト」、「コンソールリッド」はフレアレッド品に交換していますので 「インストルメントパネルパッド(助手席)」、「コンソールサイドパネル(左右)」のみ フレアレッドに変えられないか(又は部品購入できないか) KINTO FACTORYに問い合わせしました。
メールで問い合わせしましたが 当日夜には返事が来まして「『2点セット』での購入はできかねます。」と 大変つれない 事務的な回答でした。
まあKINTO FACTORYというビジネスモデルを変更したくない、例外を作りたくない ということは理解できないことはないのですが アフターマーケットなのですからもう少し柔軟な対応をして欲しいと思います。
「インテリアカラーUPGRADE 4点セット(フレアレッド)55,000円」を普通に申し込めばできるのですが 重複する部品まで欲しくはありません。 それに高すぎ! 全て自分で交換できますので 工賃、保証(?)等要りません!!
そこで「クレーマー」的に 4点セットで良いから取付費・保証は不要なので部品だけ頂戴!いくら? と再度メールしました(官僚的な建前の答えは要りません と枕詞付けて)。
その返事は「KINTO FACTORYのサービスが対象店舗へおクルマを入庫いただき施工することが前提になっているため、アイテムのみの販売はおこなっておりません。また、部品代・取付費・保証がセットになっているサービスのため、一部を取り外すということはできかねます。」とのことです。 まあ当たり前すぎてとてもつまらないお答えでした。 関係者で一生懸命Q&A想定集を作ったことが 明確に想像できます。 とても憂鬱な答えです。 レスポンスが良いことだけは高評価です。
代替案としてのTHINK DESIGNさんの本革品では高価ですし 既存の合成皮革品とアンマッチですのでちょっと無理!
またマイディーラー(KINTO FACTORY非加盟)のSCさんにも同様の質問をしましたが 同じく「KINTO FACTORYの情報・資料はCLOSEDで分らないので 対応できません」とのこと。 KINTO FACTORYの縛りがきついことが理解できます。 しかし 本来は地域に根ざしたディーラーこそ ユーザーの思いに応えるべきと思いまが 経営が違ってもトヨタグループは一貫して官僚化しています。
「もっと良いクルマを作ろうよ」とのトップメッセージを踏まえて POORなUXの内装を少しでも向上させたいだけですのに 経営は違えどトヨタグループ全体で 会社都合優先のレスポンスしかなく大変残念です。
tmf********さんとも いろいろ意見交換させていただいておりますが やはりUXオーナー皆様からも同じような要求・クレームを絶え間なく訴え続けることが大事との共通認識になっております。 皆様のご支援をよろしくお願い申し上げます。
tmf********さんも かなりKINTO FACTORYとバチバチやり合ったそうです。
もう諦めますが もうちょっと待てば カラードを使った特別仕様車が設定される可能性もあり その場合は普通の「補給部品」で購入できますので 期待しております。
老人は愚痴っぽくなりますのでご容赦を!
関連する記事
このレビューで紹介された商品
レクサス(純正) アームパッド
パーツレビュー件数:41件
おすすめアイテム
[PR]ヤフオク
[PR]Yahoo!ショッピング
類似商品と比較する
関連レビューピックアップ
関連リンク